よぴこのあめりか育児日記 -145ページ目

新しい習い事

夏休み3週目ひまわり

ちなみにメイソンは夏休みなしなので、夏休みはアイリーンのみウインク


体操は夏休み関係なく週4であるし、

バイオリンはレッスン時間が長くなったし(=練習時間も)、

放置していた日本のお勉強もあるし、


サマーキャンプは今のところ最小限に、バレエのみバレエ


でも、夏の気分転換に新しい習い事を始めましたやしの木


わかりにくい写真だけど、、、ウクレレですルンルン


屋外開催だしありがたいーおねがい


念のためマスクありで送り出しました

お誕生日パーティーにも来てくれた体操のお友達も一緒だったみたいキラキラ

お友達のママが、マスクしてる子がいるーびっくりと思ったらアイリーンだったわゲラゲラゲラゲラゲラゲラとウケてました。


お友達ももちろんばっちりマスクしてきていました。

もはや、屋外でマスクしているのは少数派。仲間意識たっぷりですウインク

あ、でも最近は感染者がすごいことになっているので、屋内マスク率は上がってきていて、

トレジョは半分弱くらい、近くのオーガニックスーパーは7割くらいマスクしていましたびっくり

(普通のスーパーは最近行っていないけど、ここまで多くないのかなぁ!?)



ウクレレは、すごく楽しいというほどではないけど、お友達もいるしまぁいいかなぁウインクという感じらしい。


でも家で練習していると、家の中が一気にハワイアンな雰囲気になるので、私は気に入っていますやしの木


メイソンは、ウクレレを自分のバイオリンだと勘違いしていてゲラゲラ

弓が早く届くといいなぁ。届いたらバイオリンを習い始めるのー音符と言っていますニコニコ




ハワイ4日目③カハラモールでホールフーズとthe Counter

イルカさんと遊んだ後は、カハラモールに移動音符


毎回欠かさず行くホールフーズでハワイらしいものをお買い物お願い

チョコレートニコニコ

マリエカイのチョコ、大好きだったけど、ロイヤルハワイアンセンターのお店も閉店してしまい、ホールフーズにもなかったーえーん

空港ではまだ買えるみたいだけど、帰りの空港はそんな元気もなく、、、。次回は到着後の空港で探してみようかなぁ音符


右二つのマノアチョコレート、早速食べてみたけど、さっぱりしていて美味しいーラブ

もっと買って来ればよかったー!!


左のはこれからのお楽しみルンルン



ハチミツハチ

真ん中のはホワイトハニーが見つからず、リリコイにしてみましたピンクハートふわっとリリコイの香りがして美味しいけど、ホワイトハニーにはかなわないかも口笛

端っこの2つはこれからウインク

瓶だと垂れるし、よくあるくまさん容器だと最後まで出せないけど、このパッケージ使いやすそうラブと選んでみました。

美味しいといいなぁ星



パンケーキミックス音符

味的にはeggsn thingsの方が断然美味しいかもウインク

でもふわふわに焼き上がり、焼き具合!?だけ夫に好評でした。

きっともう買わないかなぁ。どちらかといえば、マカデミアの方が美味しかったピンクハート



そして大好きなコンブチャの素音符

前回のハワイで買って育てていたけど、メイソンを妊娠してやめてしまったので、、、。

夏休みが終わって落ち着いたらまた育てなくちゃーおねがい

私だけじゃなく、アイリーンやメイソンもコンブチャ好きなので、コンブチャ出費も多いし、瓶を捨てに行くのも面倒だし、家で作れたら最高ですピンクハート


そして、ホールフーズでいつもコーヒーを買うのだけど、まさかの買い忘れーえーんえーんえーん

他のお店だと高級すぎるピーベリーもお手頃価格だし、量り売りで色々な種類を試せるのも魅力的。

ショックすぎて、翌日またホールフーズに行こうかと思ったけど、翌日はメメも帰ってしまうし、1人でメイソン連れて行くのを想像して諦めましたガーン


買い出しの後は、the Counterというハンバーガー屋さんでランチ音符

かなり豊富なトッピングを自分で選べるので、すごいボリューミーな写真がガイドブックに載っていてアイリーンが行きたがっていたお店。

ホールフーズのお隣で便利でしたウインク



いく前はかなり張り切っていたのに、結局、子供用のミニチーズバーガーを選んでいましたゲラゲラ



メイソンも同じものピンクハート



そして、私とメメはシェア。

全然美味しそうに見えないけどアセアセ

とってもおいしかったですラブ

朝ごはん、ビュッフェだったので全然お腹が空いてなくて、トッピングも控えめに。

またガッツリトッピングに挑戦してみたいなぁニコニコ

サイドで頼んだオニオンリングも美味しかったピンクハート

店員さんもみんなとっても感じがよくて大当たりなお店でしたラブ


帰りのウーバーで爆睡したメイソン。

珍しく、車から降りても起きなかったので、お買い物やお茶タイムを楽しめました音符


起きた後は、最後のヒルトンプールを満喫ハート


前日に買った浮き輪で遊びました音符

規定ではダメなはずなんだけど、使っている子をいっぱい見かけたので、急遽購入!


