よぴこのあめりか育児日記 -154ページ目

2年ぶりのお茶会

コロナ前はお友達とちょこちょこ集まってお茶会していたけど、

コロナでずっと引きこもりだったし、

コロナは落ち着いてきたもののいつ再開したらいいのか掴めず…。

(日本人のお友達と会う時は、外でもまだみんなマスクしていますチュー)


ようやく、昨日2年ぶりのお茶会になりましたお願い


とはいえ、屋内はまだ心配なので、スタバの屋外席で集合コーヒー


コロナの間に、フレンチカフェがサンタフェに移転してしまい、もはやカフェはスタバ1択アセアセ


赤ちゃんが産まれたばかりのお友達が2人いたのだけど、とりあえずグループみんなに呼びかけてみたら、

まさかの全員参加のお返事びっくりびっくりびっくり

(当日、コロナ濃厚接触と子供が体調不良で2人来られなくなってしまったけどえーん)


総勢7人(+ベビー2人)のお茶会になりましたハート


ベビー1人は


生後2か月

(写真がないので、メイソンの2か月写真)


ようやく、少し落ち着いた来た頃!?

メイソンも違うお友達も2か月で日本に行ったし、スタバくらいなら来られるかなぁとウインク



そして、もう1人のベビーは、、、

生後11日びっくり

まさか来られるとは思わず、みんなビックリ!!


参考に、メイソンの生後14日。


まだ、産まれたて感が漂っていて可愛すぎましたラブ


そして、友達もとっても元気そうルンルン

3人目ママだし、とってもアクティブなお友達なので、生後11日お茶会が叶いましたハート


2人で会ったりしていたお友達はいたけど、

わいわいお茶会はコロナ以来だったので、

本当に楽しかったー照れ


なんだか大人数で集まれて、ようやくコロナが収束に向かっているような感じがしましたルンルン



Happy Easter!!

今日はイースターでしたうさぎ


木曜日にプリスクールでエッグハントをしたのが楽しかったのか、お庭でのエッグハントもすごく楽しみにしていましたおねがい



朝ごはんは毎年恒例のイースターパンケーキをアイリーンが焼いてくれましたラブ





大興奮のエッグハント🥚

メイソンはもちろん、アイリーンもまだまだ楽しんでいましたウインク



戦利品ルンルン



りんごの木の前で記念撮影ハート

まだ2分咲きくらいですが。





どのたまごも喜んでくれて、頑張って詰めた甲斐があったーおねがい



出てきたもの色々ルンルン

1番小さいサイズの卵に入れるものがなさすぎて、ふりかけも入れたけど、これはこれでよかったみたいウインク


去年大きな卵から出てきたダックのぬいぐるみが好きすぎて困っているので(なくなると家族総出で大捜索ガーンいざという時のために、予備ダックも用意)、、、

本当はウサギのぬいぐるみにしようと思ったけど断念。


メイソンはウサギのお洋服、アイリーンはウサギのレゴにしましたうさぎ


でも、やっぱりぬいぐるみの方が盛り上がるし、来年はまたぬいぐるみかなぁチュー



カリメロニヤリ



初めて作ったホットクロスバン。

不器用なため見た目イマイチですが、味は美味しかったーラブ

オレンジピールがなくて、レモンの皮を削って入れたけど、爽やかでいい感じでした。


あっという間にウサギ完成🐇



そういえばアイリーンが小さい頃はエッグカラーリングもしていたけど、

プリスクールでやってくれたみたいなので省略ウインク

先生とお絵描きしたあと、Green!って言って緑にしてもらったんだよールンルンとのことでしたおねがい



お誕生日プレゼント探し①積み木

もうすぐメイソンのお誕生日照れ


なぜか、ずーっと前から積み木が欲しいと言っていたメイソン。(正確には、、、”つみきり”と言っていましたが、積み木のことらしい爆笑)


積み木、HABAのもカプラもあるんだけどねーあせる


でもまぁ、ずっとお誕生日につみきりキラキラと言っているので、希望を叶えるべく、メイソンの好みに合う積み木探しウインク


写真をプリントアウトして、選んでもらいました。


まずは全く興味なさそうだったもの。

HABAの積み木。(ちなみにアイリーンの2歳半のクリスマスプレゼント🎄)


立方体は出してあるけど、クローゼットに大半はしまってあるので、、、これが欲しければちょうどいいなぁと思ったけど、、、そんなにうまくはいきませんチュー



Sum blockキラキラ
数字好きだし、数字の概念を掴むのにピッタリ!と思ったけど、、、これも惹かれないみたいでしたショボーン


次は、結構惹かれていて、かなり迷っていたけど、1,2位には選ばれなかったもの。
クリスマスに欲しいと言っているので、気が変わらなかったらまた検討ウインク


キュボロキラキラ

最近、新しくなったので(=実質値上げ)、その前に買っておいてクローゼットにありますウインク

まだちょっと早いかなぁ…!?



ニキーチンの積み木。

賢くなりそう照れ

ネットを見ると手作りしている人も多いので、とりあえず作ってみてもいいかも


そして、メイソンが選んだお誕生日プレゼントプレゼント



ぺぺメメからもらう予定のグリムスのカウンティングブロックピンクハート

去年のお誕生日にもらったグリムスの虹もお気に入りなので、これも大活躍かなぁお願い


大きいサイズも気になったけど、どこも在庫切れでしたえーん

なので、選択肢なく小さいサイズに。


アメリカのお店にもあるのだけど、ドイツアマゾンから買う方が安かったので、ドイツからお取り寄せドイツ

ついでにドイツから買いたいものもあったのでよかったーニコニコ



そして、パパママからは、


ネフスピールラブ


アメリカの公式ネフサイトから買おうと思ったら、送料が$28ガーン


そのあと、色々探して、送料無料のnova68というインテリアショップ的なところで購入しましたキラキラ

(ちなみに、coupon codeの123nova68というのをいれたら10%offでした。滅多にいないと思うけど、アメリカでネフスピールを買いたい人がいたらウインク)


選んだプレゼントを見た感じだと、メイソンはカラフルな積み木が欲しかったんだろうなぁ照れ



高すぎて、メイソンには見せなかったけど、、、

きっとリグノも好きなはずおねがい


今回の積み木で頻繁に遊ぶようだったら、検討しようかなぁラブ


ネフはアメリカではほぼ知名度なしだけど、日本では人気なので、

日本のメルカリとかで探せば中古でいいのが見つかるかもハート


そんなこんなで、お誕生日プレゼントが2つ決定ルンルン


渡すのが楽しみです照れ