よぴこのあめりか育児日記 -135ページ目

3年ぶりのお泊まり

コロナが始まって以来ずーっと行っていなかったsleepover

今日はオリビアのお宅で約3年ぶりのお泊まり会です照れ


コロナの心配もあるし、少し迷いましたが、今回はアイリーンだけのお泊まり会だし、

オリビア一家は気をつけて生活しているで、大丈夫なことを願ってウインク


久しぶりのsleepoverで、2人ともとっても楽しみにしていた様子ハート

今日は2人で前もって相談してあったお揃いの服を着て学校に行きましたールンルン

といっても、クラスは違うのですが、、、去年から3クラスにまたがった仲良しグループで休み時間やランチを過ごしているみたい


今週はまだ新年度のバレエが始まっていないので、今日は2人にとってすごく貴重ななにもない平日ラブラブ

来週からは2人ともバレエとくるみ割りのリハーサルも始まるし、アイリーンは体操チーム、オリビアは水泳チームの練習も忙しいし、アイリーンはバイオリン、オリビアはチェロとピアノも🎹

あーアメリカの小学生は忙しいアセアセ(日本も高学年は塾通いで忙しいんだろうなぁ)


こんな時くらいはのんびり子供らしく!?いっぱい遊んで楽しんで来てくれたらいいなぁ照れ

スライムを作ったり、石鹸を作ったりする予定みたいルンルン


そして、夜ご飯はオリビアパパ特製ラーメンの予定だとかラブ

オリビアパパ、ペルーにもルーツがあるので、日本食には馴染みがあるらしいキラキラ

前に作ってもらったチキンカツも美味しかったみたいだし、私も食べたーいハート


久しぶりにアイリーンがいない1日

といってもほとんどの日は帰宅が19:30だし、メイソンは1人でも騒がしいのであまり変化がないようなチュー


明日アイリーンのお土産話を聞くの楽しみだなぁお願い


コロラド4日目 日本のパン屋さんとIKEAとモールとsushi den

コロラド4日目ルンルン


この日の朝は私が楽しみにしていた日本のパン屋さんハート



コロナ禍なのでさすがに自分でパンを選ぶのは出来なかったけど、メニューの写真を見ながら色々選びましたーラブ

朝8時でしたが、全メニューが揃っていましたルンルン



食パン6斤分と、惣菜パンや菓子パンなどなどおねがい





メイソンはメロンパンとフルーツサンド、

アイリーンは揚げパンとカレーパンルンルン


私はフルーツデニッシュとフルーツサンドとカレーパンと抹茶ラテハート

どれも最高でしたーラブラブラブ


あー日本のパン屋さん、最高キラキラ

近所にあったら毎日通うのになぁ。

特にカレーパンがすごーく美味しくて感動ニコニコ

帰宅前日だったので、家用には食パンとメロンパンしか買えなかったけど、次回は帰る寸前に寄って、惣菜パンも色々持ち帰りたいなぁハート


味はもちろんのこと、店員さん(アメリカ人)のサービスまで日本のようでしたーラブ


ちなみに、Tokyo Premium Bakeryというお店ですニコニコ


朝ご飯の後は、コロラド旅行第二の目的、パスポート受領キラキラ

Google mapか違う場所を指していて、領事館までなかなか辿り着かなかったけど、無事に子供達のパスポートをもらえましたウインク

これで、来年こそは日本へ飛行機


その後はIKEAキラキラ


子供達の部屋の模様替え用の家具と私の本棚を買いに。


アイリーンは、色々悩んで、このソファベッドを選びましたルンルン


旅行、1ヶ月半前だったのだけど、アイリーンのマットレスが届いたのがつい2週間前ガーン

本棚の棚板に傷があり、その棚板の替えは未だに届かないーアセアセ

IKEA、今までカスタマーサービスにお世話にならなかったけど、なかなかひどいえーん


ランチはikea内でルンルン

私は夜のお寿司に向けて何も食べず、みんなのを少しずつつまむだけに照れ


メイソンのお昼寝時間になったので、私とアイリーンはモールへハート

LUSHに行ったり、

GAPに行ったり、





ニューメキシコには存在しない素敵なお店に行ったりキラキラ


久しぶりのモールで充電してきましたラブ

ハワイでもモールに行ったけど、メイソンと一緒だと全然見られなくてえーん

アイリーンと2人だと全然違うおねがい



そして、子供用の本屋さんへウインク

https://www.secondstartotherightbooks.com


並んでいる本もとっても魅力的だし、

店員さんもとっても素敵ハート


アイリーンもメイソンも店員さんに相談しながら、とってもいい本を選んでもらえましたウインク

アイリーンは選んでもらった本がすごく好みだったらしく、また行きたいー!とずっと言っていますラブ


Amazonで買う方がもちろん安くて楽だけど、

やっぱりこういった本屋さんがずーっとなくならずに続いてくれたら嬉しいなぁハート



そして、念願のSushi den!!

