よぴこのあめりか育児日記 -156ページ目

Walmartのセールで爆買い♪

お得なお買い物が大好きなのでセール情報には目を光らせています🤩

今までは出遅れて買えたことがなかったglitch sale(値段のつけ間違いやシステムエラーによるセール)。


今回はバッチリのタイミングでお買い物できましたウインク


戦利品達ルンルン

$50-150くらいのものが、$10-20びっくり


メイソンのおもちゃは特に予定していなかったけど、

ホバーボードやカートはいつか欲しいと思っていたし、

トランポリンはアイリーンの跳馬の練習ように買わなくちゃーとずっと思っていたものおねがい



こちらは$1から$5ラブ


2枚の写真のお買い物全部まとめても$100以下でしたびっくり


これでも私はかなり控えめのつもりチュー


50インチテレビが$150だったり、

高圧洗浄機やカーペットクリーナーもかなりお買い得で、ちょっと惹かれましたウインク



こんな車が私が見た時は$150でしたが、$50で買えた人もいたらしいびっくり

ひろーいお家に住んでいたら欲しかったなぁ💓



数ヶ月前には、targetでもglitch saleがあったけど(その時は家具なども含めてかなりのものが全て$5)、全てキャンセルになったらしいです。


だから今回も買ったものの、届くまでは半信半疑でしたが、無事届いてビックリーウインク

お財布に優しい爆買いで大満足ピンクハート


Hello Freshを試してみた!

有名なHello Freshを試してみましたーウインク


実は今回が初めてではなくて、メイソンの出産直後にhello freshとGreen chefを頼んだことがあったのだけど、、、


夫とアイリーンに作ってもらったら、

時間がかかりすぎた上に、(40分で作れるはずが2時間以上びっくり)

二人で定規を持ち出してお互いの野菜の切り方でケンカになっていたりして、、、

キッチンが地獄のようでしたガーン

味はあまり覚えていないけど、

とにかく全く良い印象がなしえーん


でも、食品の買い出しも忙しい時は大変だし、メニューもマンネリ化しているので、

最近ちょっと興味がピンクハート


私が作ったらどれくらい時間がかかるのか、と、好き嫌いが多いメイソンが食べるかが、気になっていましたウインク


そんな中、町のママグループで、春休み旅行に行くのにキャンセルし忘れたので、hello fresh欲しい人いませんかー?という書き込みがありいただくことにラブ(さすがに町のママグループとはいえ見知らぬ人から貰うのはちょっと心配ですが、アイリーンと一緒にバレエを習っている子の顔見知りママだったのでルンルン)


まずはレタスラップを私が試してみることにおねがい


規定の40分より10分弱早く仕上がりましたニコニコ

味もありな感じだし、メイソンも、お肉部分は食べてくれましたおねがい



次にアイリーンが一人でミートローフに挑戦ハート

FaceTimeでメメとおしゃべりしながらだったこともあり、やっぱり40分では終わらず、2時間近くかかりましたーアセアセ

時間がなくなり、最後の方は私が手伝ったけど、時間さえあれば全部一人でできるくらいの難易度だったのはよかったです照れ


完成!

春休みの暇つぶしにはピッタリだったかなぁルンルン

メイソンはお肉とにんじんも食べましたーウインク


メニューを選べばメイソンも食べられるし、

暇な時にアイリーン作ってもらうのもいいかも!と思ったけど、夏休みは体操の休みなしなので、夕方時間がある日はほとんどないかなぁチュー


イベント盛りだくさんの時期に私が楽するために頼むのが1番現実的かなぁウインク


定期的に頼み続けるほど魅力的ではないけど、たまに取り入れたら楽しいかもルンルン


14周年!

先週、14回目の結婚記念日でしたウインク

本当はクルーズ中にお祝いのはずだったんだけどなぁチュー

そして、結婚5周年以降、5年に1回クルーズに行くはずが、、、延びに延びて結局来年は15周年になってしまうーアセアセ


夜ご飯に手巻き寿司を食べたくらいで、あっさりお祝いでしたウインク


せっかくなので、ケーキとか作りたかったけど、春休みで子供達がいると何もできないーガーン

(アイリーンの時代はどこもプリスクールは春休みなしでしたが、今時は町の全てのプリスクールが学校と同じく春休みがお休みにガーベラ)


アイリーンとメイソンは、


お砂でケーキを作ってくれましたがチュー





でも、ずーっと替えたいと思っていた包丁を新調

ルンルン

大学生の時に買ったので、17年くらい使っていましたおねがい


使い慣れすぎたので、今から新しいのに挑戦する気は起きず、全く同じ包丁(上の2本)が含まれるセットに買い換え。


さすがに切れ味が全然違うーラブ

研ぎ石付きのセットだったので、これからはこまめに研いでみようかなぁ。

(実は17年、研いだことなしキョロキョロ)


今までのも捨てるほどではないので、カボチャとかとうもろこしとか、刃が傷みそうなものを切る時専用にしようかなぁと考え中ルンルン


来年こそは15周年クルーズに行けますようにーハート