よぴこのあめりか育児日記 -147ページ目

ハワイ4日目①プルメリアビーチハウスとイルカ

4日目はアイリーンがとっても楽しみにしていたイルカと遊ぶ日🐬


3,4歳の時にとっても楽しんだカハラホテルのドルフィンクエストに参加することにウインク


3歳の時はプルメリアビーチハウス、

4歳の時はHoku’s行ってどちらもよかったけど、Hoku’sは日曜じゃないとブュッフェがないので、

プルメリアビーチハウスへピンクハート


はじめはランチの予約しか取れなかったけど、open tableをちょこちょこ見ていたら5/1にブランチの予約が取れましたキラキラ

月初めに、ホテル宿泊者用に取っておいた席を一般開放するのかも!?



プルメリアビーチハウス雰囲気がよくて大好きーラブ

メイソンが飽きてきたら、芝生に放牧しておけばいいかなぁなんて思っていましたが、ご飯が美味しかったので飽きずに黙々と食べていましたウインク



手で食べていますが、、、アセアセ

その場で焼いてくれるオムレツルンルン


前回美味しかったので、メイソン用にプレーンオムレツを小さいサイズでお願いしましたニコニコ(アイリーンが小さい時は私とアイリーンのの好きな具を選んで作ってもらいシェアしたけど、メイソンは野菜が入っていたら食べなさそうだったので)


写真の通り、すごく気に入って食べてくれてよかったーラブ


薄焼きパンケーキも、ヨーグルトパフェもとっても美味しそうに食べていましたピンクハート



アイリーンと好きなもの色々食べていましたー照れ


子供二人連れてビュッフェはなんだかバタバタで、写真を撮る余裕はなかったけど、、、


私もオムレツと薄焼きパンケーキ、

あと、お蕎麦とチアシードプリンとMochiワッフルを食べましたウインク


Mochiワッフル、初めてだったけど、もっちもちで味もよくてとっても美味しかったー照れ


前あったはずのアサイボウルがなかったのは残念だったけど(数日前に食べ逃したので尚更)、


雰囲気もいいし、美味しいし、大満足な朝ごはんでしたラブ



その後はDolphin Questへ🐬


まずはアイリーン、その後メイソンが参加しましたが、とりあえず、この記事ではメイソンの写真をピンクハート


メイソンは4歳以下の大人と2人1組で参加するプログラム。

ちなみに、私は同じプログラムの参加3回目チュー

イルカさんはじめましてーピンクハート



色々指示を出していきます。

イルカちゃん、とっても賢いなぁといつも感心します。



イルカさんお魚どうぞーウインク



お水をかけてくれましたキラキラ



イルカかわいいーおねがい


最後に記念撮影キラキラ


15分のプログラムでしたがスタートが5分くらい遅れたし、あっという間に終わってしまいました。

アイリーンの時より$50くらい値上げされていたけど、内容も減ってしまい、、、

とはいえ、イルカは相変わらずかわいいので文句はないけれどウインク


3歳の時にこのプログラムに参加して以来すっかりイルカの虜になってしまったアイリーンほどではないけれど、


メイソンも楽しんでいましたーウインク

ちょこちょこイルカの話をしているので、印象にも残ったのかなぁピンクハート



ただ、、、メメに買ってもらったイルカさんはかなり雑に扱われていますガーン

アイリーンは3歳の時に同じくここで買ってもらったイルカさんをすごく可愛がっていたんだけどなぁ…ラブラブ


10歳のブースター接種

先々週始まった5-11歳のコロナワクチンのブースター接種予防接種


承認される少し前は、感染者数も比較的落ち着いているし、ブースターは様子を見てからかなぁ、、、なんて友達と話していましたが、


先週の水曜日に打ってきましたニコニコ

(友達もうちより早く予約していました予防接種特に一時帰国組は、帰国前に2週間経つようにできるだけ早く予約したみたい)


