よぴこのあめりか育児日記 -127ページ目

体操の大会 34点超え!

土曜日は体操の大会でしたーウインク

シーズン2回目。

アイリーンのジムでは州大会に出るためには、6回以上大会に出ることと34点を3回取ることが条件。

去年は予定していた大会では34点を2回しか超えられず、後で追加で大会に出ることになったので、、、(しかも34点3回取らないといけないの知らなかったガーン)


今年は、34点を早めに取ってねー!と口を酸っぱくして言っています。

毎年、州大会近くには35点を取れるのだけど、いつもスタートが遅くて、ギリギリ追い込む感じなのでアセアセ


そして、大会。


1種目目は床。


最後の前宙返りでまた今回も着地失敗えーん

次回からは、疲れていない前半に持ってきて様子を見るらしい。次回こそは!

ダンスパートも今までキチッとした動きではなく、タンゴ系なのでイマイチ苦戦していて、、、

8.3。

得意な床が足を引っ張っていますえーん

これからぐんぐん伸びますようにー。


2種目目 鉄棒


課題だらけだけど、前回より少し成長が見られたかな。



着地前の回転で足が鉄棒に当たり減点だったみたい。

今回はおちなかったので、それはよかった口笛

結果は8.15。


3種目目 平均台

カメラマンさんに撮ってもらった写真。


バク転。今回は成功したー!と思ったら、最後着地した後に落下ガーン

次こそは!



このポーズは前回はなかったような。



着地も前回より少しだけ綺麗になったような。


結果は8.6。

落ちなければ9点を超えるので次回に期待キラキラ


この時点で、34点まで8.95。

残る最後の種目はアイリーンの苦手な跳馬。


今回は34点越えは無理かなぁと思ったら、、、


奇跡の9.1びっくり

といってもあまりいい感じに見えなかったので8.1の間違いかと思ったほど。


体操のこと、色々勉強しているけど、未だに跳馬の採点は謎だらけアセアセ


ともあれ、無事34点越え1回目ピンクハートピンクハートピンクハート

よかったよかったウインク


次回はくるみ割り公演の2日目ガーン

疲れている中でどこまでできるかわからないけど、また34点超えますようにー。



アイリーンのレベル1人しかいないので、、、1位!?

去年同じレベルだったお友達が、今回の大会で規定の点数に達して同じレベルに昇級ルンルン

次回からはいいライバルができて嬉しいラブ



ハロウィンカーニバル

今日はアイリーンの学校のハロウィンカーニバル🎃

アイリーンが小さい頃は欠かさず行ったけど、メイソンは今年が初めてーハート


アイリーンはくるみ割りの練習があったので、パパとメイソンで行ってきました。


犬みたいなポーズのキリンさん🦒


生で見たかったー照れ

ハロウィン当日は違うコスチュームを着るのでキリンさんは今日限りかな!?

アイリーンは2,3歳と2回着た思い出のコスチュームですハート



学校到着ルンルン











コロナ前に比べるとかなりしょぼかったらしいけど、メイソンが楽しむのには充分だったかなウインク


アイリーンとオリビアはくるみ割りリハーサルが思いの外早く終わり、カーニバルに連れてってーと言っていたので、急遽いくことに。終わる20分前にギリギリ到着しました。

短かったけど楽しかったみたいですルンルン

一般公開されているので誰でも行けるけど、アイリーンは今年で最後かなぁ🎃


メイソンが来年からアイリーンの学校に8年間通うので、私達はまだまだハロウィンカーニバルに行くことになりそうだけどウインク



久しぶりのお茶会

今日は久しぶりにお茶会キラキラ

週末お誕生日パーティーで会ったお友達もいたけど、久しぶりに会うお友達もウインク


ようやく夫の職場も海外出張のOKが出やすくなったので、

海外出張について行ったお友達のお土産話をラブ


素敵なお土産もハート

クスミティー久しぶりキラキラティーバッグがあるの知らなかったけど、お手軽美味しくて最高ラブ


フランス、オランダ、スペインの話を聞いて、気分だけヨーロッパに飛んでいました飛行機照れ

みんな羨ましいーキラキラ


我が家は来夏イギリス出張の予定🇬🇧

メイソンを連れてヨーロッパは厳しいかなぁ。

あー、でもヨーロッパいきたいーラブ


そんな話題からの、友達がハマっているイノシシ狩りのYouTube動画の話笑い泣き


色々盛りだくさんで楽しかったですハート


メイソンのお迎えがあるので、2時間だけの束の間のお茶会でしたがいっぱいおしゃべりしてリフレッシュしましたルンルン