よぴこのあめりか育児日記 -140ページ目

ほぼ日常に

ようやく我が家のコロナ騒ぎも落ち着き、ほぼ日常に戻りましたーウインク


夫が発症して数日は、私も鼻水が出たり、子供達はくしゃみが出たり、数時間だけだったけどメイソンは明らかに体調が悪そうにしている時があったりハラハラしましたーガーン


でも、PCRを2回して全員陰性だったので、なんとか逃げ切れたのかな爆笑


夫は結構辛かったみたいです。先月以降かかった人もみんな大変だったーガーンとのことだったので、BA5は軽いといわれているオミクロンにしては症状が重いのかも。

夫は、熱、頭痛、喉のイガイガ、倦怠感、嗅覚障害といわゆるコロナ症状を一通り体験したみたい。


私達も引きこもり隔離生活辛かったーえーんえーんえーん

いっそのこと、全員陽性の方が楽かもなんて思ったりえー

旅行直後だったので、色々と家の中が乱れていたし、メイソンがいると片付けが追いつかないーガーン

プリスクールも行けなくてずーっとメイソンの相手をしながら家事をこなして、アイリーンの勉強やバイオリンの様子も見てガーン


幸いだったのは、メイソンはママっこなので、パパがいなくても全く問題なかったことかなハート


3歳の頃のアイリーンだったら、、、パパに会いたいーと毎日泣いて大変だっただろうなえーん

(その分、3歳メイソンよりは手がかからなかっただろうし、どっちもどっちだけど)


ワンオペ、大変だったけど、アイリーンがかなりの戦力になってくれました照れ

もし、夫だけじゃなくてアイリーンもコロナにかかっていて、メイソンと2人生活だったら、、、と、想像するだけで恐ろしすぎるガーン


ピクシーも頑張ったトイプードル


FaceTime夫はほぼ使えず、、、今回のメイソンの相手活躍度は、

アイリーン>>>>>>>ピクシー>>>>しまじろう>>>>>FaceTime夫といった感じでした爆笑


そして、夫の隔離生活(念のため仕事は土日を含めると9日間お休み)明けるかどうかの頃から始まった子供部屋模様替えプロジェクトキラキラ

どうせペンキを塗ったら数日は部屋に入らないので、夫がメイソンの部屋にこもってペンキ塗りルンルン


メイソンはアイリーンのお部屋にお泊まりラブ

アイリーンが絵本を読んで寝かしつけして、早朝トイレにも連れて行ってくれましたピンクハート


そしてデンバー旅行で注文したikeaの家具が到着ウインク


大変だった隔離生活はほぼ終了(まだご飯と寝るのは隔離部屋で)で、

今度は模様替えで大変だけど、この大変さは全然問題なしハート

頑張って家具、組み立ててます口笛


最もいらない旅行土産

元気にデンバーから帰宅してよかったーおねがいと思っていたのに、、、


夫が朝少し咳をしていたので、念のため検査をしてみたら、

まさかの陽性ーガーンガーンガーン


そして、夫以外の3人は陰性だったので、別室隔離開始。


デンバー旅行中、ほぼ行動を共にしていて、メイソンのお昼寝中は夫とメイソンは車、アイリーンと私はお買い物という感じだったので、

かかるなら全員かアイリーンと私の2人だと思っていたんだけどなぁアセアセ


基本的には食事以外はマスクしていたし、出来る限り屋外で食べられるレストランを選んでいたんだけど、かかる時はかかってしまうのねー。


屋内プールが危ないかなぁと思ったのだけど、潜伏期間が一般的に言われている3日だと、プールではないような!?


ブースター打ってあるけど、熱も出てきてなかなか辛いみたいガーン

恐らくBA5なんだと思うけど、今までのかなり軽症なオミクロンと比べると、インフルエンザに近い感じらしい。


私と子供達、無事乗り切れるかなぁ…ショボーン

無症状だとホームテストではほぼ感知されないらしいので、念のため明日は3人でPCRに行く予定。


アイリーンはfully vaccinated(ついでにブースターも)なので、濃厚接触者にはあたらないのだけど、バレエキャンプは送り迎えがキツいし、いつ陽性になるかわからないのでキャンセルしましたえーん

体操はコロナ規制が厳しいので、家族に陽性が出たらワクチン接種に関わらず行けません。


そんなわけで、PCRの結果がどうであれ引きこもり生活です。


あ、でもメイソンのプリスクールは、家族が陽性で本人が陰性なら10日間隔離(陽性の家族が回復してから5日間)、本人も陽性なら5日間隔離、と隔離期間が違うジレンマがガーン


旅行疲れからのワンオペキツすぎるーガーンガーンガーン

免疫力が落ちてコロナにかからないか心配だけど、美味しいものをいっぱい食べて戦います口笛


メイソンは一日中ご機嫌で遊んでくれたのが、せめてもの救いウインク

後半は庭遊びに飽きそうだなぁ…!?


帰宅

コロラド旅行から無事に帰宅しましたラブ


水曜日の朝にプリスクールから同じクラスでコロナ感染者が出たお知らせが届き、

(火曜日に来ていた子は全員濃厚接触者にあたるため、水曜日から5日間自宅隔離。メイソンが最後にプリスクールに行ったのは月曜日)、

濃厚接触者の定義には当てはまらないものの、旅行中に症状が出たらどうしようー、と心配していましが、元気いっぱいのまま旅行を終えられてよかったですピンクハート

というか、旅行スタートが水曜日で火曜日までプリスクールだったら、行けないところだったーガーン



とーっても楽しい旅になりましたウインク

(メイソン号泣だけど、私は超笑顔の写真。動物との距離が近いのが魅力なこの動物園。キリン3匹に囲まれてペロペロまでされましたー🦒)





お留守番ピクシーも、お友達のお宅でお泊まりを大満喫してきたようですトイプードル