よぴこのあめりか育児日記 -155ページ目

トイトレ完了!?

1ヶ月前に始めたトイレトレーニングキラキラ

完了したのかなぁ…!?


アイリーンの時は、初めの2日くらいはアクシデントがもちろんあったけど、それ以降は全くなし!


メイソンは、、、

いまだにちょいちょいアクシデントがーガーン

3日に1回くらいはしてるんじゃないかなぁ…!?なので、まだ全然安心できませんチュー


でも、友達に聞いたら、上の子はトイトレ完了後はアクシデントなかったけど、まもなく5歳の下の子は今でもたまに、、、と言っていたので、個人差があるのかなぁ!?


というわけで、一応トイトレ完了なのかなぁ...!?

遊んでいたり、面倒くさかったりする時は、トイレに行くと言わないし、誘っても断られるのだけどびっくり


面倒で行かない対策に役立ったのが、ポイントカードキラキラ

30個シールがたまったら、このキッチン(ちなみにセールで$10チュー)がもらえることにハート

キッチンがもらいたすぎて頑張っていました照れ


本当は春休みの中頃に渡せたらいいなぁと思ったのに、トイレの間隔が4時間くらいあくこともあり、春休みが終わるまでシールがたまらなかったー口笛



あと、最近の心配ごとは、、、

公共のトイレを使ったことなくて、来月は旅行に行くのだけど、男の子ってどうやって使えばいいんだろう...!?

アイリーンは小さい頃は、横向きに座らせていたんだけど、それだと飛んじゃいそうだしアセアセ


携帯オマルを持ち歩いて、広めの個室に入って、ペットシーツを床にひいて、その上にオマルとか...!?悩みますえー?



4月の風邪

またメイソンが風邪をひきましたー😱

やっぱり月一の頻度アセアセ

5月の風邪がハワイとかぶらないことを願いますハート


ただ、少しずつ風邪への免疫ができてきているのか、

初回(2月)の風邪は2日間熱を出し、

3月の風邪は1日熱を出し、


今月は熱はなしラブ

痰がからむ咳と鼻水のみキラキラ


毎回、結構長引くので、なんだかずーっと咳をしているような感じだけどガーン


ただ、前回の風邪から使い始めた、咳止めとベポラップがまあまあ効いて、夜に100回くらい起きることはなくなったのがせめてもの救いかなぁ口笛


ちなみに咳止めはこんなの。


主な有効成分がハチミツとアイビーの葉っぱなので、半信半疑で使いましたが、思いの外、メイソンには効いていますハート


でも、日本の薬の方ががっつり効く気がするので、一時帰国の際にはアンパンマン薬を買ってこなくちゃーウインク



久しぶりのM&Mとガチョウさん

プリスクールに通い始める前は毎週2回参加していた、図書館イベントのmusic & movementルンルン


春休み、暇だったので久しぶりに参加しましたーウインク



はじめはやる気なかったメイソンですが、アイリーンに誘われてやる気にルンルン


最終的にはとっても楽しそうだったのでよかったーお願い



ファーマーズマーケットはまだほとんどお店がなかったけど、珍しいウズラの卵を発見ラブ

アメリカで買ったの初めてー✨NJ時代はアジアスーパーで見かけた気がするけど。


12個で$5でした。

日本だと給食によく出てきた気がするけど、意外と高級食材なのねーチュー


でも、子供達、小さい卵に喜んでいたのでよかったよかったハート



大好きなガチョウさんヒヨコ

頻繁にレタスをあげていた頃は、メイソンの姿を見るとよって来てくれていたのに、

すっかり忘れられてしまった様子。

こっちからかなり近くまで行かないと、餌を食べてくれなかったー。



馬に乗ったり、



ゾウと遊んだり🦣


のんびり遊べてよかったですハート