よぴこのあめりか育児日記 -146ページ目

11歳♪

アイリーンが11歳になりましたピンクハート

今年は週末に3年ぶりのお誕生日パーティをするし、平日で忙しいのでささやかにお祝いしましたウインク


朝ごはんはアイリーンのリクエストでパンケーキラブラブ

バナナはメイソンが切りましたお願い

(後ろのお花がひどいことにガーンいつも買うトレジョのお花の状態がいまいちだったので、ホールフーズで買ってみたらさらに酷かったーガーン)


メイソンをプリスクールに送った後は、

スタバでお茶ニコニコ

ゆっくりおしゃべりルンルンメイソンがいないので平和でしたチュー



パパっこだったアイリーンもそろそろパパウザい期に入りつつありますが、

今日のお茶はパパも誘うルンルンと言っていたのでパパも一緒にウインク

(来年のお誕生日はパパ抜きかも!?)


お昼からは、バレエキャンプが4時間強バレエ


学校がある時は忙しすぎて取れないけど、大好きなコンテンポラリークラスもあり楽しそうおねがい

(体操に10分くらい遅刻しちゃうので、休憩時間に体操レオタードに着替え済み)


小さいのでこういう役割爆笑


この後体操に行って、帰宅は19時すぎ。

夜ご飯はアイリーンのリクエストで、唐揚げとラーメンニコニコ(男子高校生みたいなリクエストびっくり)

ケーキはパーティーに作るので、チェリーパイにしました🍒

アイリーンの好きなピーチパイは売り切れていたので、来年は予約しなくちゃ!



