よぴこのあめりか育児日記 -132ページ目

YAGPの練習始まる!

2月のYAGP semi final(というとカッコいいけど、semi final=予選)に向けて練習が始まりましたーウインク


YAGPを指導できる先生が3人いるので、その中から2人選びクラシックとコンテンポラリーのプライベートレッスンの予約ニコニコ

今まで1番お世話になっている大好きな先生は本番はお留守番なこともあり、

ディレクターにコンテンポラリーを、

クラシックが1番上手(だと私は思う!)な先生をクラシックの先生に選びましたバレエ


先週はコンテンポラリーのプライベートレッスン1回目でしたルンルン


説明会の時にコンテンポラリーの曲を選んでおいてね!と言われたけど、コンテンポラリーなんて踊ったことのないママとクラスを1年とっただけのアイリーン。全くわからずえーん


でも、グーグル様のお陰で、辿り着いたのは久石譲さんキラキラ


アイリーンに何曲か聞いてもらい、

Nostalgiaとmadnessを候補にあげました。


そして、YouTubeで体操要素が入っているコンテンポラリー動画を探して、

先生にイメージを伝えて、

ついでにアイリーンの体操動画も送っておいたら、

初回のプライベートレッスンまでに振り付けを考えておいていただけましたーラブ

曲はmadness(紅の豚の曲)になりました🐷



ジャンプからスタートウインク



片手側転も入りますキラキラ

片手側転なんて余裕口笛のはずが、その前にピルエットで回ってからなので、バランスが難しくふらふらーガーン

とりあえず、両手でやっていますが、それでもぎりぎり。



Front walkover(前方転回!?)も入りますキラキラでも、back walkover(後方ブリッジ回転⁉︎)は平均台でもやるほど得意だけど、frontの方はイマイチーアセアセ



まぁ体操技は少し練習すれば問題ないと思うのだけど、バレエっぽい動きはまだまだーびっくり

こうやって一人で踊ることがないからあまり気づかなかったけど、、、基礎から学び直しな感じです。

コンテンポラリーはそれでも色々ごまかしが効く気がするけど、クラシック大丈夫かなぁアセアセ


でもきっとYAGPまで頑張ればぐぐっと成長するだろうなウインク

伸び代たっぷりピンクハート

頑張れアイリーンウインク




初めての歯医者さん

今日はコロナが始まってから初歯医者さんウインク


メイソンは1歳のお誕生日頃(2020年の5月)に予約してあったのだけど、コロナでキャンセルに。

それからいつか行こうと思いながら先延ばしになり、、、今日が初めての歯医者さんでしたルンルン


メイソンはまだいいかなぁとも思ったのだけど、アイリーンはクリーニングが必要だしそろそろ矯正の時期かなぁとニコニコ


初の歯医者さんでしたが、子供用の歯医者さんだし、泣いたりすることなく診てもらえましたウインク


夫に連れて行ってもらったのですが、

「あーパパだけじゃなくてアイリーンもいてよかったーピンクハート」とメイソンが言っていたみたい。

アイリーンと一緒だと色々楽々ニコニコ


2人とも虫歯なし!

アイリーンの矯正も歯が全て抜けてからでいいので、まだ必要なし!とのことでしたニコニコ


フッ素を残すために、歯磨きの後はうがいをしない方がいいよーと言われたみたいでびっくりびっくり

調べてみたらたしかに、その方が虫歯防止効果は高いみたいですが、安全性に問題ないのかなぁ...!?

とはいえ、我が家はフッ素なしの歯磨き粉なので関係ないのですが口笛


夫が連れて行ったので、記念すべき初歯医者さんの写真はなしえーん


なので、バレエ2回目の写真バレエ

今日はメイソンのクラスがキャンセルになったので、違うクラスへ。


メイソンのクラスは男女半々ですが、このクラスは女の子ばっかりー!

アイリーンのコンテンポラリーのクラスと同じスタジオ同じ時間なのでこのクラスを取ると送迎が楽になるのだけど、やっぱり先週のクラスの方が良さそうウインク




今日も頑張っていましたニコニコ

バレエ好きみたいで、初めて会う先生でしたが問題なくピンクハート

(とーってもいい先生なのですが、お化粧が濃い目でテンション高めなので、2歳だったアイリーンは怖がってしまい違う先生に変えたことがありました。)

楽しいみたいで何よりです照れ





今年度の習い事

レイバーデーを過ぎて、全ての習い事が始まりましたールンルン

バレエコンクールの練習もいよいよ明日からバレエ

例年にも増して大忙しびっくり

でも、今年はお友達とバレエとくるみ割りの送迎を分担しているので、私の負担はだいぶ減っていますピンクハート


メイソンの習い事お願い

バレエ週1(月)

バイオリングループレッスン見学週1(水)


アイリーンの習い事ウインク

体操週4(月火水木)

バレエ週2(金土)

コンテンポラリー週1(月)

バレエコンクールの個人レッスン週1-2(水日)

バレエコンクールのグループレッスン週1(日)

くるみ割りリハーサル週2-3(木土日)

バイオリン週1(月)

ユースオーケストラ週1(水)

数学オンラインクラス週1(日)

+

学校のクラブ

オーケストラ週2(水金早朝)

数学コンテスト週1(水放課後)


こんな感じでアイリーンの習い事がすごいことになってるーガーンガーンガーン

月曜日はバイオリン→(メイソンのバレエ)→コンテンポラリー→体操

水曜日は数学クラブ→(メイソンのバイオリン)→ユースオーケストラ→体操


という感じで、休日はもちろん平日も習い事のはしごーガーン


そして月曜日は忙しいバイオリンの先生とアイリーンのスケジュールが合わず、毎週学校を25分早退していますびっくりびっくりびっくり

バイオリンの先生に提案された時はびっくりしたけど、校長先生に相談しても全然問題ないよーウインクと言われてびっくり!!さすが自由の国!

(先生も旅行で休むのはもちろん、美容院の予約で早退したりもするし!!)


ちなみに、教育目的の早退は、早退カウントにならないらしいですびっくり


こんな感じで大忙しの毎日ルンルン

ママはみんなの体調管理と運転手頑張りまーすニコニコ

ユースオーケストラの待ち時間。同じくお姉ちゃんがユースオーケストラに行っているお友達と時間つぶし中ピンクハート


(メイソン、鼻血が出ている訳ではなく、プリスクールで顔を派手に擦りむいてきましたえーん何度も止めたけど危ない遊びをやめなかったらしいガーン)