よぴこのあめりか育児日記 -133ページ目

ディズニークルーズ、今度こそ!!

コロナで2回キャンセルになったディズニークルーズ旅行船

なんだかどんどん値段が上がっているので、そろそろ予約しなくてはー!と色々調べ中。





とりあえず2種類、仮予約。


アイリーンの小学校の春休み、毎年日本の春休みと同じ時期なのに今年度は1週間ずれていてえーんえーんえーん

日本のはとこちゃんと一緒に行く予定なのでスケジュールが難しいガーン


マイアミ発がキャンペーン中で安いけど、はとこちゃんと一緒に行くためにはアイリーンが1週間学校を休まないといけなくて、、、。

今年は、中学校での数学のクラスが決まる重要なテストが数回行われるらしく、かぶっても困るしなぁ。

(このクラス分けで高校までの理系の取れるクラスがほぼ決まるらしく、このテストを万が一失敗してしまうと今後の進路にかなりの影響ガーンドイツのギナジウムみたいなものとのこと。

という情報はみんなどこから入手するんだろう…!?我が家はバイオリンの先生に聞きました。)


そんなわけで、当初の予定(4泊。ちなみにマイアミ発なら5泊)より短い3泊のクルーズにするのがいいかなぁウインク


クルーズ、コロナの心配もあるけど3泊なら船の中で発症する可能性も低いし。


そして、3泊なら予算も少し浮くので、ディズニーワールドにも少しだけ行けるかもピンクハート


色々悩むけど、嬉しい悩みですルンルン

クルーズもディズニーワールドもそれぞれ5年に1回行く予定でいたのに、、、

次の春に行けたら、クルーズは10年ぶり、ディズニーワールドも7年半ぶりびっくり


クルーズも航空券もディズニーワールドのチケットもホテルも全て高くてひぇーガーンとなっているけど、、、これだけ久しぶりならまぁいいのかなぁウインク

いいプランを考えられますようにーピンクハート

そして、春は楽しい旅行ができますようにーお願い





メイソン はじめてのバレエレッスン

今年度からバレエを習い始めることにしましたールンルン

サッカーも野球も4歳からだし、スイミングレッスンはコロナが始まって以来休止中なので、3歳の習い事はバレエと体操くらいしかなく、、、。

体操もやりたいみたいだけど、とりあえずバレエからキラキラ



メイソンのレベルはユニフォーム規定はないけど、せっかくなのでバレエ用の服を用意しましたーピンクハート

アメリカだと、3歳サイズは見つけられなくて、イギリスからお取り寄せー🇬🇧最近ドル高なので、かなりお手頃価格で入手できましたルンルン


バレエの服を着てアイリーンと練習して、バレエ行くー!と張り切っていたものの、初日が近づくにつれて、やる気はゼロにガーンガーンガーン


当日も行きたくなーい、やりたくなーいというなか連れて行きました。


はじめ5分くらいは何もしなくて、ママにくっついていましたが、だんだん慣れてきたみたいルンルン


アイリーンに鍛えられたパッセピンクハート

先生にも褒められていましたウインク


プリエー。

ちびっ子は何をしててもかわいいピンクハート


ペンギンダンス🐧


カンガルーダンス🦘



最後のおじぎキラキラ


とーっても楽しかったみたいで、ミスカリーナのバレエ大好きピンクハートまた行きたーい!!と言っています。


はじめ数週間は何もしないかなぁと思っていたけど、思ったより早く慣れてくれてよかったールンルン(慣らすために、このスタジオのこの先生のアイリーンのプライベートレッスンにはメイソンを連れて行っていました)


メイソンの気が変わらずずっと楽しんで続けてくれたらいいなぁお願い

(多くの男の子は5歳くらいまでには辞めてしまうみたいえーん)

でも、メイソンと同じクラスをとっていた男の子のママは私と同じアダルトバレエを取っていて(クラス1上手キラキラ)、お姉ちゃんもくるみ割りのオーディションで見かけたので、我が家と同じく家族でバレエピンクハート

そんな環境だし長く続けるかも!?男子仲間がいたらメイソンも続けやすいかもルンルン



初リサイタルは12月の予定なので、今から楽しみすぎますラブラブラブ



コロラド旅行最終日 大好きなワッフル wafel&dinges

コロラド旅行最終日キラキラ

帰るだけだったので早めに出発して、お昼過ぎには帰宅予定でしたが、夫がゆっくり寝たいとのことで(今考えると、コロナの影響!?)予定変更!

