よぴこのあめりか育児日記 -142ページ目

独立記念日らしくない日

昨日は独立記念日でお休みウインク


コロナだったり、メイソンが生まれたてだったり、一時帰国していたりで、何年も行っていない花火🎆

今年こそは行きたいなぁと思ったら、サプライチェーン問題で入手できなかったらしく中止ガーン


そんなわけで、独立記念日らしいことは特に何もせず、、、。


でも、家の前がJuly4thマラソンのコースだったらしく、庭で遊んでいたら星条旗を持った人などなどがいっぱい通りましたー🇺🇸

そんなわけで雰囲気だけちょっぴり味わいました。


そして、ストーリータイムのお友達のブログを読んでいたら、私もNJやNYの花火が懐かしくなりましたお願い


NYフィルのサマーコンサート(うろ覚えだけど、確か、みんな白系の服を着て、カジュアルな感じのコンサートですごく楽しかったルンルン)に行ってから、Macy’sの花火を見に行ったり。


近所のマイナーリーグの野球をホットドッグを食べながら観戦して、そのまま近所の花火を観に行ったり。


あー、選択肢が色々あったNJ時代が懐かしいーぐすん

(あの頃は、日本の花火に比べるとアメリカの花火はイマイチだなぁなんて贅沢なことを思っていましたが…)




独立記念日に関係あるようなないような、、、前日はハンバーガーを食べに行きましたルンルン


本当はフォーがよかったのだけど日曜日でお休み。第二候補のラーメンもお休み。

で、第三希望になりましたウインク


前はよく行っていたけど、コロナ以降始めてだったので、より美味しく感じましたハート


それに、またサンタフェもコロナリスクがHighになったので、外だと安心照れ


アイスも忘れずにーキラキラ

Shake foundationという店名だけあって、みんなシェイクを飲んでいるのだけど、我が家はいつもアイス🍨

アイリーンはチョコ、メイソンはピーチを選びました。

今まで(最後に来たのはまだメイソンがベビーだった頃)は私とアイリーンで選んでたんだけどなぁ...。まだまだ3つでは多すぎるし、私が再び好きな味のアイスを食べれる日は遠いーチュー



ハワイ5日目①ウーバーでレナーズへ


ワイキキ最終日の5日目。


ワイキキを離れる前に、レナーズのマラサダが食べたいので頑張って早起きしましたニコニコ


前回までの旅行では基本タクシー移動だけど、タクシーで行くと帰りのタクシーを捕まえられるか心配でなかなか行けなかったけど、

ウーバーならそんな心配もないのでハート


数日前にも行こうかと思ったら、7時ごろだとウーバーの片道が$30びっくりくらいしたので断念。


この日は6時に出ました。

この時間なら、ヒルトンからレナーズまで$10強でしたルンルン



無事到着キラキラ


レナーズの周り、治安がそこまでよくないらしく、1人かつ早朝だったので、心配していましたが、お店の前まで連れて行ってもらえるし、帰りも同様だったので、全然問題なしでしたウインク

6時でもヒルトン内は結構歩いている人がいたし、心配するほど早朝じゃなかったのかも。



早い時間だったので、注文する時は全く並ばず買えましたニコニコ

受け取りは15分待ちくらいでした。

そこまで待っている人はいないけど、朝だからかコロナ禍だからか、店員さんの数も少なそうな感じでした。


とはいえ、思ったより待ち時間が少なかったのでよかったーおねがい


同じ時期にハワイ旅行をしていた方のブログでは、お昼頃に行ったら大行列だったみたいです。


朝から頑張った甲斐があったーウインク



ホテル到着。


揚げたてを受け取ったので、ホテルに着いてもまだアツアツでしたーラブ


揚げたてはやっぱり美味しかったですニコニコ

子供達も喜んでいましたルンルン


いくらだったか忘れたけど、いろんなもの物価がかなり上昇しているなかで、前回から値段が上がっていないような。

お手頃価格なのも嬉しいハート

(安いから調子に乗って買いすぎて、翌日までとっておいたら、翌日はイマイチでしたーアセアセ)


ホテルでのんびりマラサダを食べてくつろいでいたら、あっという間にメメが帰る時間にぐすん



メメ楽しかったね照れありがとうハート


メメとバイバイした後は、ヒルトン内をぶらぶら。

SoHa livingやABC storeでお買い物をしたら、あっという間にチェックアウトの時間が迫り、部屋に戻りましたー。



ヒルトン内、素敵スポットが色々あるので、後でゆっくり写真を撮りたいなぁなんて思っていたけど、最後バタバタしてこれしか撮れなかったーアセアセ


こんな感じでヒルトンとお別れして、アウラニに向かいましたルンルン



ピクシーとアイリーン

ハワイ旅行中はお友達の家にお泊まりしていたピクシートイプードル


なんと夜はEちゃん(アイリーンのお友達)と一緒のベッドに寝ていたみたいびっくり


私と一緒に寝ることはあるけれど、アイリーンとは絶対に一緒に寝ないピクシー。

4歳くらいの頃から、何度も挑戦しては、ピクシーに逃げられていますアセアセ


きっと、生まれたての時からアイリーンを知っているので、アイリーンは守らないといけない相手(=一緒に寝たら落ち着かない)と思っているんだろうなお願い



とはいえ、どうしても一緒に寝たいらしいので、部屋のドアを閉めてみましたトイプードル

きっと、不満はあっただろうけど、朝までアイリーンの部屋で寝ていましたウインク

(今までだと、ドアをカリカリして出してー!と訴えてくるのだけど、今回は諦めたらしい)


そんなわけで、ピクシーがお泊まりしてくれてアイリーンは喜んでいましたルンルン


アイリーン、普段ロフトベッドに寝ているのですが、最近はピクシーと寝たいから普通のベッドが欲しいらしいニコニコ

メイソンはアイリーンのロフトベッドが欲しいらしいのでちょうどいいかもピンクハート


この夏はアイリーンの部屋もメイソンの部屋も模様替えかなぁウインク