よぴこのあめりか育児日記 -130ページ目

飛行機ディレイで棚からぼたもち♪

飛行機運が全くない我が家(というか、夫。私とアイリーンだけの旅行は比較的大丈夫)。


飛行機ディレイ、キャンセル、荷物行方不明どれかにあたる確率85%くらいかなガーン


なので、今回も3回乗り継ぎだし帰って来られない予感たっぷりニヤリ

なんて思っていたら、予感的中!


1便目は早朝便だったのですが、7時間遅れガーン3回乗り継ぎじゃなくて2回乗り継ぎに変更になったので、それでもギリギリ帰ってこられるかと思ったら、20分くらい間に合わずえーん


デンバーまでは今日中に来られそうだったのだけど、、、

ちょうど乗り継ぎに失敗したのがニューアーク空港だったので、ニューアーク翌朝発便に替えてもらい、

夫にはニューヨークに買い出しに行ってもらうことにしましたーラブラブラブ


飛行機トラブルに慣れすぎていて、こういう機転はバッチリ効きますルンルン

昔は、LAで乗り継げず翌々日便に延ばしてもらいディズニーランドに行ったことも(しかもこの時は$1000のクレジットまでもらえましたキラキラ)


今回はお土産なしだと思ったのに、NYC土産が手に入るなんて棚からぼたもちーお願い


夫がニューアークに着くかつかない頃から頭を悩ませ、

🧁マグノリアベーカリーのカップケーキ

(本当はバナナプディングが欲しかったけど下準備なしでは持ち帰れなさそうで断念えーんえーんえーん)

チョコがけハートジャックトレスのチョコ

🍡源吉兆庵の和菓子

をリクエストしましたピンクハート

あとは写真いっぱいキラキラ(前回のNYC出張はiPhoneを家に忘れて行きましたびっくり)


ニューアーク空港は昔住んでいたところの最寄り空港で、ニューアーク空港を通りNYCに行く電車もいつも乗っていたもの。

もはや10年前だけど、数え切れないくらい行ったであろう、ペンステーションからグランドセントラルという簡単ルートキラキラ

のはずが、、、。

予想外に時間がかかり、

カップケーキとチョコで時間切れ(閉店時間)になったみたいで和菓子はなしーえーんえーんえーん

とはいえ、カップケーキとチョコも時間ギリギリだったらしく、無事買えて良かったーピンクハート



前回もカップケーキを買ってきてもらったのだけど、アイリーンはまだこのことを覚えているみたいで、また食べられるーお願いと喜んでいましたピンクハート


明日は無事に夫もお土産も帰って来られますようにーウインク




久しぶりのお留守番


夫が出張へ行きましたー飛行機

コロナ始まって以来かと思ったけど、そういえばハワイ旅行は夫の出張ついでだったので、今回が2回目キラキラ


でも、夫が出張でいない時のお留守番はコロナ始まって以来初!


アイリーンがメイソンくらいの頃はパパっこだったので、パパが出張に行くと悲しすぎるアイリーンの相手が大変だったなぁえーん

毎日朝起きたら開けるプレゼントとか用意していたような


メイソンは常々、パパはずっとお仕事に行っていればいいのに、とか言っているので、いなくても全然平気かと思いきや、、、

昨日パパとお友達になったから早く帰って欲しいーと言っていますウインク

アイリーンもいるし、そんなに寂しがっている訳ではないけどルンルン


送迎が1人ではどうにもならないので、今日のアイリーンのコンテンポラリーはお休み。水曜日のメイソンのバイオリンもお休み予定。


だけど、それ以外はいつも通りにスムーズにいくといいなぁピンクハート




メイソンのバレエは予定通り行きましたーラブ相変わらずちびっ子達が可愛すぎるピンクハート

12月のリサイタルの練習が始まり、曲は赤鼻のトナカイみたいトナカイ




7月の夫1人でコロナ感染の時のワンオペに比べたら、

子供達は学校、プリスクールも習い事もあるし(送迎は大変だけどアセアセ)、

夫にご飯を届ける時にうつらないかとか、誰かが感染していないか毎日ハラハラしなくていいし、

だいぶ楽かなウインク


ただ普通の出張ならお土産を楽しみに頑張るのだけど、、、今回の出張先は我が町に負けないくらいの何もないところなので期待できずえーん

せめて、シカゴ乗り換えでポップコーンを買ってきて欲しいのに、、、

乗り換えはニューアーク、ヒューストン、デンバーと、シカゴはかすってすらいないーガーン




ちなみに航空券は国内なのに超高額でびっくりびっくり

来年の一時帰国の航空券代、今から恐ろしいーガーン



秋休み

学校がparent teacher conferenceのため水木金お休みだったので、アイリーンは5連休ウインク


今年は学校のスケジュールが出るのが遅くて旅行の計画がなかなか立てられなかったけど、5連休ならこの休みにクルーズでも行けばよかったー波(9/30までなら$1000くらいのクレジットがあったのにガーン)

と思ったけど、ハリケーン直撃だったので、やっぱり行かなくてよかったかな。


そんな秋休みキラキラ

初日の水曜日は、先週の体操の大会やバイオリンで行けなかったバレエのメイクアップにウインク

去年までは、バレエを休んでもメイクアップには行かなかったのだけど、今年はバレエコンクールもあるので、できるだけ休んだ分を無駄にせず。


メイソンも送迎のお付き合いピンクハート

お昼寝の寝起きで機嫌が悪いので、あの手この手で釣っていますウインク

この日はバレエスタジオ近くの滅多に行かない公園で、同じくお姉ちゃんのバレエ待ちのお友達とプレイデートキラキラ

奥に映る高い滑り台が1人でできるようになりました照れ


木曜日の午前中は、体操の友達とハングアウトルンルン

タピオカ飲んだり、ファーマーズマーケットに行ったりしたみたいですウインク


そして、夜のくるみ割りリハーサルの後はオリビア宅にまたまたお泊まりへニコニコ

石鹸作ったり、アイスを作ったりしたみたいピンクハート


お泊まりから戻ってバイオリンとお勉強を済ませて、

また今日もオリビアとバレエへバレエ


明日もオリビアと共にバレエとくるみ割り。

その前に2人でアートスタジオに行くみたいウインク


日曜日はバレエとコンテンポラリーのプライベートレッスンバレエ


旅行は行けなかったけど、

ちょこちょこ予定が入り楽しい秋休みでよかったーもみじ