よぴこのあめりか育児日記 -214ページ目

寝る時に欠かせないもの

私のずーっと前からのお気に入り、ユニクロのふわふわのフリースジャケットハート

夏以外はいつもこれをパジャマの上に着ているので、

ベビー時代からメイソンもこのジャケットを触りながら寝るのがお気に入りでしたピンクハート


寝かしつけの時に着ていないと、ママジャケット着たらー?と何度もお勧めされますチュー


そんなジャケットのジッパー部分が壊れてしまったので、全く同じものを購入することにルンルン



せっかくなので、メイソンに壊れたものを持たせて寝かせてみたら、、、


夜中に起きる回数が激減びっくりびっくりびっくり


こんな感じで毎晩ジャケットを抱きしめて寝ていますハート


今まで寝かしつけ中にジャケットを掴んだまま寝てしまい、手をジャケットから外そうとすると起きてしまうことがありましたが、その問題も無事解決お願い


結局、新しく買った方を取られてしまい、私は壊れた方を着ていますが、

寝てくれるなら全然問題なしルンルン


今まで夜中に起きるたびに起こされていたけど、ジャケットを持ちながら自力で再び眠りについてくれることが増えて、眠りの救世主ですラブ



ちなみにアイリーンはつなぎパジャマのパッチンとする部分をいつも持ちながら寝ていました照れ

「もつとこ」と呼んでいて寝る時には欠かさずキラキラつなぎのパジャマを着ない時は、つなぎのパジャマを手に持って。


いつの間にか何もなくても寝るようになってしまったけれど懐かしい思い出ですハート


メイソンのジャケットはいつまで必要かなぁウインク


スクーターとバランスバイク

クリスマスプレゼントだったバランスバイクと

クリスマスに新しいスクーターをもらったためアイリーンが使わなくなったスクーター。


使い始めてから数ヶ月経つけど、自分で乗る気配がないなぁ、、、と思っていたらほんの少し自力で乗りましたーお願い


スクーター2こぎで30cmくらい進みましたニコニコ


バランスバイクも少しだけニコニコ(壁にちょっとついているけどあせる)


基本的には、誰かに支えてもらって動かしてもらっていますチュー



こういうの、2人目は勝手に覚えていつの間にか乗るようになっているものかと思ったけど、


我が家は保護者が3人いるような感じなので、甘えん坊メイソンは「誰か押してーピンクハート」という感じで、全く自力で頑張る感じではないですびっくり


そのうちスイスイ乗るようになってしまったら、それはそれで寂しいけどぐすん




バイバイベビー服

アイリーンの1歳以降の服はほぼ全て取ってあったけど、どんどんたまるし、

メイソンのサイズアウトした服もどんどん出てくるので、

2人のお洋服を大量に手放すことにしましたニコニコ


お気に入りの服はまだ手放せないので少しとってあるけどチュー


アイリーンの服はお友達の妹にウインク前にも少しお渡ししたら、ちょこちょこ会う時に着てくれていてラブ

もちろん全部そのまま捨ててもらってもいい覚悟でお譲りするけど、

やっぱり、思い出の服を着てもらえると嬉しいお願い



メイソンの新生児から1歳くらいまでのお洋服ルンルン本当だったら、日本のお友達にあげたかったけど、コロナで会えず、、、

もう少し思い出に浸りたいのでとっておこうかと思いましたが、

ちょうど夫の同僚のところで男の子が生まれるみたいなので、思い切ってウインク

こんな時に備えて名残惜しくなくあげられるようにCarter’sやgapがほとんどですが、

Baby洗剤の匂い=メイソンのベビー時代の匂いがして、手放すのは少し寂しかったですぐすん


あーでもスッキリキラキラ



初めてのハロウィンのこれは手放せなかったーラブ



もうかなりキツそうで着られないけど無理矢理着て、最後に記念撮影ハート


これは、誰かお友達が使う時まで大事に保管かなウインク