日本すごーい!!
今週はYAGPの日本予選![]()
去年は日本finalしか観なかったのだけど、今年はsemi finalから見てみたら、semi finalからみんな上手すぎてビックリー![]()
Semi finalは誰でも出られるのだけど、かなり上手な子しかエントリーしないんだろうなぁ。
アイリーンが踊る予定の曲を踊った子![]()
美しいー![]()
どの子もここに辿り着くまでに血の滲むような頑張りがあったのかなぁと、感動しながら観ています![]()
そんな中、観戦者に衝撃が走ったのが、沖縄の子達![]()
米軍基地内にあるスタジオのアメリカ人の子達なのだけど、
いわゆるゆるーいアメリカの一般的な教室なんだろうなぁという感じで、特に日本の上手な子に囲まれると、えー???いう印象。
アメリカのsemi finalはこういう子達がいっぱいなのかなぁ![]()
それなら気後れせずに踊れそう![]()
バレエ大好きメイソンも食い入るように日本の子達のバレエを観ていました![]()
毎週とーっても楽しみにしているバレエ![]()
メイソンはバレエの先生になりたーい、と言っています![]()
久しぶりの誕生日パーティー
今日はお友達兄妹のお誕生日パーティーでした![]()
アイリーンは去年くらいからまた誕生日パーティーに行き始めたけど、
私もメイソンも3年ぶり![]()
もちろん、メイソンは前回の誕生日パーティーは覚えていないので、初めてみたいな感じでした![]()
少し前からとっても楽しみにしていました![]()
公園で開催の予定が雨![]()
キャンセルになるかもということでしたが、何とか屋内会場が見つかり、無事に開催されましたー![]()
今日もアイリーンは忙しくて、
朝からコンテンポラリーのプライベートレッスン、午後は数学のオンラインクラスがあり1時間くらいしか参加できなかったけど、楽しんできましたー![]()
色んなおもちゃがいっぱいの会場なのに、風船で遊ぶ子供達![]()
メイソン、ピニャータ初挑戦。
上手にできましたー![]()
久しぶりのお誕生日パーティー、楽しかったです![]()
そうそう、突然の誕生日パーティーに備えて、お誕生日プレゼントを買い溜めてあるのですが、、、コロナ前に買っておいたプレゼントが廃盤になってたー![]()
![]()
![]()
ちなみにこれ。
アプリでゲームが作れるキット![]()
廃盤になってしまったので、アプリを使うには月$3払わないといけないみたい![]()
もらった人がお金をはらわなくちゃいけないプレゼントなんてあげられないー![]()
どうしようかなぁ…。
そういえば結果!”初めての数学の大会”
そろそろ、今年度の数学の大会の予選![]()
前に、予選通過の記事を書いて、本戦の結果を書いていなかったので記録に残しておこーっと![]()
2月に本戦がオンラインで行われましたー
アイリーンは体操の大会とかぶってしまったのですが、相談したら翌日でもOKということになりました![]()
よかったー![]()
3時間、制限時間ギリギリまでかけて頑張りました![]()
提出の時にサラッとみたところ、少なくとも1問は当たっていたので、入賞への期待が高まりました![]()
10問なので、1問当たれば10点。
去年の小学生部門は1位が14点、2位が10点だったので。
そんなこんなで月日が過ぎて、4月ごろに結果が出ましたー![]()
点数は25点!!
素晴らしいー
けど、アイリーンの学年はレベルが高かったらしくまさかの6位![]()
![]()
![]()
ちなみに1学年上だったら同じ点数(高校まで全員問題も同じ)で3位でした![]()
体操でも、アイリーンの年のグループはレベルが高く、2学年上だったらアイリーンが州チャンピオンだったのにー![]()
と色々悔しいけど、
しょぼいニューメキシコだし、レベルが高い学年の方が、ライバルが多くていいのかなぁ![]()
賞状、ルービックキューブ、ペン(来年の本戦でこのペンを使うと10点プレゼント(嘘)という説明つき)、数学の本。
あと、写真にはないけど、本戦出場者名が全員書かれたTシャツ(バレエ&バイオリンの先輩方もいましたー
)、もう1冊数学の本と、賞金![]()
賞金は入賞は一律$100。3位以内の人はさらにプラスでもらえたみたい![]()
また今年も賞金欲しさに挑戦するみたいなので、頑張れー![]()







