よぴこのあめりか育児日記 -141ページ目

明日から旅行!

明日から夏休みの旅行に出発車

今回はお隣の州、コロラドに行きますキラキラ

最も近い(片道6時間)都会なので、みんな気軽に行くけど、長距離ドライブがあまり好きではない我が家は3年半ぶりピンクハート


今回の目的はパスポート(といっておきながら、手続きギリギリで、先週の水曜日までパスポートが入手できるか危うかったーガーン)と




アイリーンのポイントシューズを買うことバレエ


履き始めてから1年弱。3足目ですキラキラ

アイリーンのバレエ教室では、このコロラドのお店で買うことが推奨されていて(再度書くけど片道6時間びっくり)、、、アイリーン以外の子はほぼ全員そのお店で買っています。

(アイリーンは最寄りの州内のお店で買いましたが、それでも片道2時間アセアセ)


とはいえ、ミシガンとかハワイとか国内はもちろん、海外からも買いに来る人がいるくらいのすごいお店らしいので、6時間で行けるのはラッキーなのかなぁ…!?


フィッティングに2時間くらいかかるらしいので(フィッティング料も$100くらいかかるらしいけどガーン)、じっくりアイリーンにあったポイントシューズを選んでもらえるといいなぁルンルン


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


というメインの理由はあるけれど、、、


私の旅行の目的は、


お寿司ーラブラブラブ

もう何年も前からお友達にオススメされていて、日本で食べるお寿司より美味しいとかお願い

前回は妊娠中で断念したので楽しみすぎるー!


ちなみに、Sushi denというお店なのだけど、姉妹店のIzakaya denというお店もあり、どっちも惹かれるーハートと思っていたら、コロナ対策!?で、どちらのお店もひとまとめにしていて、両方のメニューが頼めるらしい照れ


無事、予約が取れたので、あとはお腹を空かせて向かうのみーピンクハート


あとは、日本のパン屋さん照れ

前に、ご近所さんにお裾分けをもらって、本当に日本のパンで感動したので、このお店もずーっと行ってみたかったところ。今からメニューを見てワクワクしていますハート




子供達は、プールがあるホテルに泊まるのが楽しみみたいルンルン



車内用のおやつもたっぷり持ったし、

メイソン用にiPadを買ったので、

長距離ドライブをなんとか乗り切れますようにーウインク

アイリーンはメイソンが絶対うるさくなるので、メイソンの隣じゃなくて3列目のシートに座りたいー口笛と言っています。やっぱりうるさくなるかなぁ…ガーン

前回は、まだメイソンがお腹の中だったので、長距離ドライブは疲れたけど車内は静かだったもんなぁ照れ



明日から4泊の夏休み旅行楽しんできます爆笑


夏にピッタリのプレゼント

アイリーンがおじいちゃまおばあちゃまからお誕生日にもらったプレゼントキラキラ

夏にピッタリのソフトクリームメーカー🍦ですピンクハート


この夏はあまり暑い日がなかったけど、ここ数日暑くなってきたので、今日のおやつはソフトクリームソフトクリーム

今日はフローズンヨーグルトにしましたウインク

レシピ本もついていて、簡単に作れますルンルン

ちなみに、フローズンヨーグルトは、バニラヨーグルトとお砂糖と牛乳とバニラエッセンスを混ぜるだけーウインク



美味しくできましたーキラキラ(絞り方は練習が必要かなウインク)

甘さも好きな甘さにできるので、メイソンのおやつにもピッタリラブ



こんな感じでトッピングを混ぜてくれるのも売りの一つらしい。

トッピングは試したことないけど、楽しさ倍速しそうニコニコ

トッピング買ってこなくちゃールンルン




プレイデートじゃなくてハングアウト!?

書こうと思っていて忘れていた少し前のことですが、、、


アイリーンとバレエのお友達が、リサイタル練習の後にスタバに行ってその後池で遊ぶ約束をしてきましたバレエ


ひとりのお友達が携帯を持っていて、ママが駆けつけられる場所で待機するとのことだったので、安全面も問題ないかなぁとOKしましたウインク


これからは子供のプレイデートじゃなくて、若者のハングアウト⁉︎的な感じに進化していくのかなぁ照れ



迎えの時間より少し早く着いたので、車の中から観察ハート

お友達同士でスタバに行ってその後ぶらぶらするなんて大人ーキラキラと思っていたけど、みんなでガチョウを追いかけていて、1歳の時からやることは変わっていないわ笑い泣き


そして、お友達同士かと思っていたら、、、


お友達のママ(もともと待機する予定だったママとは別)は心配だったかのか、池を見渡せるベンチでずっと待機していてくれたみたいウインク


そんなわけで完全に子供だけというわけではなかったけど、

いつもとは少し違う感じで楽しかったみたいですハート


またやろうねー!と言っている間に夏休みになってしまったけど、

あっという間にくるみ割りの練習が始まる時期になってしまいそうなので、

また近々スタバデートできるはずコーヒー


ちなみに、アイリーンとオリビアは5年生、あとの2人は6年生でしたが、

まだみんなコーヒーではなくフラペチーノなお年頃らしいジュースチュー