YAGPの練習始まる! | よぴこのあめりか育児日記

YAGPの練習始まる!

2月のYAGP semi final(というとカッコいいけど、semi final=予選)に向けて練習が始まりましたーウインク


YAGPを指導できる先生が3人いるので、その中から2人選びクラシックとコンテンポラリーのプライベートレッスンの予約ニコニコ

今まで1番お世話になっている大好きな先生は本番はお留守番なこともあり、

ディレクターにコンテンポラリーを、

クラシックが1番上手(だと私は思う!)な先生をクラシックの先生に選びましたバレエ


先週はコンテンポラリーのプライベートレッスン1回目でしたルンルン


説明会の時にコンテンポラリーの曲を選んでおいてね!と言われたけど、コンテンポラリーなんて踊ったことのないママとクラスを1年とっただけのアイリーン。全くわからずえーん


でも、グーグル様のお陰で、辿り着いたのは久石譲さんキラキラ


アイリーンに何曲か聞いてもらい、

Nostalgiaとmadnessを候補にあげました。


そして、YouTubeで体操要素が入っているコンテンポラリー動画を探して、

先生にイメージを伝えて、

ついでにアイリーンの体操動画も送っておいたら、

初回のプライベートレッスンまでに振り付けを考えておいていただけましたーラブ

曲はmadness(紅の豚の曲)になりました🐷



ジャンプからスタートウインク



片手側転も入りますキラキラ

片手側転なんて余裕口笛のはずが、その前にピルエットで回ってからなので、バランスが難しくふらふらーガーン

とりあえず、両手でやっていますが、それでもぎりぎり。



Front walkover(前方転回!?)も入りますキラキラでも、back walkover(後方ブリッジ回転⁉︎)は平均台でもやるほど得意だけど、frontの方はイマイチーアセアセ



まぁ体操技は少し練習すれば問題ないと思うのだけど、バレエっぽい動きはまだまだーびっくり

こうやって一人で踊ることがないからあまり気づかなかったけど、、、基礎から学び直しな感じです。

コンテンポラリーはそれでも色々ごまかしが効く気がするけど、クラシック大丈夫かなぁアセアセ


でもきっとYAGPまで頑張ればぐぐっと成長するだろうなウインク

伸び代たっぷりピンクハート

頑張れアイリーンウインク