接種量が少なく(=効果は高いけど、早めに効果が切れることがそもそも予想されていた)、

アイリーンは2回とも副反応がほぼなかったのと、

ここ最近の感染者数の激増もあったので


一応、検討するのに数日迷い、5日くらい出遅れて、その間に濃厚接触者になってしまったので(接種日が濃厚接触日)、

ためらわずに打っておいた方がよかったー、と後悔しましたが、とりあえず濃厚接触の件は大丈夫そうだったので一安心ピンクハート


副反応は、、、

2回目同様、少し腕が痛い程度。

腕が痛くてバイオリンの練習ができないー、と言っていましたが、体操はできるキラキラとのこと口笛

もちろん、体操に行けるなら、バイオリンの練習もできるでしょ🎻と、練習させましたがニヤリ


ここ数日は、オミクロンの時より、周りのお友達の感染報告を聞くので、かなり恐れていますが、ブースター効果で感染を免れますようにー。


そして、まだまだ実体と対策がいまいちわからないlong COVIDが何より心配だけど、

ブースター接種済みだとLong COVIDの発症率が低いらしいので、少し安心かな。


最近の感染者急増、早くピークアウトしますようにー。



ハワイ3日目②アラモアナショッピングセンターと千房

ランチの前後は、アラモアナショッピングセンターをぶらぶら音符


といっても、開店時間が11時だったし、メイソンのお昼寝時間もあるので全然時間がなかったーアセアセ


予定外に入ったお店はUNIQLOのみウインク

私は愛用しているふわふわジャケットを買い替えられて大満足キラキラ

子供達にはハワイ限定のTシャツをラブ


真ん中の段のスヌーピーがUNIQLOウインク

(上の段はアイリーンとメメがヒルトンお散歩中に買ってきたcrazy shirts。下の段はカハラホテルで)

スヌーピーがかわいくて、スヌーピーにしか目がいかなかったのだけど、、、

アウラニのFBグループでミッキーミニーのUNIQLOハワイTシャツをアップされているのを見たらすごく可愛かったーラブ




メメが色々お土産を買っていた、ニーマンマーカスの食べ物売り場で、便乗して買ってもらったチョコキラキラ

美味しかったけど、ピエールマルコリーニの方が好みだったようなウインク

ピエールマルコリーニ、復活してくれないかなぁ。


あとは、アイリーンが楽しみにしていたjungle fun音符


メイソンはゲームセンター初体験ハート

はじめは何にもやらない!!と言っていたのに、このカエル叩きにはまって、ハワイ滞在中に何回もカエルやりたいーと言っていました🐸


写真、撮ったつもりがなかったけど、、、

アイリーンが抱えているぬいぐるみはUFOキャッチャーでびっくり

ラッキーなことに1回で取れていました星




アイリーンが小さい頃大好きだったメリーゴーランド🐴

さすがにメイソンがいなかったら乗らなかったと思うけど、アイリーンも付き合ってくれましたピンクハート

メイソンも初メリーゴーランドを満喫ルンルン


この後、大好きな源吉兆庵へ

食べたいものは色々あったけど、お腹もいっぱいだったので、食べられたのは柏餅のみ。

和菓子大好きだし、源吉兆庵だし、感動の美味しさおねがい

次回は一食抜いて、和菓子をたんまり食べたいチュー


お家用に定番の桃ゼリーを買ってもらったので、食べるのが楽しみーハート


あっという間にお昼寝時間になり、ホテルへ。

アラモアナでこんなにお買い物しなかったの初めてチュー

時間も短いし、メイソンもいるし、全然買い物できる感じじゃなかったー。

(本当ならメイソンのお相手にパパを連れて、夜出直したいくらいだったけど、、、夜は19時閉店ガーン)


夜ご飯は千房へニコニコ

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあった時から大好きピンクハート

今は、ビーチウォークに移転。

今まではそんなことなかった気がするけど、今回は予約の電話が繋がらず、直接お昼にお店に行って予約を取りました。


まだ早い時間だったけどかなり混んでいたので、予約してよかったーウインク

お好み焼きも焼きそばも美味しくて大満足!

この日はパパが夜まで仕事で一緒に食べられないのでメイソンが心配だったけど、、、

枝豆を気に入って、時間稼ぎができたし、焼きそばも気に入って食べていたので問題なくグッ


メメが聞いた噂によると、移転の時にオーナーさんが代わり味が落ちたとのことだったけど、、、

私にはわからない程度でしたチュー



この後、SoHaでメイソン、人生初のお買い物ルンルン

クジラのぬいぐるみを買いました🐳


そして、高橋果実店でアイスと果物を購入ピンクハート

パイナップルアイスとアップルバナナはとってもおいしかったけど、パイナップルは甘くなかったーびっくり

ハズレなしのイメージだったので、残念ガーン


こんな感じで、あっという間に3日目終了びっくりマーク