よぴこのあめりか育児日記 -208ページ目

バレエリサイタル終了!

無事にバレエリサイタルが終了しましたバレエ

といっても今年のリサイタルはオンライン。


各クラスごとに撮影して、それをまとめてオンラインで鑑賞する感じキラキラ


アイリーンは4クラス取っていたので、

撮影が大変でしたが無事に終わりホッとしましたピンクハート



来月中にはオンラインでリサイタルを鑑賞できるようになるので楽しみです照れ



今週で通常のクラスもおしまいウインク


夏は体操が入っているので、バレエは(週5か週6のオプションのみ)取れないかなぁと思いましたが、

先生に相談したら、1クラスごとに取らせてもらえることになったので、夏も続けられそうでよかったですお願い



最近の家庭菜園

今年もそろそろ家庭菜園の季節!?


本格的に始める前に、寒くても植えられる大根とカブを蒔いたけど、いまいち育っていませんガーン

種類がここにあっていないのかなぁショボーン


そして今年1番期待しているのがミョウガラブ

一時帰国のお楽しみでしたが、この夏も帰れないので、植えてみましたルンルン

フロリダからお取り寄せピンクハート

元気いっぱいとはいかないまでも、なんとか頑張っています。

どんどん増えてくれればいいなぁ照れ



今年植えて1番元気なのが、ミントルンルン

お友達にお裾分けしていただきましたニコニコ

はじめはアイリーンが世話をしていましたが、飽きたのか、最近はメイソンがお水をあげていますチュー


同じく去年お友達にいただいたイチゴもすごく元気だし、やっぱりこの地域で育った苗を植えるのが成功する秘訣なのかなぁ🤔


この夏は、去年失敗に終わった(数本頑張って育ったものの、メイソンに抜かれたり、リスに食べられたり🐿)シソを育てたいです照れ


ミョウガとシソでそうめん食べたいーハート



今年はスキー!

スキー天国の山奥に引越してきてまもなく9年。

冬はみんなスキーやスノボに当たり前のように行っていますが、我が家はまだ一度も行ったことなしびっくり


でも、10年目の冬の今年は、重い腰を上げて、スキーに挑戦することにしましたお願い


冬にはコロナが落ち着いていて欲しいけど、今くらいの状況であっても、屋外だし距離も取れるし、安全かなぁとハート

きっとまだ今年の冬は旅行には行かないと思うので、冬休みはスキーにチャレンジするにはぴったり!?



アイリーンとメイソンのスキーウェアを購入して準備万端!と思っていたけど、まだまだ準備が足りなかったみたいガーン



肝心なスキーパスキラキラ

昨日までに購入すると1番安いみたいで、この後少しずつ値段が上がり、スキー場がオープンする頃には2倍くらいになるらしい!

そんなわけで、ギリギリセーフで昨日の夜、みんなのスキーパスを購入しました照れ

といっても、ありがたいことに12歳以下のパスは無料おねがい

せっかくだし、使わないかもしれないけど、メイソンの分も作っておきましたハート


何年かに一度雪がほとんど降らず、スキー場が開かない年がありますが、そんな場合も返金なしなので、

今年はそこそこ雪が降るといいなぁ。


お友達いわく、6回でもとが取れるらしいので、6回は行こうと思っていますニコニコ

車で15分くらいなので、ササっと行って、ちょっとだけ滑りすぐ帰宅という感じでもいいしルンルン


そして、スキーやブーツはレンタルしようかと思っていたけど、パスを買うなら毎回レンタルだと高くついてしまうので、これらも購入した方がいいみたい。


きっと、今のうちに購入しておいた方がお得なはずなので、今必死に探しているけど、どれがいいか全くわからないーガーン


メイソンと私はソリ遊びで終わるかもしれないので、

とりあえずアイリーンとパパの分を探さなくてはーアセアセ