よぴこのあめりか育児日記 -129ページ目

ダックイベント

最近の週末はバレエやくるみ割りのリハーサルなどなどで大忙しのため、メイソンとは離れ離れーえーん


でも、パパとメイソンで公園に行ったりイベントに行ったり楽しんでいるみたいウインク



この日はダックイベントへ🐤



大きな滑り台音譜

そういえば、こういった系初めてかもウインク

アイリーン時代と比べると、コロナでイベントも減ってしまったり、行かなくなってしまったり。

怖かったらしく、1回で終了アセアセ

アイリーンと一緒に行けたら、きっと慣れると思うのだけど…。


ダックレースヒヨコ

メイソンのダック、なかなか早かったみたいですニコニコ







ダックやボールすくいウインク

楽しかったみたいでよかったよかったピンクハート



本物の鳥さんにも久しぶりに会いに行きましたハート

夏休み以来かな!?夏休みはみんな餌付けにくるからなかなか相手にしてもらえないけど、、、寒くなり始めて餌不足なのか食いつきが良くて素晴らしいーニコニコ

(雪の日とかだとさらに歓迎してくれて楽しいウインク)


そうそう、鳥さんの影響でメイソンが少しだけレタスを食べられるようになりましたー照れ




3連休と風邪

今日は夫の仕事はあるけど、学校とプリスクールはお休みなので子供達は3連休ウインク


昨日は奇跡的にバレエの練習が入らなかったので、ずーっと行ってみたかったパンプキンパッチに行く予定が、、、

前夜豪雨だったらしくまさかのお休みーガーン


こんな感じらしいけど、、、休みにするほど!?

せっかくのチャンスがなくなり残念ーえーん

まだ10/30のくるみ割りのリハーサルスケジュールが出ていないので、アイリーンの役の練習がなければ、もしかしたらいけるかもウインク


そして、昨日からメイソンの風邪を私がもらい、、、🤧

喉の痛みと微熱だけど、地味につらいー。

メイソンのクラス半分くらい休んでいるので、念のためコロナ検査を。


最近はrapid PCRになったみたいで、40分で検査結果が出てビックリびっくり

メイソンは5歳未満なので、今までの1-2日かかる検査ですが、メイソン以外3人は陰性だったので、きっと大丈夫のはず音譜


そんなこんなで、特に何もない3連休でしたー。



今日もプライベートレッスンバレエ

クラシックはあっという間に振付は終わり、ひたすら美しく見えるように練習あるのみ。

2月までにどんな仕上がりになるかなぁハート

ようやく帰宅!

夫が昨晩ようやく出張から帰宅しましたウインク


飛行機遅れでニューアークに1泊して、

翌朝の便でデンバーに行き、お昼過ぎにはニューメキシコに戻る予定が、、、


またしても遅延ガーンガーンガーン

夫の飛行機運は本当にヤバすぎるーびっくり


デンバー便は朝一にしてもらってと伝えたので、朝一の便(定刻)に乗った思ったら(2便目は遅延でこれだったら危なかったーびっくりなんて思いながら運行状況を見ていました)、デンバー着時間になっても連絡が取れず...ガーン

大幅に遅れている2便目が夫の飛行機だったらしい。


もちろん、乗る予定のデンバーサンタフェ便は逃し、最終便で21時半にようやく帰宅しました。


ちなみに、預けた荷物はいまだに届かずガーン


でもお土産は手荷物だったので無事でしたニコニコ


念願のこちらおねがい


長旅で少し崩れているけど、、、嬉しすぎるーラブ

子供達も大喜び音譜



アイリーンはピンクに紫スプリンクル音譜


メイソンは迷いに迷って、黄色にカラフルスプリンクルキラキラ

下のケーキ部分を先に食べ、クリームは後のお楽しみラブという謎の食べ方。

かなり甘いけど、クリーム部分もぱくぱく食べていました。

さすが、プリスクールで慣れている!?


私も久しぶりのマグノリアカップケーキを堪能しました照れ


久しぶりのお留守番でしたが、短いし、メイソンはパパがいなくても全く平気だったので余裕ピンクハートといいたいところだけど、

アイリーン勉強バイオリンサボり事件があったり、メイソンが風邪気味(最高で37.8℃。これだと、アメリカ的には発熱に入らずびっくり学校もプリスクールも38℃未満は登校OK!)で夜中に何度も起きたりで、後半は少し大変でしたーアセアセ

NY土産があれば疲れが吹き飛ぶ程度だけど爆笑


おまけのNY写真ラブ

ペンステーション前かな。ここからグランドセントラルへ出発!


ヘラルドスクエア!?

こっち経由じゃなくて、タイムズスクエア経由のNYっぽい写真が欲しかったーチュー


グラセン到着!!

普通に歩けば30分くらいのはずが、1時間以上かかっていましたガーン(本人曰く、迷ってはいないらしい)

そりゃ、源吉兆庵までは辿り着かないねえーん



夜景ラブ


あーNY羨ましすぎるーラブラブラブ

NY行きたーい照れ

サンクスギビング休暇だと夫のボストン出張に合わせて行けるのだけど、毎年アイリーンのくるみ割り公演直前で行けず、、、

くるみ割りに出始めたキンダー入学以降、行けていませんえーん


夏休みだと暑過ぎるし、狙うなら春休みかなぁ!?

近々行けますようにーおねがい

ついでに引越し以来行っていないニュージャージーにも足を運べたらいいなぁ。

アイリーンにプリンストン大学を見せたいなぁハート