よぴこのあめりか育児日記 -137ページ目

大豊作の年

我が家の桃の木も大豊作(といってもまだ植えたばかりなので10個程度)でしたが、

今年は町中で色々大豊作の年らしいですウインク


毎年5月くらいに雪が降るので、そのせいで実がならない年も多いみたいですが、

今年は暖かくなるのが早くて、雨も多くてキラキラ



ご近所さんからいただいた桃ラブ

数日前にはお隣さんからもいっぱいいただきましたーおねがい



プラム

アプリコット ハート


知らないお宅ですが、食べきれなくて困っている家には、ご自由にお取りくださいの看板がウインク


あとは、メイソンとパパのお散歩コースの山にもフルーツの木があるみたいニコニコ




洗わずに食べさせるの、やめてほしいけど、、、

子供達はとっても楽しいみたいですお願い


来年も豊作の年になりますようにールンルン



デンバー2日目①アメリカ4位のCheyenne Mountain Zoo

デンバー2日目ウインク


朝ご飯は前回行ってとってもよかったSnooze AM eateryというお店へニコニコ



今回もとっても美味しくて大満足ラブ

外の席があったのもよかったールンルン


そして、動物園へ向かいました照れ

グレイトウルフロッジがすごく楽しくて、動物園に行くのは時間がもったいない、となる可能性もあったので、前日ホテルについてから動物園の予約を取りました。

平日なので大丈夫かと思っていたら、1番早い時間は売り切れーえーん


アメリカだし、少し早めに着いても入れてもらえるかなぁと思ったけど、入場開始は記載の時間の5分前からでした。


行ったのはCheyenne Mountain Zoo。

ここにも標高(2046m)が書いてありますが、高地の山の上にある動物園ですゾウ

低いところから来る人は注意が必要らしいけど、山の上の我が町よりは低いので、私たちは元気いっぱいでしたーウインク


ちなみにアメリカ4位の動物園らしいピンクハート

動物との距離が近く、動物達がイキイキしているのがうりのようですルンルン



早速キリンが近くてびっくり!!

麦わら帽子は食べられるので気をつけてと言われて脱いだけど、アイリーンの普通の帽子も狙われていました笑い泣き

近い!

アルバカーキの動物園でもキリンの餌付けができるけど、迫力が全然違いましたびっくり



ミーアキャットキラキラ


ワラビーピンクハート

ワラビーは放し飼いでした。可愛すぎて、飼いたくなったけど、ワラビー一般家庭でも飼えるのかなぁ…!?



鳥の餌付けセキセイインコ黄

アイリーンはとっても上手で鳥さんがどんどん集まってきました。

メイソンのはすぐ逃げてしまったけど、楽しそうでよかったーお願い



そして私の大好きなナマケモノー🦥

2人ともナマケモノTシャツですルンルン

メイソンが小さくてまだできないのだけど、ナマケモノと遊べるオプションが($500くらいとぼったくり価格だけど)あるので、いつか絶対やりたいーラブ

南米だか中米だかのナマケモノ天国みたいなとこ(何かで見かけて記憶が曖昧ですが、、、)にいつか行きたいと思っていたけど、コロラドスプリングでナマケモノと遊べるなんてお願い



ニワトリの餌付けキラキラメイソン、鳥さんが大好きでニワトリTシャツがお気に入りなので、ここでお着替えウインク

張り切って行ったのに、ニワトリが怖すぎて餌付けは一瞬で終了ガーン



ヤギさんと触れ合いタイム🐐

ヤギの餌は販売終了していて買えませんでしたが、ブラッシング楽しかったみたいハート



アイリーンが小さい頃、NJで無料動物園に毎週通っていたのですが、そこのヤギとっても凶暴で。

ヤギは怖いイメージしかなかったけど、ここのヤギはとーっても穏やかで可愛かったピンクハート

みんなおばあちゃんだったりするのかなぁ…!?



