よぴこのあめりか育児日記 -143ページ目

雨とプチバトーのヨットパーカ

砂漠気候なので、1時間だけ雷雨というのはあっても、一日中雨が降り続けることはほぼないニューメキシコ。


ところがここ最近は雨続きびっくり

土日月と、しとしと雨が降り続きましたー!

こんなの、ニューメキシコに引っ越してきてから初めてかも!!

お陰で6月はすでに観測史上最多の降水量みたいハート


今年は5月に山火事シーズンが始まり(通常は6月以降)、6月は雨は全く降らない時期なので、この夏はヤバいという噂でしたが、

雨のおかげで、山火事規制が全て撤回されましたーウインク


まさに恵みの雨あめキラキラ



そんなわけで、プチバトーのヨットパーカが大活躍ニコニコ


メメがフランスに行くときはいつも大量のお洋服を買ってきてもらうのですが、

これはなぜかアイリーンが小さい時に間違えて買ってきたもの爆笑(買ったことすら気づかなかったらしいガーン)

アイリーンも数回は着たけど、ピンク大好きだったため、次のサイズのピンクを着ていた印象しかないなぁ。


懐かしいーラブ

これもとっておいてあるけど、、、さすがにメイソンは着られないかなぁチュー



やっぱり、紺色はアイリーンの時より、メイソンの方がしっくりくるなぁ照れ

せっかくなので、いっぱい使わなくちゃーピンクハート





急に一人寝開始

下の子あるある!?で上の子のものはなんでもほしいー!となるメイソン。


最近はアイリーンと同じベッドがほしいみたいウインク

自分のお部屋で寝られるようになったらねーピンクハートと言ったら、じゃあ自分の部屋で寝る!という流れになりました。


甘えん坊のメイソンハート

大人用ベッドにピッタリくっつけたトドラーベッドに寝て、

いまだに寝るまでトントンしたり、歌を歌ったりして寝かしつけしていました照れ

この分だと、早くてもキンダーに入る5歳くらいまではずーっと一緒に寝ると思っていたのになぐすん


とりあえず、試しに昨日の夜、マットレスだけメイソンの部屋に運んで寝てみることにウインク



おやすみーと言って電気を消して、放置してみたら1人で寝たーびっくり

夜中も起きることなくぐっすりキラキラ

眠りが浅いので、夜トイレに行くのですらドキドキしていたのになぁ。


というわけで、今日ベッドをメイソンの部屋に移動しましたえーん

メイソンはウキウキルンルン

ママは寂しすぎるーえーん



お昼寝も問題なく1人で。


今まで、メイソンが寝ている時は起こさないように、起きてもすぐ対応できるようにずーっと隣にいたので、

急に自由になる時間が増えました。

でも、まだ喜びより寂しさの方が大きいーショボーン


まだまだベビーだと思っていたのに、なんだか急に成長しちゃってえーん

こうやってどんどん成長しちゃうんだろうなぁ。

かわいいかわいいメイソンにくそばばあとか言われちゃう日もあっという間に来ちゃうのかなぁガーン(でも先輩ママ達によると男の子はいつまでたってもかわいいよーおねがいとのことなので、いつまでもかわいいメイソンでいてくれるといいなぁ💓)

私の習い事

8年ぶり!!にバレエを始めることにしましたーバレエ


8年前Zumbaに浮気してやめたバレエ。

飽きっぽいのでZumbaは2か月くらいしか続かず。

でも、その後仕事を始めたり、引っ越しがあったり、一度やめるとなかなか戻るのが億劫でアセアセ


ここ数年はまた始めようかなぁとは思っていたものの、妊娠出産やコロナまでありガーン


とはいえ、飽きっぽいかつ運動苦手な私が1番楽しめるの習い事はバレエなので、重ーい腰を上げて始めることにキラキラ


アイリーンのバレエリサイタルで会った昔のバレエ友達にも背中を押してもらい、

先週体験に行ってきましたーラブ


身体は重いし、足は攣りそうになるし。

鏡に映る姿に幻滅しながら頑張ってきましたガーン

(鏡を眺めているだけで、ショック療法で痩せそうアセアセアメリカでよかったー。日本ではさすがに勇気が出なかったかもびっくり)


あ、でも意外と8年ぶりにしてはスタミナは続いてウインクきっと、去年3か月だけ頑張ったリングフィットアドベンチャー効果かもピンクハート


そんなこんなで、色々迷いましたがとりあえず再開してみることにルンルン



月謝はもちろん、土曜日の午前中の貴重な時間を2時間半も使うし、、、


でも、最近読んだこの本にも始める勇気をもらいましたお願い


娘さんがハーバードに入ったのですらすごいのに(娘さんがすごいのはもちろん、アメリカの難関大学に入る子は親も並々ならない努力しているんだろうなぁと尊敬お願い)、

娘さんが巣立った後、専業主婦からキャリアを切り拓いたシンシアさんの本ハート

私も子供達が大きくなったら(願わくば良い大学にも入れたいー)、しっかりキャリアを築きあげたいなぁという夢があるので、シンシアさんはまさに理想照れ


超ざっくり要点をまとめると、50代から就職するために必要なのは、主婦らしくない見た目と体力キラキラ


自分磨きと体力作りにバレエは最適ピンクハートに違いないはず!!

そんなわけで、お金も時間もきっと未来への投資ルンルンと思うと、なんだか頑張れそうなニコニコ



秋のアイリーンのスケジュール次第では続けられるかわからないけど、

ひとまず、夏は頑張りまーすバレエ