よぴこのあめりか育児日記 -153ページ目

プラチナで初の大会

土曜日は、リージョナル大会を棄権するアイリーンにとって、シーズン最後の大会でしたウインク

州大会で次のレベルに上がれることが決まったので、

ゴールド最後の大会となるこの大会で、州大会の点数を超える予定でしたが、、、


アイリーンはリージョナルに出ないのだから、

もうプラチナのレベルで大会に出始めようキラキラとディレクターに提案されて、

プラチナレベルで出場することにびっくり


まだ、プラチナの練習を始めて1ヶ月にもならないので、完成していない技がいっぱいーアセアセ

そのため、減点も多かったけど、学びの多い大会になりましたウインク


1種目目、鉄棒


床とほぼ平行だけど、本当はあと45°高くあげないといけないので-0.5。

ただ、45°あげるのは難しいらしいので、夏の間に一気に90°(倒立)できるように特訓する予定らしい。



今までは膝を曲げて回転して着地していたのが、膝を伸ばしての回転に。

まだ、だいぶ曲がっています。


そして着地も課題アセアセ


そんなわけで7.9。


伸びしろたっぷりですチュー


2種目目、跳馬


ひねりが入るようになりましたウインク

これもまだまだー。

ゴールドの時のひねりなしだと、-0.2。

ひねりありとなしの両方やったので、どちらの点数かわからないけど、おそらくひねりなしかな。


点数8.7。

苦手な跳馬にしては悪くない点数でしたハート



3種目目、床


今回から新たに入れた、バク宙はだいぶ良くできましたキラキラ



前の宙返り。

練習ではだいぶ成功していたらしいけど、、、


着地失敗アセアセで0.5の減点。


そんなわけで、8.65。

でも、成功できれば、9点超えそうハート


4種目目、平均台



スプリットジャンプが加わりました。



あとは、今まで1回だったback walkoverが2連続。

1回目はキレイに決まりましたが、2回目で落下ガーン

落下で-0.5。連続技がなくなり、さらに-0.5。


8.3でしたが、back walkoverが落ちなければ、これも高得点狙えそうラブ

と思っていたら、夏にはback walkoverからバク転に置き換える予定らしいびっくり

(バク転はこのレベルでは必要ではなくて、さらに一つ上のレベルの技)


合計は33.55とまずまずな出来でしたキラキラ

とはいえ、これからまた技が変わりそうなので、今後どうなるかなぁ…!?

楽しみですラブ


とりあえず、プラチナ初大会よく頑張りましたーニコニコ



忙しい1日と初めての1人お昼寝

今日は朝から


バイオリン🎻


そのままジムに向かい


体操の大会🤸🏿‍♀️(初バク宙成功!)


表彰式前に早退して、


夕方までバレエの発表会🩰(初ポアントラブ)


と盛りだくさんな1日でしたーウインク


そんなわけで、メイソンのお昼寝には家にいられなかったので、パパに寝かしつけを任せたら、、、


パパとは寝ないからチュー

もう大きいから1人で寝るから。あっちに行っていい、と部屋を追い出され、


なんと1人でお昼寝したみたいですびっくりびっくりびっくり


お昼寝も夜寝も、ずーっと私がついていないと寝なくて、ちょこちょこ起きるので、メイソンが寝ている時は、基本的に隣にいるようにしていたんだけどなぁ口笛


なんだか急に成長したみたいで寂しいーぐすん

と思ったけど、パパと寝たくなかっただけなので、ママがいれば1人では寝てくれないみたいです💓


イースターイベント

コロナ前は土曜日と日曜日の2種目あった町のイースターイベントうさぎ

2年間なかったけれど、今年は土曜日のだけ開催されましたーラブ


アイリーンはバレエとかぶって参加できず…。

でも、もうイースターイベントを楽しむ年もそろそろおしまいかなぁ!?(年齢制限は12歳以下)


そんなわけで、パパとメイソンで参加してきましたピンクハート



なぜか、毎年イースターイベントに現れるドクターヘリ🚁



なんだかあまり嬉しくなさそうだけど、

楽しかったみたいで、ヘリコプターの話をいっぱいしていましたウインク



たまごいっぱーい🐣




大人数でのエッグハントは初キラキラ
全然取れないかなぁなんて思ったけど、、、いっぱい拾えましたラブ
3歳以下のグループなので、ほぼみんな大人数でのエッグハントは初めてだったのかなぁウインク


中を開けてみるのも楽しかったみたいルンルン


プリスクール、このイベント、家でのエッグハント、全てすごくお気に召したらしく、、、


ここ数日は家の中に卵をばら撒いてエッグハントする遊びをひたすらしていますニコニコ