よぴこのあめりか育児日記 -125ページ目

濃厚接触その後とお泊まり会

濃厚接触5日目の検査も無事陰性でしたーウインク

あーよかったピンクハート


でも、この1週間でアイリーンのクラスの感染者は4人ガーンガーンガーン(クラスは20人)


アイリーンの周りのお友達でかかったことがないのは体操のお友達2人だけかなぁ。

アイリーンとそのお友達の共通点は、未だにマスク(しかも高性能の)をつけていること!


今回の感染者の中にアイリーンと仲の良いお友達もいたのですが、今年度始まってクラスでマスクをしているのはアイリーンとその子だけ。

と言っていたら、少し前に突然マスクを外すことにしたみたい。(我が家もいつまで続けようか…と考えているけどまだ着用継続中)

その直後に感染ということは、やっぱりマスク効果は大きいのかなぁなんて思ったりおねがい


このクラスの4人の感染者のうち2人はアイリーンの仲良しグループのお友達。

1人目は水曜日、2人目は木曜日に陽性になったのだけど、、、

金曜日はグループみんなでお泊まり会の予定でした

大人数でのお泊まり会なので少し迷ったけど、主催者のお友達は来夏スコットランドにお引越ししてしまうので、今から楽しい思い出をいっぱい作ってほしいなぁと音符

仲良しグループから感染者も出てるし、濃厚接触者もいるし、もちろんお泊まり会は中止にえーん

コロナ禍2年半。いまだに楽しみをコロナに奪われて残念すぎるーえーんえーんえーん


また波が来ているらしいけど、早く去ってくれますようにー!!




念願のパンプキンパッチ

数週間前に行く予定が雨で行けなかったパンプキンパッチ🎃

先週日曜日はくるみ割りのリハーサルが久しぶりになかったので、(今週から毎週末通し練習なので、嵐の前の静けさ!?)行ってみることに音符

アイリーンが3歳くらいの時に友達に勧められて、ずーっと行きたいなぁと思っていたので、ついに!!


家からは2時間弱だけど、サンタフェからの道は簡単なので、あまり遠出した感じではなくよかったーおねがいハイウェイとかがんがん乗る感じだと、運転していなくても疲れるので口笛


ハロウィン前日なので、そこまで混んでいないかなぁと思ったけど、open前は結構な行列でした。とはいえ、10月中旬は駐車場に入るのでさえ困難らしいので、良い方だったのかなウインク


いざ中へ!

思ったより大きかったーおねがい



なんかぴょんぴょんするの。



ゴーカート。


メイソンは自分で運転できなかったので、結局パパと一緒に大きなのに乗っていましたウインク



牛の乗り物。トラクターで引っ張ってもらえます🚜



ヤギの餌付け🐐

夏の動物園もそうだったけど、メイソンは怖がってほぼあげず。アイリーンはまあまああげて、1番喜ぶのは私音符

ヤギさん可愛かったーラブ

NJの近所の無料動物園のヤギさんが凶暴で、いつもピクシーに頭突きしようとして来たけど、

最近会うヤギさんはみんな穏やかピンクハート

獰猛な動物かたら思ってたけど、そんなことないのかも!?




ジップラインキラキラメイソンは初挑戦でしたー!





ロープコース。パンプキンパッチの写真を見てアイリーンが行きたーいと言っていたアトラクション。

メイソンもできるレベルでよかったー!と思ったら、アイリーンはグレイトウルフロッジにあったようなすごい高いところにあるロープコースを想像していたらしく残念そうでしたえーん




コーンメイズ。メイソンがコーンを採りたがって(採るのは禁止)大変でしたーアセアセちなみに持っているのは拾ったもの。きっと同じような子が採って置いていったのかなぁ。

長そうだし、すぐに引き返すことに。



1個$2の高級マシュマロでスモアタイム音符

初心者な私と夫のは全然トロッとしなかったーえーん

経験者アイリーンは上手に焼いて美味しそうなのを食べていましたウインク



豚レース豚

思ったより走るの速かったーラブ



最後はパンプキンファーム行きのヘイライド。私たちの車両はファームでは誰も降りず。さすがにハロウィン前日だとみんなパンプキンは入手済みかなぁ。大きなパンプキンがゴロゴロしていましたーピンクハート


こんな感じで大満喫でしたウインク

年齢的にアイリーンが楽しめるギリギリの年だった気がするので、今年行けてよかったーハロウィン


引きこもりな私は外に長時間いたらなんだかグッタリガーン

この日は夕方から12時間睡眠でしたびっくり



今年度初の濃厚接触とバレエ広告

この夏くらいからは濃厚接触でも隔離はもちろん検査義務もなくなったので、濃厚接触を追わないのかと思っていたら、、、

アイリーンの学校から濃厚接触者のお知らせが来ましたガーンガーンガーン


先週からまた町の感染者が増えているらしいアセアセ

きっと町によっては検査すら受けずコロナなんてなかったように過ごしているところも多いと思うのだけど、この町は律儀な人が多いのでまだ検査する人も多いのかなぁ。

今日の濃厚接触だって、今日まで学校に来ていたので、少し体調が悪そう→家で念のため検査→陽性だったので急いで学校に連絡、という流れだった模様。


でも、お友達今年の夏にコロナにかかったんだよねびっくり

新種なのかなぁ...!?先々週パパが出張中と言っていたので、都会からお持ち帰りとか!?

いつになったらコロナを心配しない生活になるのかなぁ。


濃厚接触でも特に規制はないので、5日目の検査と10日間のマスク着用が推奨されています、といった内容でした。


ついでにメイソンのプリスクールでは咳風邪が流行っているらしく、公園であったメイソンのプリスクールのお友達もメイソンと同じような咳をしていたみたいガーン

もう3週間くらい咳が続いていますーえーん


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


そんなことに気を取られていたら、くるみ割り広告の締切が近づいてきていますアセアセ


プログラムに載せるこういうの。

今年の見本に去年のが使われていて無言の圧力!?

今年もオリビアと合同で載せることにしましたおねがい

アイリーンにはまだ内緒🤫


去年はオリビアパパが考えてくれたので、今年は私が文章を考えることにウインク

素敵な文章なんて作れないので、引用しちゃえー音符

どれがいいかなぁバレエ