よぴこのあめりか育児日記 -207ページ目

メモリアルデーとハンバーガーバンの食べ比べ

昨日はメモリアルデーでした

キラキラ

夏の始まりでBBQをする人が多い連休ですが、
なぜかこの町はほぼ毎年雨えーん

何度もBBQの途中で雨に降られているので、
今年はいさぎよくキッチンでハンバーグを焼きましたウインク

そういえば、メイソンは初ハンバーガーかも🍔

といっても、パンとハンバーグに分けて食べていたけどてへぺろ

ハンバーガーバンを手作りする年もあるけど、
今年は手抜きで購入ウインク
昨日はトレジョのブリオッシュバンにしましたピンクハート

ネットで拾った画像だけど、こんなの。

トレジョのブリオッシュは大好物だけど、
ハンバーガーにはいまいち合わないようなガーン
もう買わないかなぁ。

そして、ハンバーグを多めに焼いて、今日のランチもハンバーガーピンクハート

今日のはホールフーズで買ったプレッツェルバンルンルン
買う予定ではなかったけど、肉コーナーに置いてあったので、戦略にハマり買ってしまったもの。
これが最高に美味しかったーラブ

こんなのです照れ

もともと、ソフトプレッツェル好きなのもあるけど、
ハンバーガーにもよく合っていましたルンルン

我が家のハンバーガーはプレッツェルバンを定番にしよーっとお願い

2021年の目標達成!憧れのポイントシューズ

アイリーンの2021年の目標はバレエのポイント(ポアント)シューズを履くことバレエ


ポイントシューズは足に負担がかかるので、先生からの許可がないと履けません。

アイリーンのバレエ教室では、半年に1回テストがあり、それに受かると許可がおりますルンルン


コロナが始まる前は体操が忙しかったので、週1しか取っていなかったバレエキラキラ

同じクラスの子がポイントテストを受けたり受かったりするのを耳にしても、全然別世界の話の気がしていました。(歳も小さかったし)



でも、コロナで体操に行かなくなり、バレエはオンラインクラスがあったので、

とりあえず体操に必要な筋肉キープと運動不足解消のために、

毎日のようにバレエクラスを受けるようになりましたウインク


ポイントテストに向けてのトレーニングクラスも受けて、その頃からポイントシューズを履けるようになりたいと頑張るようになりました照れ


オンラインクラス取り放題が終わってからは、バレエ2つとダンス2つと数は減ったものの、前に比べるとポイントに向けて色々意識して練習に取り組んできて、


昨日は運命のポイントテストラブ


去年の夏と冬のテストはコロナでキャンセルになったので、アイリーンは初めてキラキラ



ボキャブラリーや実技のテストがありましたピンクハート


リサイタルが終わってからのここ数回のクラスは、テストに向けての練習や模擬試験。

完璧キラキラという仕上がりではなかったので、

直前までドキドキでしたが、


無事に受かることができましたーお願い


体操の大会前のように、最後の追い込み頑張りましたピンクハート


8月に親子でミーティングがあり、

その後、小児科医からOKをもらえれば、

9月にはポイントシューズを履き始めることができるはずキラキラ


まだスタート地点ではあるけれど、

目標達成おめでとう照れ





kiwicoのコアラクレート

去年の夏頃から始めたkiwico。

おもちゃや工作、絵本などが定期的に送られてきますウインク


24ヶ月まではpanda crateというベビー用のものでしたが、

2歳になったので、koala crateに進級キラキラ


パンダクレートは、パパいわくチャレンジのパクリみたいでいまいちガーン

メイソンが食いつく知育おもちゃもいくつかあったので、私は取ってよかったかなぁと思っているけれどチュー



そして、コアラの初めての回が届きましたピンクハート

事前にインスタなどで見ていたら難易度が高くて心配でしたが、コアラの中でも2歳向けと3歳以上向けに分かれているみたいで安心しましたニコニコ


メイソンに届いたのは、2歳用のocean gameというボックスでしたキラキラ



魚釣りうお座

魚を取った後に、色ごとに分類したり形ごとに分類したりできて、

こういうの大好きな今の月齢にぴったりでしたピンクハート




こちらは工作。

真剣にやっていたのは2分くらいで、



あっという間に飽きてきて、最後の方グチャッと貼りましたが、



なかなかいい感じに仕上がりましたラブ

アイリーンは工作大好きだった気がするけど、メイソンは工作とかほとんどやらないので、ちょうどよい機会でしたニコニコ


パンダの頃より遥かに良い感じの内容で大満足ハート


あと絵本がついてきますキラキラ



ちなみに、普通に買うと1箱(1ヶ月)$20ですが、ブラックフライデーには12ヶ月で$160になり、さらにRakutenのキャッシュバックもあったので、月あたり$10.45になりましたウインク


またブラックフライデーの時に更新しようかなぁ照れ