よぴこのあめりか育児日記 -157ページ目

春休み♪

今週は1週間春休みでしたガーベラ

本当ならディズニークルーズに行っているはずが、、、延期にしたので、

のんびり過ごしましたピンクハート


珍しく、アイリーンの習い事が全てお休みおねがい

夜ご飯を毎日アイリーンと一緒に食べられるなんて珍しいーキラキラ


春休み初日はお友達姉妹とプレイデートルンルン


メイソンは赤ちゃんの時以来のプレイデートなのでほぼ人生初びっくり


アイリーンがメイソンくらいの時はほぼ毎日Eちゃんとプレイデートしていたなぁ照れ

懐かしい。

二人とも大きくなったーおねがい



メイソンもバランスバイクに乗ったり、


鬼ごっこをしたり、



お絵描きをしたり、



一緒に遊べていましたーニコニコ



ちびっ子二人のかくれんぼが可愛すぎたラブ



ばればれだけどウインク


私もゆっくりおしゃべりができて楽しかったですルンルン


春休みなのに、公園は空いていましたーキラキラ

みんな旅行に行ってしまったのかなぁ✈️

空いている公園でのびのび遊べてよかったですニコニコ




ニューメキシコ的おしゃれスポット!?

大会の後は、メイソンのために動物園へおねがい


大会を観ている時すごく機嫌が悪くて、終わったら動物園行くからねーゾウと気を紛そうとしたけど、全く効かず、、、アセアセ



やっぱり動物園は楽しいらしい音符



キリンさんも元気🦒


でも、暑くてライオンやシロクマ、サル系もみーんなぐったり。


この日のアルバカーキは28℃くらいだったのだけど、暑すぎて私とアイリーンもぐったりガーン

ハワイで動物園に行こうと考えてたけど、さらに暑いし湿度も高いし、、、動物園はなしかなぁえー


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


動物園をささっとまわった後は、

バイオリンの先生オススメのSawmill marketという最近できた食べ物マーケットへおねがい



こんな感じで、入る前からオシャレな雰囲気が漂っていましたラブ



中は色んなお店がキラキラ



せっかくなのでバイオリンの先生オススメのフォーウインク



メイソンは人生初のフォー。

メイソンが生まれる寸前、陣痛3分間隔で食べに行ったのがフォーなので、なんだか感慨深いピンクハート


お気に召したみたいウインク



日本ではもうブームは去ったかもしれないけど、

アイリーンリクエストのたい焼きソフトクリームニコニコ

大行列でしたびっくり


ソフトクリームも人生初キラキラ

これも美味しかったみたいニコニコ



しめにワッフルハート



これも美味しかったールンルン

しょっぱい系やアイスがのっているのも美味しそうでしたラブ


かなりコロナ慎重派な我が家は、これがコロナ始まって以来の外食でしたーキラキラ


やっぱり他の人が作るご飯は最高照れ


多分、普通のレストランだとメイソンが待たなくて大変だと思うけど、

こういう形式なら問題ないし、

外の席もいっぱいあって安心だし、

とってもよかったですウインク


コーンを食べようと思ったのに(ハバナカフェのようなコーンをずーっと食べたかったー。)食べ忘れたのと、

疲れすぎていてお酒を諦めたのは残念だったけど、、、


しかも、ニューメキシコらしからぬオシャレな感じだったので、

ちょっと都会気分も味わえましたルンルン


まだまだお店が増えていきそうなので、また行くのが楽しみですハート




州大会終了!

昨日、無事に州大会が終わりましたおねがい


最高!悔いがない出来キラキラとまでは言えないけど、だいぶ奮闘しましたウインク


1種目目 鉄棒


鉄棒では本番前に1人1分(45秒かも⁉︎)、練習ができるのですが、

この練習が終わりいざ本番という時に、ジャッジから着地のマットを2枚は使えないと言われ、、、ガーン

安全上の理由から、鉄棒の高さを下げることに。


もちろん、そんな低い鉄棒で練習していないので、

床に足が触ってしまい、大幅に減点えーん


着地は無事に成功したものの、

初めのミスで動揺したのか、整っていない仕上がりでしたガーン


結果は9点。

なんとか9点は超えたものの、ここで他の選手と大きく差が開いてしまったのかもえーん



2種目目 平均台



家でもかなり練習したので、back walkoverまでは綺麗に決まり高得点も期待しましたが、、、


最後の難関のターンでバランスを崩してしまいガーン

落ちなかったのはよかったけど、平均台を掴んだので大幅に減点に。


結果は9.025で4位キラキラ

頑張ったけど、最高の出来を見たかったなぁおねがい


3種目目 床

だいぶよかったーラブ

けど、着地など小さなミスも。


周りにいた他チームの観客からもかなり高評価でしたが、

結果は9.4で2位

1位には0.15足りませんでしたえーん


4種目目 跳馬


苦手種目でしたが、これは過去最高の出来ラブ


人生初の9点を超えて、

9.1で5位ルンルン


まさか跳馬で表彰台に乗れるとはキラキラ

よく頑張りましたーおねがい



総合は36.525ニコニコ

過去最高点ですハート

なのに、まさかの5位えーん


1番若い年齢グループだったこともあり、この年齢でこのレベル=上手い子が多いのと、簡単な技で戦った子も多くて、、、えーん


この点数でも違う年齢グループなら州チャンピオンになれたかも、と思うと悔しいけどアセアセ


ただ、このグループの1位の子は、アイリーンと同じくらい高い難易度の技でかなりの高得点(37.4)だったので、納得の結果キラキラ

2位の子は簡単な技で僅差だったので、1位の子が勝ってくれてなんとなーくスッキリでしたニコニコ



州大会代表はリージョナルという地区大会⁉︎に出場します。

アイリーンも規定の点数に達したので、リージョナル出場権を得たのですが、ハワイとかぶるので欠場アセアセ


そのため、公式シーズンはこれで終了ですおねがい


今のアイリーンが参加している体操のシステムでは、

同じレベルに2-3年いるが普通。

初年度目は、州大会はもちろん、awayの大会は出られることはほとんどないみたい。


夏にこのジムに移る際に、2つのレベルの間だったアイリーンは難しいレベルを選択しましたキラキラ

そのため、今年はまさか州大会に出られるなんて思っていなかったので、本当によく頑張りましたお願い


そして、州大会で、全種目9点を超えたので来シーズンは一つ上のレベルに行けることにびっくり


跳馬で9点超える日が来るなんて想像出来なかったので、あと何年も同じレベルなのでは、、、と心配していたけどウインク


そんなわけで、来年はより一層厳しい試合になること間違いなしびっくり


でも、今回の悔しさをバネに、頑張ってくれたらと思います照れ


コロナでジムに行けず家で練習している時はもちろん、前のジムにいる時も何度も体操を辞めそうになりましたが、、、

今のジムに移ってからは本当に楽しそうに体操をするようになりましたお願い


体操を楽しんで続けているだけでも十分嬉しいことだけど、

大会の度に点数を伸ばしていったのも素晴らしかったーキラキラ


これからも、楽しんで、上を目指して頑張ってーラブ