アウラニはライフガードがいたるところにいてありがたいけど、浮き輪は絶対に使えない感じ。


ヒルトンはゆるゆるで助かりましたウインク



夜ご飯は柳寿司音符

私が子供の頃毎年欠かさず来ていたお店ニコニコ

ここ最近はずっと来ていなくて中学生以来⁉︎

懐かしいーおねがい

コロナで閉店するお店が多いなか、生き残ってくれていて嬉しかったですピンクハート


それもそのはず!

地元の人々で超満員でしたーウインク

他の日に予約を取ろうとしたら取れず、この日は取れてよかったラブ


お寿司も美味しかったけど、天ぷらが絶品照れ

ちなみに帰宅後、柳寿司を意識して天ぷらを揚げてみたらいいできでしたルンルン


この翌日はメメは帰国、私たちはコオリナに移動だったので、


ホノルル最後のディナーに思い出のお店に行けてよかったですラブ


この後、アラモアナショッピングセンターに行きたかったのだけど、閉店時間が早すぎて諦め、、、えーん


インターナショナルマーケットプレイスとロイヤルハワイアンショッピングセンターに再びルンルン


モール自体は開いていたけど、19時過ぎですでに閉まっているお店もありましたガーン


私はホールフーズで買い忘れたコーヒー豆の代わりに、アイランドビンテージコーヒーとdean & delucaでお買い物音符



ここに写真のない、アイランドビンテージコーヒーと写真左下のロイヤルハワイアンブレンドと右下のニーマンマーカスのを飲み終えたところウインク


アイランドビンテージコーヒーもニーマンマーカスのも好みな感じでしたピンクハート


左下のロイヤルハワイアンブレンドはミディアムローストの割には薄めでイマイチだったかなぁ。

他のに比べるとお手頃価格だったので、値段とおいしさ比例するのかも…!?


最近ハワイの美味しいコーヒーばかり飲んでいるので、全部飲み切っていつものコーヒー(数年飲み続けているkicking horse coffee。お手頃なのにオーガニックだし美味しいピンクハート)に戻ったら美味しく感じないのかもガーン







お誕生日パーティー

今日はアイリーンのお誕生日パーティーをしましたウインク


コロナでずーっとできなかったので、8歳以来3年ぶりキラキラ


誕生日パーティーは年齢と共に規模が小さくなっていくのと、毎年のことだけど夏休み始まってすぐなので旅行でいないお友達もいるので、

今回はお庭で小規模パーティーにしました音符



2歳の時はこんな感じで賑やかだったなぁラブ


これが前回、8歳のとき。

まだまだ小さかったなぁ。

メイソンなんて生まれたてゲラゲラ


今回は3人のお友達が旅行中で、ゲストは5人の予定でしたが、

1人のお友達が体調不良(妹はコロナ陽性だったので、おそらく...とのことえーん)で急遽来られず、


4人のお友達とのパーティーになりましたキラキラ



まずはタイダイTシャツ作り音符

この年の子なのかアイリーンの周りなのかわからないけど、ピンクとか赤はいっぱいあまり、青と紫は足りなくなりました。

またタイダイパーティーする時には、青と紫を追加で買わなくちゃーウインク


ちなみに、みんなかなり慎重派なお友達なので、マスク率100%びっくり

みんな気をつけているお友達なので、アイリーン(と仲良しのオリビア)は最初マスクをしていなかったのだけど、他3人のゲストがマスクをしてきていたし、距離も近いので、マスクをすることにキラキラ



ゲームタイムニコニコ



ポッピンクッキン作り音符



ケーキタイム音符

コロナ禍ろうそく消しは、お皿で仰ぐらしいのでアイリーンもウインクと思ったら、風で消えちゃったー。



プレゼントタイム音符


そうそう、小さい頃のパーティーは5kg分くらいの唐揚げが一瞬でなくなった記憶があるのだけど、今回は全然減らずいっぱいあまりましたびっくり

あの唐揚げは、お友達のパパママのお腹に入っていたのねー爆笑


9歳の誕生日からお泊まりパーティーにしたいピンクハートとずっと言っているのだけど、

まだまだコロナが心配なので今年もできずえーん

来年こそはできるといいなぁウインク


でも、大好きなお友達に囲まれて楽しいパーティーになったみたいでよかったよかった照れ