夫を寝かせて、私たちは部屋で遊んでいました。


部屋、散らかっていますが、、、。

アイリーンとメイソンでお店屋さんごっこをしてたのかな。

メイソンはホテルで遊んだのがとても楽しかったらしいウインク



朝食は前回美味しかったthree little griddleへ。

前とシステムが変わっていて、レジで先にお会計する感じに。まだ、サービスされていないのにtipの前払いに少し違和感がチュー(多くしてサービスにがっかりも嫌だし、少ないからとサービスが悪くなるのも嫌だしアセアセ)


そして、大好きなwafel&dingesへキラキラ2日前にも来たのだけどしまっていたのでウインク


このお店、NYC発祥なのですが、ちょうど私がアメリカに来た2008年くらいに流行っていて、ニューヨーク内のどこに出没するかその日によって変わる話題のフードワゴンで、

ニューヨークに遊びに行くたびにtwitterで場所を確認して探していたなぁ。



アイリーンが生まれた頃には固定の場所ができて買いやすくなったようなピンクハート



そんな大好きなお店、全国展開とは程遠く、NYC3店舗とミネソタ1店舗(全米1大きなモール内)とデンバーの1店舗のみびっくり


NYCは発祥だし、全米1大きなモールもわかるけど、なぜデンバー!???


でも大好きなワッフルがこんな近く(6時間だけど笑い泣き)で買えるなんて嬉しすぎるピンクハートピンクハートピンクハート


本当は焼き立てを食べたかったけど、朝食直後なのでお持ち帰りに。

こんなちゃんとしたお持ち帰りセットもあったし、家で温め直しても美味しかったので、もっと買ってくればよかったーお願い


夫がコロナにかかり、引きこもりワンオペ育児で辛い時に食べたのもあったからか、感動のおいしさでしたラブ


この後、ボバティーを買ってデンバーとはさよなら

このモール、2カ所ボバティー屋さんがあり、私が買おうと思ったお店の方は閉まっていて断念。

結局、アイリーンと夫のしか買えませんでしたー。

飲みたすぎて、夫のを飲もうかと思ったけど、念のため食べ物のシェアはやめておこうと思い我慢しました。

飲んでたら私もコロナにかかっていたかも!?



途中、プエブロという町で休憩しましたー。

小さい町だったけど、かわいいお店があったり、レストランもいい感じでとってもよかったーピンクハート
Magpiesというお店でした。


最後にタオスで休憩。

とってもいい感じのチョコレート屋さんだったのだけど、屋外席の近くを怪しげなホームレスがうろついていてガーン

タオスも素敵な町なのに残念すぎるー。

チョコムースはとっても美味しかったですピンクハート


こんな感じで楽しいコロラド旅行は終了!

これで夫がコロナをもらってこなければ最高だったのだけどなぁチュー


次に行くのはバレエのコンクールがある2月かなぁ...!?

またお寿司を食べたり(今度は持ち帰りで!)、日本のパンを食べたり、本屋さんに行ったり楽しみだなぁピンクハート


キラキラ旅の大発見キラキラ

こんな旧式のナビ使っている人いないよねーと言いながら我が家ではいまだに大活躍!

だけど、iPhoneを充電しようと車に繋げたら、スクリーンにgoogle mapが出てくるように設定できてびっくりびっくり

こんな機能あったのねー!

車に疎いので、3年近く乗っていて初めて知りました。

我が家のナビの引退の日も近いかも!?