よぴこのあめりか育児日記 -149ページ目

バレエ オズの魔法使い公演終了!

ハワイから帰宅した日の夜と翌日の昼、バレエ公演が予定されていましたバレエが、山火事で昨日今日に延期されました。

(今考えると、帰宅した日は疲れていたので、延期にならなかったらかなりキツかったかもアセアセ)


今回はオズの魔法使いキラキラ

アイリーンは(というか、高校のシニア以外はほとんど)オズの国の人々役ウインク



先月のリサイタルにつづき、今回もポアントを履いて出ましたーウインク



ポイント1年目の子たち。

これはただ歩いているだけなんだけど、みんな見ているだけでハラハラする感じでしたチュー


近くに座ったおばさんによると、1年目でこれなら上出来よハートとのことだったけどニコニコ



私も微力ながら貢献ウインク

今日の公演が始まる前にアイリーンのお友達が最後の1個を買ったよーハートと言っていたので、順調な売れ行きで安心しましたウインク

(くるみ割りは80個くらい作ったかな。今回は2公演だけだし、観客もくるみ割りほど入らないはずなので24個のみキラキラもう少し多くてもよかったかも)

メモバター226g アイシングは粉糖250gで24個分



お花とチョコ💐

お花は私からと知り合いの方から。

知り合いの方(お子さんはもう大学生)からは、ママもお疲れ様ハートのプレゼントだからママにはチョコを、とのことでチョコまでいただいてしまいましたラブ

私もそんな気の利くことができるようになりたいーキラキラ



これで、今年度の予定は全て終了おねがい

いよいよ、今週末からは夏休みですひまわり








ハワイ2日目② Tim Ho WanをUber eats & サントリーの鉄板焼き

メメが到着しておしゃべりしている間にランチの時間が近づきましたーウインク


まだまだ部屋でのんびりしたいので、Uber eatsを試してみることにキラキラ

山奥暮らしで近くにUber eats対応店なんて存在しないので、初体験お願い


心配なので下調べしてみたら、チップをあげない人もいるけど、チップによってドライバーが仕事を受けるかどうか決める。チップが少ないとなかなか注文を受け付けてもらえなかったり、キャンセルされたりガーン20%あげておけば間違いないという記事を読んだので、とりあえずチップ20%にして、我が家だけの注文を届けてもらうというオプション(通常は何人かの注文をまとめて届けるらしいけど、急ぎの場合など+$3くらいでつけられる)にしてみました。


机の上が荒れていますがチュー


結果、レストランオープンの11時ピッタリに注文して、11:40に受け取ったのでお昼時にしては待ち時間も少なくてよかったですルンルン


注文したのはこんな感じニコニコ

(初回注文なので$25引きーキラキラ)


大好きな腸粉も美味しかったし、他のものもハズレなしウインク


飲茶なので、もちろん熱々をお店で食べる方が格段に美味しいに決まっているけど、

ホテルのお部屋で飲茶が食べられるなんてーハート

(ちなみにヒルトンはロビーまで来られないらしく、ダイアモンドヘッドタワーのUberに乗るところで引き渡しでした)


飲茶初体験のメイソンはあまり好きではないのか、朝ごはんをいっぱい食べたせいなのか、ほとんど食べずガーン


でも、カスタード胡麻団子だけは気に入って食べていましたラブ


その後お昼寝して、


またプールニコニコ


夜ご飯は、ホテル内にある初花という日本食レストランを予約していたのだけど、、、

まさかの水漏れで臨時休店ガーンガーンガーン


15時半からメメと思いつくお店に色々連絡してみたけどどこも満席ガーン


予約は取れなかったけど、お店が広いから並べば入れないかなぁと、ロイヤルハワイアンのサントリーに行ってみることにウインク



開店の10分前くらいについて店員さんに聞いてみたら、予約で満席なのでwalk inは受け付けていないのショボーンショボーンショボーン

あ!ちょっと待って!ちょうどキャンセルが入ったんだったラブ


とのことで、何とか夜ご飯にありつけましたーハート

なんてラッキーキラキラキラキラキラキラ


私たちの直後に来た人は断られていました。


本当は鉄板焼きじゃない方のメニューの釜炊きご飯定食みたいなのにすごく惹かれたのだけど、鉄板焼き席しかなかったので、、、。

入れただけでラッキーなので、仕方がないけれど。



お肉もシーフードも前菜のお寿司も美味しくて大満足お願い

小さい時にTanaka of Tokyoの鉄板焼きに行ったのが怖くてトラウマになっているアイリーンでしたが、サントリーは派手なパフォーマンスなしで黙々と焼いてくれる感じなのでよかったみたいハート

