よぴこのあめりか育児日記 -158ページ目

州大会の準備♪

いよいよ明後日は体操の州大会🤸🏿‍♀️


アイリーンのジムは体操協会より規定が厳しいので、

州大会に出られるのは素晴らしいことキラキラ


そんなわけで、州大会に出る子でちょっとしたものを交換し合うのが伝統らしいですラブ


アイリーンもウキウキでgoody bagを用意しましたおねがい


ちなみに中身はシュシュとチョコレートむらさき音符


州大会に出るのは全部で12人ニコニコ

みんな練習の成果を発揮して頑張って来て欲しいなぁと思いますハート


初めてのコンマス体験

今日はユースオーケストラの練習日🎻


負けず嫌いなアイリーンはもちろんコンマスを狙っていますが、

5月にある次のコンサートのコンマスは8年生のエミリーに決まっていますウインク


エミリーは秋頃怪我でやめてしまったけど、アイリーンの体操のチームメイトでした🤸🏿‍♀️

アジア系つながりなこともあり、アイリーンのことを可愛がってくれていましたハート


そんなコンマスのお隣に座れるアシスタントコンマスはまだ未定で、

数人が交代でお試し中🎻


今日はアイリーンの番!

しかも、初の会場のホールでの長時間練習なので張り切って練習に向かいましたルンルン


アシスタントコンマスだけでも貴重な体験なのに、

今日はエミリーがお休みだったらしく、

まさかのコンマス体験できちゃったみたいですラブラブラブ


見学に行けばよかったーピンクハート


ちゃんと、最後に1人で入場して礼をするところから練習したらしいおねがい


こういう体験、やる気につながるのでありがたいーキラキラ


レッスンの時に、先生から、ユースオーケストラは実力だけじゃないから。アイリーンはまだ若いので、席順は気にしないで。ハイスクールオーケストラになれば完全に実力のみだから!(今のコンマスはもう何年もコンマスをしているみたい)


と言われているので、

実際のコンサートはまた2列目が3列目かなぁと思うけど、

とりあえず貴重な体験ができてよかったーウインク


本当のコンマスは8年生(ユースオーケストラの最高学年)までお預けかなぁ…!?

アイリーンの1つ上の学年の子たちはほぼセカンドバイオリンらしいので、もしかしたら7年生でもチャンスはあるかもキラキラ




州大会前最後の大会

書くのが遅くなってしまったけど、2週間前に、州大会前最後の大会に行ってきましたウインク


本当は行くつもりがなくて申し込んでいなかったんだけど、

アイリーンのジムのルールで34点3回取らないと州大会には連れて行ってもらえず、まだ2回しか取っていなかったので急遽参加することに!

すでに3回取り終えたチームメイトが枠を譲ってくれましたおねがい



家から2時間半かかる上に、なんだか点数が正確じゃなかった気がして(ジャッジはどの大会でもほぼ同じなのに何でだろう...🤔)、

できることなら行きたくなかったけどえー


この日は私とメイソンはお留守番。

夫とアイリーンで行きましたキラキラ


夫から点数速報を送ってもらったけど、点数がよく見えなかったらしくあり得ない点数ばかり送ってくるので、終わるまで気が気じゃなかったーガーン


1種目目 跳馬

だいぶ失敗アセアセ

結果は8.225。

夫からのテキストでは、8.2か6.2か6.7良く見えないー、と来て、、、

6.2だと他が完璧でも34点超えないーと焦りましたガーン


2種目目 鉄棒

これは今までで1番良い出来キラキラ

点数も過去最高の9.25でしたお願い

夫からのテキストでは9.75に見えると来て、さすがにそれはない!と返信びっくり


3種目目は平均台

平均台、今のレベルになりグッと難易度が上がったのでいつも落ちないかドキドキピンクハート

危ない箇所はあったものの、なんとか落ちずに終えられました。


点数はシーズン最高の9.1ラブ


これも、夫が他の子の点数と見間違えて6.85とか送ってきて一瞬焦りましたゲロー



最後は床

これも素晴らしい出来ピンクハート

ようやく、前の回転の着地が綺麗になりましたおねがい


これもシーズン最高の9.4キラキラ


アイリーンのレベル、6人のみびっくり

少なすぎるし、年齢もバラバラなので順位は意味がないけど、2位でしたウインク

1位とは合計0.2点差。跳馬が低かったことを考えると、その他の3種目は1位だったかも!?



今回も跳馬以外はシーズン最高点で、

合計は35.975ニコニコ

無事34点を超えたので、州大会に出られることになりましたピンクハート



いよいよ今週末は州大会ですラブ

大会を重ねるごとに自己ベストを更新しているので、

州大会もシーズン1番のできになるといいなぁキラキラ