10歳のブースター接種 | よぴこのあめりか育児日記

10歳のブースター接種

先々週始まった5-11歳のコロナワクチンのブースター接種予防接種


承認される少し前は、感染者数も比較的落ち着いているし、ブースターは様子を見てからかなぁ、、、なんて友達と話していましたが、


先週の水曜日に打ってきましたニコニコ

(友達もうちより早く予約していました予防接種特に一時帰国組は、帰国前に2週間経つようにできるだけ早く予約したみたい)


接種量が少なく(=効果は高いけど、早めに効果が切れることがそもそも予想されていた)、

アイリーンは2回とも副反応がほぼなかったのと、

ここ最近の感染者数の激増もあったので


一応、検討するのに数日迷い、5日くらい出遅れて、その間に濃厚接触者になってしまったので(接種日が濃厚接触日)、

ためらわずに打っておいた方がよかったー、と後悔しましたが、とりあえず濃厚接触の件は大丈夫そうだったので一安心ピンクハート


副反応は、、、

2回目同様、少し腕が痛い程度。

腕が痛くてバイオリンの練習ができないー、と言っていましたが、体操はできるキラキラとのこと口笛

もちろん、体操に行けるなら、バイオリンの練習もできるでしょ🎻と、練習させましたがニヤリ


ここ数日は、オミクロンの時より、周りのお友達の感染報告を聞くので、かなり恐れていますが、ブースター効果で感染を免れますようにー。


そして、まだまだ実体と対策がいまいちわからないlong COVIDが何より心配だけど、

ブースター接種済みだとLong COVIDの発症率が低いらしいので、少し安心かな。


最近の感染者急増、早くピークアウトしますようにー。