つづいて、ゾウの餌付け🐘



ゾウさん、気まぐれで餌付けコーナーからちょこちょこいなくなり、待ち時間が長かったけど、無事にあげられてよかったーゾウラブ



そしてランチタイムラブ

写真で伝わるかわからないけど、動物園でこのクオリティルンルン

石窯ピザにオシャレサラダに美味しいドラフトビールキラキラ

味も景色も最高でしたーニコニコ

普通の街中にあっても人気が出るレベルのお店のはず。

動物園でこんな美味しいものにありつけるなんてーおねがい



メイソンもいっぱい食べていましたー口笛

ベリーとビーツとブッラータチーズのサラダサラダ

ベリーはほぼ盗まれたけどゲラゲラ



メリーゴーランドピンクハート

メイソンは(ゲームセンターの小さいのを除くと)初キラキラ

とっても楽しかったらしく、また乗りたいなぁと言っています。



メイソンがキリンにご飯をあげたいというので、最後にまたキリンの餌付け。

だいぶ課金したので、大量のレタスを持っていたら、(次回メモ📝レタスパスを買うととってもお得ルンルン)



みるみるうちにキリンに囲まれて🦒



キリン大キラーいえーんとなりました。



あーかわいかったーラブラブラブ


この後、お土産物屋さんでお買い物をして、動物園を後にしました。

途中曇ってくれたので、そこまで暑くなく、(一時日差しが強くて、肩を火傷しそうになりましたが)、4時間くらい滞在しましたニコニコ


1番評価が高いらしいロッキーマウンテンコーナーは、とばしました。

コヨーテとか熊とかマウンテンライオンとか、うちの庭で見られる感じの動物達だったので笑い泣き


他にも見れなかったコーナーもあったけど、大満足ルンルン

夏の昼の動物園なんてきっと他の動物園ならみんなダラダラお昼寝していそうだけど、

ここはみんな元気ウインク

活発に動き回るライオンなんて、アルバカーキでは見たことないー


アメリカ1位らしいサンディエゴ動物園より圧倒的に良かったですハート

動物好きな人なら気にいるはずの最高の動物園でしたお願い

ちなみに私ランキングでは、シンガポール動物園につづく第2位!

シンガポール動物園、今でもゾウに乗れるのかなぁ...!?


ご飯も美味しいし、また絶対に行きたいですハート

次回は今回ランチタイムとかぶり、できなかったサイの餌付けに挑戦したいなぁウインク





ぼくとバイオリン

アイリーンのおかげで新生児の時からバイオリンに親しんでいるメイソン🎻

(ご飯の時にバイオリン以外のCDをつけると、メイソンにバイオリンにしてー!と、怒られます)


いつから始めようか考えていましたが、来年の夏から始められるように先生にwait listに載せてもらいましたウインク(本当は数年待ちですが、アイリーンパワーで順番抜かし口笛)


今年はグループレッスンの見学をすることになりましたお願い


バイオリン、楽器代が高いのでピアノにしようかなぁなんても考えたのですが、ピアノ教室のサイトの写真を見てビックリ!!

ほとんどの子が、弦楽器も習っている子達でしたびっくり

ピアノと弦楽器を両方習ったら破産間違いなしなので、、、

バイオリンにすることに。(バイオリンはバイオリンだけ習っている子も結構います)


あ、でも今年1年間だけは音楽の基礎ということで、ピアノを習わせようかなぁなんて考え中。


昨日アイリーンのレッスンに行くと、メイソン用のバイオリンも用意されていましたルンルン



中身は、段ボールバイオリンと、



スポンジバイオリン🎻

1年間お世話になりますラブ


先生はすでに教える気満々でしたが、

先生に持ち方を教えていい?と聞かれて、No!!!!と答えたので、持ち方もまだ自己流。

(その割には、それっぽく持っていてさすが下の子キラキラ)


足のポジションだけはかろうじて教えてもらってきました。



でもずーっと憧れていたバイオリンが弾けて嬉しそう。音出ないんだけど、、、と言っていたけど笑い泣き


昨日も今日もいっぱい弾いていました照れ