17:45の予約でしたが、お店の前は長蛇の列びっくり

きっと2時間待ちとかだったはず。

予約はほとんど取らないらしいので、予約取れてよかったー。(予約開始の3週間前ピッタリに予約)



食べたいものを色々頼みましたハート

枝豆、春巻き、ギンダラの西京焼き、お寿司各種、鍋焼きうどん。

夫はちらし寿司キラキラ










写真で伝わるかわからないけど、店内激混みでしたびっくり

全部食べ終わるまでに3時間。

やっぱり、夫がコロナをもらってきたのはここだったんだろうなぁ。


味は期待通り最高ラブ

友達に日本より美味しいかも、と聞いていたけど、本当にそうかもキラキラ

山の中ですが、オーナーの親戚が週二回市場から魚を送ってくれているみたい


サービスは、、、頑張ってはいたけど、お客さんの数が多すぎて、回っていない感じでしたガーン

お寿司が出てくるまで2時間くらいかかったかなぁ、、、。


そして、メイソンの鍋焼きうどんにペーパータオルがえーん

マネージャーまで謝りに来てくれて一件落着!と思ったら作り直してくれたものは、麺の入れ忘れびっくり

なんだか2連続だと面白すぎた爆笑

(これでお料理が美味しくなければ、怒ったかもだけど、お料理が美味しいので怒る気全くせず、爆笑笑い泣き)


色々あったけど、味は大満足ーハート

お昼を抜いた甲斐があった!!

鍋焼きうどんとデザートはサービスしてくれて、$250くらいだったかな。

普通に頼んでいたら$300強くらい!?

値段の価値は十分ありそうおねがい


激混みで窓も開けていないので(窓は開ける日と開けない日があるらしく、窓際の席を予約していたけど、開けない日だったみたい)、次に行くのは、もう少しコロナが落ち着いてからかなー。

そして、時間がかかるので、16:30くらいまでには入るようにしたほうがよいかもハート


こんな感じで色々盛りだくさんだった4日目も終了ウインク



コロラド旅行3日目 ホテル移動とポイントシューズとモール

コロラド旅行3日目キラキラ





朝ご飯は初めてホテル内で食べましたウインク

評判通りイマイチアセアセ

予約した時キャンペーン中でレストラン$50分のクレジットがもらえたので、食べてみましたが、やっぱりチュー

でも、外の広々した席があり眺めも良いのはプラスポイントハート



最終日もチェックアウトギリギリまでプールを楽しみましたキラキラ


本当はレイトチェックアウトにしたかったのだけど、チェックインの時点ではもう空きがなくてえーん

代わりに、チェックアウトを1時間延ばして、12時にしてくれましたルンルン


この件のみならず、グレイトウルフロッジのサービス、最高ラブ

どうやって社員教育しているのだろう!?というくらい、フロントの人も、お店の店員さんも、アクティビティ担当の人もみんなとーっても感じが良かったですハート

(アウラニよりよっぽどいいかもウインク)


グレイトウルフロッジ、子供達は大喜びでしたが、実際のところ結構ショボいぼけー(ハワイアンズの1/10くらいの規模やしの木)

さらに、夏は強気の値段設定ガーン

(夏休み中の週末は1泊$500くらいしたような、、、。さすがに高すぎるー!と我が家は平日に泊まりました。)


けど、子供達も楽しそうだったし、また行きたいなぁという気になるほど、サービスが良かったですおねがい


チェックアウト後はホテル内のゲームセンターへ。


メイソンはこの車のが気に入って、2回連続で乗りましたルンルン

1回$5だったらしく、$10しかカードに入れていなかったので、2回で終了。

もっとーえーんとなりましたが、他に乗りたそうなお客さんもいなかったので、お金を入れず乗せておいたら満足した様子。初めからお金入れなくてよかったのかもチュー



アイリーンはクレーンゲーム系が得意なので色々取っていましたハート


メイソンも奇跡的に1つゲットルンルン



客室からプールに行く途中にゲームセンターがあるので、毎回ゲームとなるのを避けるため、最終日のお楽しみにとっておきました。

念願のゲームセンターに行けて喜んでいましたハート



またまたアイス音符

食事クレジットの残りでアイスタイム。

Ben & Jerry’sは安定のおいしさーラブ



さよならグレイトウルフロッジ🐺


ちなみに、アイリーンはサンタにグレイトウルフロッジの宿泊券をもらいたいらしい🎅

サンタ、そういうプレゼントも持ってきてくれるものなのかなぁ…!?


そして、コロラドスプリングを出てデンバーへ。


この旅の目的、アイリーンのポイントシューズ選びバレエ

やっぱり品揃えが豊富だし、かなりじっくりフィッティングしてくれるのでとってもよかったです。これは6時間かけて来る価値あるかなぁ…!?


予定通り2時間もフィッティングにかかったので、ついでに私のバレエシューズやレオタードを選んだり、


メイソンのバレエシューズも調達ハート


そして、ホテル近くのモールへキラキラ


Apple storeりんご

私のiPhone電池交換をしたかったのだけど、8なので、サンタフェのお店では在庫切れ(品薄でもうずーっと入らないかもとまで言われ)で、なかなか交換できずにいました。

でも、デンバーでは在庫も問題なく

ずっと気になっていたので、ここですんなり電池交換できてよかったーラブ



iPhone電池交換待ちだったので、夜ご飯はモール内で。

アイリーンチョイスのチーズケーキファクトリー。前回2時間待ちだったので、予約していって大正解ハート

平日なのに予約なしの人は結構待っていました。


ガンボもアジアンサラダも美味しかったーウインク

メイソンもスライダーを気に入っていましたルンルン

アイリーンのマカロニチーズはイマイチアセアセだったみたいだけど、アジアンサラダがすごく好きだったみたい。


チーズケーキはマンゴーにしたのかな。サッパリで美味しかったー!



そしてちょっとお買い物ウインク

メイソンはコンクリートミキサー車、アイリーンは犬のレゴを選びましたルンルン


宿泊は前回よかったHyatt place Denver southに。

だけど、今回は色々あり、もう二度と泊まらないームキー

ホテル騒動でどっと疲れた夜でした。