よぴこのあめりか育児日記 -213ページ目

お花満開

今年もリンゴのお花が綺麗に咲きましたガーベラ


桜はないけど、春気分が味わえて嬉しいルンルン

毎年メイソンの誕生日の少し前に満開を迎えますピンクハート

まだ産まれないかなぁー!?と思いながは過ごした2年前の記憶が蘇るーキラキラ

その2年前が、この家に引っ越して初めての春だったので、毎年リンゴの花を見るたびに、思い出すのかなぁ照れ


こちらはジューベリールンルン
小さくてかわいいお花。
去年は一つ残らず鳥に食べられてしまったので、今年は収穫できるといいなぁ。

こちらは去年植えた桃お願い
初年度目からなるという木を買ったはずが、去年は全くならず、枯れているのかなぁと思ったほど。
今年は10個くらいお花が咲いたので、実がなるといいなぁピンクハート


それにしても、、、メイソンのいい写真が全然撮れないーガーンお誕生日写真、撮れるかなぁ。
バレエのリサイタルが近いアイリーンはノリノリでポーズをとっているのにチュー


最後はイチゴのお花ルンルン
小さい白い花がいっぱい。これは去年お友達に株分けしてもらったもの。
収穫が楽しみーハート




シャボン玉

少し前にシャボン玉初体験をしたメイソンウインク
まだ上手に吹けないけど、シャボン玉好きなので何かいいものないかなぁと探してみましたルンルン

手袋型のこれ。
なかなか楽しいし、手にはめてゆらゆらするとシャボン玉が出てくるのでいいかなぁと思ったのだけど、、、
シャボン玉液をつけるのがなかなか難しくて、
液をつけて手にはめてあげている間にほとんど液が消えてシャボン玉ができないーガーン
アイリーンは楽しそうに遊んでいたのでよかったけどニコニコ


そしてイースターの卵に入れる予定で買ったけど入らなかったこれ。
けんかにならないように、同じものを2つ買ったのだけど、
この写真のと、棒状のが1つずつ届きました。
棒状のはターゲットのサイトで見つからなかったので、廃盤になった残りとかなのかなぁチュー

でも、この棒状のが持ちやすくてよかったみたいで、1人でシャボン玉ができましたー照れ

なんでも自分でやりたいお年頃なので、1人でできるのはかなり嬉しいらしいピンクハート

シャボン玉液をつけるのも、これならなんとかできてよかった照れ

このタイプだと、ボタンを押すだけでよいのだけど、昔アイリーン用に買ったものが使う前に壊れ、レビューもすごく低いのでうまくできないのかなぁ...。


夏に向けて、シャボン玉が大活躍しそうニコニコ
シャボン玉液の消費量が半端ないので、大きなボトルが必要かも音譜

誕生日の計画が進まないー

あーもう2歳になっちゃうーあせる寂しいーぐすんなんて思っていたら、

誕生日の計画が全く進んでいませんガーン


今年も家族だけでお祝いなので、特に急ぐ必要もなかったのも理由だけど、、、

何も決まっていなくて残り11日びっくり



とりあえず、おしゃれをして写真をいっぱい撮りたいなぁなんて思っていますが、服探しから難航

私のイチオシはこれだけど、ベビー用みたいとパパには不評。

こんなベビーっぽい服、そろそろ着られなくなるので、着せたいんだけどなぁ。

Bodenでは売り切れで、Nordstromならあったのだけど、定価より高いのも悩みポイントうーん


アイリーンのイチオシはライオン🦁

かわいいし、テーマを動物にするとぴったりだけど、誕生日の特別感に欠ける!?

ちなみにこれもすでに売り切れですが、NEXTのサイトならまだ在庫ありピンクハートこちらは定価。(といっても、普段は20%offとかセールを狙って買うので、定価だとちょっと抵抗がチュー)


夫はもともと持っているこれとかイースターの時ので、と言っているけど、中に着るシャツがサイズアウトしてしまっているので、それを探すのが難しいーチュー


テーマというかデコレーションもまだ決まらず、、、。

動物か、
電車か、
シンプルの三択。

まずは服を決めてから、かなぁ!?


ついでに、私達からのプレゼントも決まっていなくて、
Brioの電車セットか、

キリン🦒

プレゼントはどちらもブラックフライデーに購入済みでメイソンのクローゼットにしまってあるので、直前まで迷えるのだけど、どうしようかなぁ。

電車の方が時間潰しに使えていいような気もするけど、
キリンがクローゼットで場所を取っているので早くあげたい気もするしチュー

色々優柔不断で困りますショック

そうこうしているうちにどんどん2歳が近づいてくるーびっくり