おめでとうバースデーケーキ



もちろんこうなりますウインク

3のろうそく、捨てないでよかったー。



プレゼントタイムキラキラ

パパママからはホバーボードハート

あとは、今までバレエはシンプルな黒レオタードだったけど、夏からレベルが上がり色指定がなくなったので、

少し凝ったデザインのレオタードをキラキラと、思ったら、小さくて入らなかったーびっくり

交換しなくては、、、。

ようやく成長期に突入かなぁお願い


プレゼントのひとつ。Walmart のセールで$1だったTaco cat goat cheese pizzaゲーム。

反射神経を競う感じでルールはとっても単純なんだけど、面白かったー爆笑


全くルールを理解していないけど、メイソンも一人別ルールで楽しんでいました爆笑


こんな感じのお誕生日でしたハート


5歳くらいまでは1年がすごく長く感じたけど、最近は早すぎて、気づくとどんどん大人になってしまってびっくり


そろそろ、周りは習い事を絞っていく時期なのか〇〇をやめて△△の時間を増やす、なんて話も聞きますが、


アイリーンは、今のところ、体操もバレエもバイオリンも数学も頑張る予定のようです照れ


数ヶ月前に、ロードマップを作ってもらったら、、、

体操と数学の目標はオリンピック出場キラキラ


趣味程度に頑張るらしいバレエとバイオリンは、

バレエがくるみ割り公演の金平糖(主役です)バレエ

バイオリンは小さなコンクールで3位入賞🎻


と、目標が壮大すぎてびっくりびっくり


目標を叶えるのはもちろん、全てを続けるのでさえかなり厳しいと思いますが、アイリーンが納得するところまで続けられたらいいなぁと思っています星


そんな感じで、毎日毎日大忙しですが、11歳も楽しく元気に過ごしてくれたらいいなぁと思いますハート





ハワイ4日目②アイリーンとイルカさん

アイリーンもメイソンと同じくDolphin Quest🐬のプログラムに参加してきましたウインク


アイリーンは3回目のイルカプログラムハート

でも過去2回は、メイソンが参加したのと同じ陸の上で15分のプログラム。


今回は30分の水の中にも入るものでしたニコニコ


10歳からは大人の付き添いも不要なので、アイリーン1人で参加しました。



こんな感じで、みんな楽しそうールンルン



水かけられてる爆笑



メイソンのプログラム同様、色んなトリックも見せてくれたみたいピンクハート



そして水の中へキラキラ


ちなみに、水に入る順番、1番目に立候補していましたルンルン



なでなでピンクハート



記念撮影ルンルン



たしかここからは違うイルカさんキラキラ



アイリーン、全く泳げないのですが、頑張って顔をつけて、水に潜ったイルカさんと泳ごうとしていましたウインク



嬉しそうーピンクハート



イルカさん、形がわかるらしいウインク



ジャーンプハート


こんな感じで、盛りだくさんでとーっても楽しそうなプログラムでしたルンルン

イルカ大好きなアイリーン、最高の時間が過ごせたみたいお願い


私も小さい時にイルカと遊んで以来、アイリーンに負けないくらいイルカが大好き🐬ピンクハート

なので、このプログラムに一緒に参加したかったーえーん


5歳以上のプログラムなのでメイソンは一緒に参加できないし、

メメに預けるのも心配だし、、、(こんな場所でメイソンを放ったら、間違いなくイルカプールに飛び込んじゃいそう笑い泣き)、


泣く泣く諦めたけど、

思った以上に楽しそうだったので、

次回は私も参加したーいお願い


写真。

たしか今までは1枚のデータとプリントを買う感じにしていたけど、

アイリーンのプログラムはいい写真がいっぱいだったし、

データ全てだと、メイソンとアイリーンのプログラムどちらもまとめての料金でお得感もあったので、


データ全てとプリント2枚というプランにキラキラ

データが$180でプリントは1枚$10でした。

(ちなみに全データを買わないとプリントは1枚$20)


写真、今考えると、結構いいお値段だけど、、、ハワイの物価が高すぎて、全く高いと感じなかったーびっくり


でも、これが私が撮った写真。

メイソンを追いかけ回しながら、階段に登って頑張って撮ったけど、、、プロ写真とは雲泥の差ガーン


やっぱり、写真を買ってよかったかな照れ



進級1週間の成長

火曜日に3歳クラスに進級したメイソンウインク


進級前の数日は体調不良後で疲れていたのか、進級への心配からか、すごーく機嫌が悪かったので大変でしたガーン


夜中も何回も起きたりガーンガーンガーン


特に、進級の日の前夜は頻繁に起きて、朝はかなり不機嫌でしたが、アイリーンも一緒に見送りに行ったので、なんとかピンクハート


お迎えの時にはすっかり機嫌も良くなっていましたニコニコ

メイソンが前に2歳クラスで一緒で、先に進級したお友達もいるし、

男の先生と遊ぶのも楽しいみたいだしキラキラ


そして、3歳クラスからは急に自分のことは自分でやらないといけなくて、

靴の脱ぎ履きとか、ジャケットの脱ぎ着とか、、、


アイリーンのプリスクールでは2歳クラスの時からみんなで練習して徐々にという感じでよかったのだけど、


メイソンのところは、2歳クラスはほぼ先生がやってくれる感じからの、急ステップアップでアセアセ


家でも練習しているのだけど、身の回りのことをするのがすごく苦手なので、

できているのか、先生に怒られていないか心配ですえーん


でも、トイレに1人で行っているとメイソンに聞いてびっくりびっくり

家での様子だと、到底1人でトイレに行けなそうだけど。


たしかに、パンツのウエストのゴムの部分が丸まったまま履いていることとかあるし、

1人で頑張っているんだろうなーお願い


あと、家でのトイレもかなり頻繁におもらししていたのが、

ちゃーんと自分でトイレー!と言ってトイレに行けるようになりました。

進級してからはおもらしなしルンルン


まだまだ、3歳クラスに入れるのかわいそうー😭と思っていたけど、

急成長していて、環境を変えるのも大事なのかなぁと思ったり。




まだまだ、プリスクールに行きたくないーという日もあるけど、

徐々に慣れてくれたらいいなぁピンクハート


アイリーンがお迎えに行くと大喜びなのはいいけど、、、

ママだけでお迎えだとすごーく不満そうアセアセ

来週はアイリーンがサマーキャンプでお迎えに行けないので、気が重いーチュー