(私としては、派手なパフォーマンスをメイソンに体験させてあげたかったけどウインク本当は4日目にAokiの鉄板焼きを予約していたけど、さすがに2日後にまた鉄板焼きは、、、ということでキャンセルしました)


ちなみに、アイリーンとパパはこのディナーがこの旅1番美味しかったみたいお願い



そしてデザートピンクハート

あんみつ、杏仁豆腐、綿飴とコーヒーゼリーを頼んでシェアしましたラブ

見た目もかわいくて、どれもとっても美味しくて感激お願い

日本のデザート最高星


お腹いっぱいで挑戦できなかったけど天ぷらアイスクリームも気になるーチュー


夜ご飯の後はロイヤルハワイアン内でお買い物ハート

トイレが激混みだったので、、、サントリーで済ませてくればよかったと後悔ショボーン

(次回の覚書)



1日目に続いて2日目ディナーもロイヤルハワイアン。

結局、ロイヤルハワイアン近くに毎日来ることになったので、、、


やっぱりホテルをヒルトンじゃなくてロイヤルハワイアンにすればよかったーチューと旅の間何回も呟いていました

私はロイヤルハワイアンに惹かれていたけど、夫もメメもヒルトン希望でガーン

次回はロイヤルハワイアンに心を決めていますハート




ハワイ2日目①カフェカイラとプール

ハワイ2日目ルンルン

時差ぼけで朝4時に起きましたガーン

子供達は5:30ごろまでは寝てたかなぁ。



ママの自己満のためのお揃いコーデキラキラ

サンダルもお揃いにしました。

お外でも写真を撮る予定がバタバタしてほとんど写真がないので、単なるホテルの部屋だけど、撮っておいてよかったーおねがい


この日は朝からカフェカイラへニコニコ

前回、とってもおいしかったのだけど、店員さんがイマイチだった印象。(他に子供がいないのにハイチェアは1歳まで!と貸してもらえなかったーえーん)


でも、美味しいものが食べたいので懲りずにピンクハート


ヒルトンからUberで$10強、10分くらいで到着したかなあ。


7:45くらいに着いたら2番目でした。

でも、現地の人でそこそこ賑わっていたものの、日本人観光客がいないので行列ができるほどではない感じでした。


子供用フレンチトーストと、前回美味しかったステーキ&エッグ、サイドはフライドライスキラキラ


ステーキもフライドライスも最高ラブ



名物⁉︎パンケーキのフルーツのせ🍓

確か、いちごとバナナと焼きリンゴにした気が

これも文句なしの美味しさでしたー照れ


あー大満足ピンクハート

好奇心からハイチェアを頼んでみたら、快く貸してもらえたし、担当の方がたまたまあたりだったのか、感じもよかったですキラキラ


写真のお料理3つとコーヒーで$80びっくり

物価の上昇にビックリ!!


ちなみに、ハワイ出張は食費等が安くて1日$80ちょっとしか出ないので、全然足りないーアセアセ次回のハワイ出張までに見直されないかなぁ。

東京出張は1日$350くらい。

早く出稼ぎ日本出張に行けるようになるといいなぁ。


ホテルに戻って、夫は仕事へ。



私たちはプールへウインク



9時前だったので、まだ水が冷たかったーアセアセ

アイリーンは早速楽しんでいました。

メイソンは初めてのプール。ママやアイリーンにしがみついていましたが楽しそうでしたウインク


この写真はアリータワーのプール。

前に泊まった時(アイリーン3歳)はこのアリータワーのプールしか使わず。


ヒルトン内にはいっぱいプールがあるので、今回は色々行ってみようと思ったけど、移動も面倒だし、基本的にはアリータワーのプールで済ませてしまいました星


エレベーター降りてすぐだし、タオルもすぐもらえるし便利おねがい

前回よりは混んでいたけど、プールサイドでくつろぐ人が多くて、プール内はほとんど人がいないことも。

アリータワー宿泊者のみなので、混みすぎることはないのかなキラキラ


一度子供用の浅いプール(スーパープール)に行きましたが混んでいたし、90cmくらいなのでアイリーンには浅すぎてメイソンは足がつかないので深いプールと変わらないし、すぐに撤退。


滑り台があるプール(パラダイスプール)もいいなぁとは思ったのだけど、遠いので歩く気が起きず...。


きっと旅行で来ていてパパも一緒にプールに入れるなら色々試せたかもですが、

私一人で泳げない子供二人連れてはなかなかアセアセ


でも、滞在も短いし、凝ったプールでなくても十分な感じでしたニコニコ


9:30過ぎには日本からメメ到着飛行機


子供達が大喜びでしたーハート