よぴこのあめりか育児日記 -131ページ目

うっかり者

家族みんなうっかり者な我が家アセアセ

(私はそこまでうっかりじゃなかった気がするけど、、、アイリーンを産んだ頃から脳がヤバいガーン)


この1週間のうっかり具合は、


家の前に車を停めて鍵を閉めて、

家に帰ってくる間に鍵紛失ガーンガーンガーン

(いつもはガレージに車を停めるのだけど、この日は家の工事があり、路上駐車。道路に鍵を落としておいたら車を盗まれちゃうー!?と焦りましたアセアセ)

その後、靴箱の前に落ちているのを発見びっくり

前は、車の鍵を洗濯して壊したので、それに比べればよかったかなルンルン



チェック(小切手)にサインをせずに提出ガーン公共料金の支払い期限がギリギリだったので、わざわざ市役所まで置きに行ったのにーえーん



アイリーン

学校にリュックを持たずに登校ガーン(半日の日とか、たまにリュックなしで大丈夫な日もあるのだけど、この日は普通の日)

日本でランドセル忘れて登校したら学校中の話題になりそうだけど、、、自由の国なので特に問題はなかったらしい笑い泣き

自己責任なので、私も届けに行ったりはせずウインク


あ、でも一度水筒を忘れて行ったことがあり、水がないのはかわいそうなので(学校から体操にそのまま行くし)、届けに行ったら、、、

たしかに水筒は忘れたけど、

学校のロッカーにも体操のロッカーにも水の予備を入れているから大丈夫だよー!!とのこと。

うっかり者だけど、しっかりもしていますウインク



そんなこんなで、みんなうっかりしている我が家。

残りのメイソンは未知ですが、、、唯一のしっかり者に育ってくれるといいなぁ。でも、なんとなーく1番のうっかりさんになりそうな予感爆笑



シーズン初ミート

昨日は今シーズン初のミートでしたウインク

前のシーズンでは無事全種目9点を超えたので、今シーズンはプラチナというレベルで出場しますキラキラ


プラチナになってすぐの4月にもミートがあったのだけど、、、その時からあまり点数が伸びていなかったーえーん



1種目目の平均台ウインク

まだまだ成功率は低いけど、補助なしでバク転に挑戦キラキラ


一応着地できたのだけど、バランスを崩して落下えーん

でも、現段階では着地できただけよかったかな。

(両足で平均台に着地して落下だとマイナス0.5、着地せずに落下だとマイナス1らしい)



平均台から降りる技もこのミートから新しくなりました。これもなんとかできてよかったーラブ


点数は8.45。

次回は目指せ9点!!



2種目目の鉄棒。

これはいつになくぼろぼろえーん


高いバーに飛び移るのに失敗ガーン


着地も色々美しくないーガーン

点数は7.7でした。

課題たっぷり。



3種目目の跳馬。


このレベルからひねりが入るのですが、まだまだ練習不足かなぁ。

とはいえ、8.6とまずまずな結果でした。

跳馬は苦手なので、悪くない点。



そして床。


大きな失敗はこの前宙での着地のみでしたが、、、

点数は8.1。

床がこんなに低いのは初めてかも!?

新しい曲になり振付も全て変わったので、色んなところでのちょこちょこ減点が積み重なったのかなぁ。

これは次回までに気合いを入れてなんとかしてほしいーウインク



今回はアイリーンのジムとコロラドのジム1つだけの小さな大会でした。

アイリーンのジムではプラチナレベルは1人だけ。コロラドのジムも1人だけ。

2人の戦いでしたが、惨敗えーん

州も違うし、年も違うので、州大会やリージョナル大会で同じカテゴリーで戦うことはないのだけど、、、


そして合計点は32.85えーん


34点を3回取らないと州大会には出られないのですが今回は届かず。

残りの大会5回(の予定。去年は予定の大会では足りず、最後に足しました)。

早めに3回クリアできますようにーピンクハート





バイオリンコンクールとバッハ専門家のレッスン

この夏からバイオリンコンクールに向けて練習を始めました🎻キラキラ

今のところ、年末のビデオ予選に出る予定でいますがどうなるかなぁ…ウインク


コンクールの課題曲から選んだのはバッハの協奏曲1番イ短調ルンルン(Bach concert in A minor)

選んだといっても、どの曲もアイリーンには難しすぎて、、、課題曲リストで1番簡単な曲になりました。


コンクールまでに何人かの先生に見せたいとアイリーンの先生が言っていましたが、今日は第一弾キラキラ

ドイツ人のバッハ専門家の先生に見ていただきましたーお願い


アイリーンの先生は昔ヨーロッパでバイオリニストをしていたのですが、その当時のお友達ピンクハート

各地を転々として演奏と指導をしている先生なので、基本的にはオンラインレッスンらしいのですが、ちょうどうちの町に来ていたので、直接教えていただけましたールンルン


コロナが始まって以来、誰かを家に招くのは初めて!

荒れ放題の家の中を片付けるチャンスキラキラと思ったけど、散らかり過ぎてて&忙し過ぎて全然片付かなかったーえーん


レッスンは、色々学ぶことがあったみたいでよかったです照れ

(もはや私には何を教えてもらっているのかイマイチわからないけど口笛)


先生2人から直されるところは絶対に直さないといけないなぁと再確認できたし、

別の視点でアドバイスいただけたのもありがたいしラブ


コンクールまでに、いつもの先生のレッスンにプラスしてこの先生にもまた教えていただけたらなぁと思っていますルンルン