よぴこのあめりか育児日記 -138ページ目

バレエのプライベートレッスン

熱心にバレエクラスを取っている子は、一年中プライベートレッスンを入れているけど、アイリーンは体操が本命なので、毎年夏だけプライベートレッスンを取りますウインク

(そういえば春頃に補習が必要と言われて、3週連続プライベートレッスンを取らされたけどチュー)


今年は、夫のコロナ騒動で7月のバレエのサマーキャンプを急遽キャンセルしたので、少し多めにプライベートレッスンを入れてみましたバレエ



まずは腹ごしらえ爆笑

町で人気のカフェなのだけど、子供向けじゃないのか、アイリーンがあまり好きではなくかなり久しぶり。メイソンは初めて。

この日のメニューも子供達にはイマイチだったらしい。メイソンなんて、チップスとスイカはいっぱい食べ、サンドイッチは1口ガーン



そしてプライベートレッスン開始キラキラ


昨日はいつもの先生とは違う先生にしてみましたピンクハート

いつもの先生とは違うアドバイスをもらえたので、色んな先生を試すのもよいのかもルンルン



コロラドから買ってきたポイントシューズの履き心地はなかなか良かったみたい🩰


私が習った日本の先生方は(アメリカで習ったドイツ人の先生も)、レッスン中に細かく直してくれて個人レッスンの必要性は全くわからなかったけど、

アイリーンのクラスはそこまで細かくは見てもらえないらしいので、やっぱり定期的にプライベートレッスンでみっちり見てもらうのは大事だなぁと感じましたおねがい(あーお金も時間も足りないーガーン)


来週、再来週はいつもの先生のプライベートレッスンの予定バレエ


再来週はいよいよくるみ割りのオーディションですハート



桃の収穫

今年も桃がなりましたー🍑

まだ植えて2年ちょっとのヒョロヒョロの木ですが、12個実をつけましたラブ


とりあえず今日は3個ルンルン

細い枝に大きな実がなっていて折れないか心配していたけど、収穫まで辿り着けてよかったー照れ


3日くらい前に収穫したシーズン初のものを食べましたが、甘くて柔らかくて美味しかったーハート

去年も美味しかったけど、そんなに柔らかくはならなかったような…。

もしかして、年々美味しく、多くなるようになるのかなぁお願い


最近、1本、家の土台に悪影響を与えそうと言われた木を切ったので、あと1本木を足そうかなぁと検討中ウインク


家に近いので、大きな木は植えられないけど、小ぶりで美味しい実がなるものはないのかなぁ…ラブ

花より団子なので、フルーツの木に惹かれます爆笑


新年度スタート

長ーい夏休みが終わり、学校が始まりましたおねがい


アイリーンは6年生キラキラ

いよいよ小学校最後の1年です。

アメリカでは6年生から中学校のところが多いみたいですが、うちの学区はギリギリ小学校。


でも、中学校の準備な感じで、大きなロッカーが与えられたり、宿題もぐぐっと増えたり。

ちなみに、去年からは科目ごとに教室移動もウインク


クラス替えはもう小学校7年目なので、どのクラスでもお友達はいるので問題なく照れ

でも、キンダー時代のお友達が多い(=ママ友いっぱい)クラスだったので、私は安心です。

卒業などでイベントも多いだろうし、色々聞ける人がいると助かるールンルン



メイソンは夏休みもプリスクールに行っていたのであまり新年度は関係ないけれど、、、記念にラブ

このバナー、嬉しかったらしいハート

去年までは見てるだけだったもんね。


メイソンはクラスも先生もかわらないのだけど、

新年度で新しい子が何人か入り、みんな号泣だったらしく、、、ストレスだったのか、今日は機嫌が悪かったーガーン


でも、仲の良いお友達が2歳クラスから進級してきたり、夏休みはお休みしていたお友達が戻ってきたりで、

楽しくなるはずチュー



2人とも楽しい1年になりますようにールンルン