よぴこのあめりか育児日記 -151ページ目

出発前日

いよいよ明日はハワイへやしの木

相変わらずバタバタで、アイリーンはバイオリンレッスン→バレエクラス→バレエリハーサルと大忙し。


私はアイリーンの送り迎えと、パッキングとピクシーをお友達のお宅にお泊まりへトイプードル


今回はアイリーンのお友達姉妹がピクシーのお世話をしてくれますピンクハート

カレンダーに印をつけて、ピクシーが来るのを楽しみにしてくれていたみたいラブ


犬嫌いなピクシーはペットホテルに行くと体調を崩すので、お友達のお宅にお泊まりできて一安心。

おおはしゃぎでしたルンルン


パッキングは、数日前から始めたもののやっぱりギリギリ。

とはいえ、20時ごろには車への積み込みまで終わったので、ホッとしましたーハート



直前に思い立って買ったものたち。ギリギリ、昨日、今日到着。Amazonの2day shippingに助けられました。


メイソン、大人しくしてるかなぁーアセアセ

(空港まで車2時間。アルバカーキ空港で2時間。デンバーまで飛行機1時間。乗り継ぎ5時間。ハワイまで飛行機7時間ガーン)

飛行機、夫だけ遠く離れた席だけど、近くしてもらえるかなぁガーン

ほぼ満席だけど、近い席の人はマスクしてないかなぁえーん


コロナ始まって以来初の旅行で心配は色々ありますが、、、

楽しんできます飛行機


子供の日

今日は子供の日キラキラ

毎年、誕生日と近すぎて、やる気が全く出ませんが、ささやかにお祝いしましたウインク



こいのぼりと記念撮影🎏



大好きな鯉のぼりハート出したのが遅かったから片付けるのがちょっと名残惜しいなぁ。



帰宅したのが夜ご飯直前で大急ぎで作った鯉のぼりサンドイッチ、、、チュー年々クオリティの悪化がアセアセ

メイソンは喜んでくれたので、よかった照れ



五月人形&兜とカブト



ストーリータイムで作った兜をかぶってピンクハート

ついでに、写真の上の方に飾ってある鯉のぼりもメイソン作ウインク


来年こそは頑張ろう!!(と毎年思うのだけど、、、照れ)

来年は柏餅とかメイソンと一緒に作れたらいいなぁハート






Happy Birthday メイソン

今日はメイソン3歳のお誕生日でしたバースデーケーキ



3歳なので3のシャツを着ましたーハート

Nextで買ったのですが、アイリーンが小さい頃以来買ったことなくてアセアセ

サイズがかなり大きめで2-3歳用でこんなに大きいーガーン

前もって、乾燥機にかけておけばよかったー。


プリスクールに持って行くカップケーキの用意ルンルン

コロナで手作りは禁止なので、近くのスーパーで購入ピンクハート土曜日にホールフーズに行ったけど、賞味期限が今日まで大丈夫なのがなくてアセアセ



プリスクール、お迎えの写真ルンルン

みんなにお祝いしてもらえて嬉しかったみたいニコニコ


午後はお揃い服にお着替えハート

(私に全く似合っていないのだけど、、、ガーンお揃いが嬉しすぎるので、返品はしないことに)


いつもなら学校から体操に直接行ってしまうのだけど、今日はコンサートがあるので、学校から帰ってきたアイリーンハート


一緒に夜ご飯が食べられてよかったーラブ(アイリーンの出発に合わせたので16:30だけどアセアセ)

メイソンリクエストの海苔巻きキラキラと焼肉ニコニコ



メイソン、初のコンサートルンルン


騒がないかヒヤヒヤして見ていたので、とっても疲れましたーガーン

2時間強、何とかもってよかったーハート


今回は端っこの席だったので、アイリーンの音がよく聞こえてよかったですおねがい


なんだかバタバタしている間に過ぎてしまったお誕生日でした!!


ついこの前生まれたばっかりなのにもう3歳びっくり

まだまだベイビーみたいですが、少しずつゆっくり成長もしているかなぁハート

全く人の話を聞かないので、アイリーンの時の100倍くらい大変ですが、、、ママ大好きでかわいいかわいいメイソン照れ

すくすく大きくなーれむらさき音符

楽しい3歳になりますようにーウインク