ズバリ的中した「凶」 | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

先日、近所の観音さまに会いに行きました。

 

ココは場所がちょっと悪くて、なかなか参拝できなかったのですが……先日がんばって、参拝させていただいたんです。

 

「お久しぶりです~」

「ウン十年ぶりの参拝です!」

「すみません。私、境内のことをすっかり忘れています笑い泣き

 

線香とろうそくを奉納して、

「前回は、参拝されていた方々に、色々と親切に教えていただいたな~」なんてことを思い出しながら、境内をブラブラ。

 

「そうだ、おみくじを引かせてください」

「今の私に言いたいことがあれば、教えていただけますか?」

 

と、おみくじを引いたら

「凶」

それも

「間違いに、間違いを重ね」

「どうにもならなくなった時、お前を救えるのは身内の一人だけ」

「だから、神仏にすがれ」

という事が、書かれていましたガーン

 

 

私は、よく凶を引くのですが……

 

 

これは、安産の観音さまに

「食べ物の願掛け」をして、

「アンタなぁ……💢」

と、怒られた凶。

 

 

これは

 

 

いじられた凶。

 

 

けれども……今回の「凶」は

本物の「凶」ガーン

ホント、凹みましたダウンダウン

 

 

 

で、境内にいらっしゃるお不動さまに

「私の黒い心を焼き尽くしてくださいっ🙏」

とお願いして、帰宅したのですが……

 

気持ちが凹んだまま汗汗汗

どんよりして、何もやる気が起きません。

 

 

 

「ダメだっ」

と思って、氏神さまに参拝。

 

 

観音さまに、ありがたい助言を頂いたんです~

それによると、私は既にやらかしているそうなんです~

けれども、どれなのか分からなくって……

気持ちが凹んで、どうにもなりませんえーん

 

色々話しているうちに、

「考えるより、注意しなきゃ」

という気持ちになりました。

 

そうそう。

考えすぎたら、ロクなことないからね。

それより大切なのは、問題が起きないか

「注意することだ」

 

気づかせてくださって、ありがとうございます爆  笑

 

ちょっと元気になって

帰ろうと思って自転車のペダルに

足をかけたその時!

 

「ダニ」

 

へ?と思ったら

ペダルにかけた左足の甲の部分に

大きなダニが

2匹くっついていましたあせるあせるあせる

 

いや……実は

「黒い点が2つあるな~」とは

思っていたんです。

けれども「水滴かな」と思って

しっかり確認していませんでした。

 

 

 

そして、私はその前日

たまたま

ダニに食われていたんです汗

 

全く気付かず入浴。

体を洗っている時に、

膝裏に違和感を感じて……

見たら「黒いいぼ」が。

 

あれ?黒?と思ったら、

それが大きなダニ汗

 

膝裏で、よく見えなかったので

風呂場に夫を呼び

毛抜きで

「ぶちっ」

と取ってもらい

そのダニを、蚊取り線香で

「じゅ~~~~っ」

と、焼き殺してもらったんです。

 

 

それなのに、またダニ。

「うわ~、今年はダニが多いのかな」

と思いながら帰宅。

 

晩ごはんを食べた後、

参拝記録をつけていて

!

と、気付きました。

 

 

 

私は、ダニが足についているのに、確認しないという

「間違いに、間違いを重ね」

ました。

そして、ダニに食われた時

対処できるのは

「どうにもならなくなった時、お前を救えるのは身内の一人だけ」

夫だけ。

「だから、神仏にすがれ」

氏神さまに参拝して

「足にダニが付いている」

という事に、気付かせてもらったんですね~笑い泣き

 

このダニ。

一度自宅に持ち帰っているんですあせる

そこで落ちていたら……

家族が犠牲になっていたかもガーン

 

それを「凶」で、教えてくれたんですねラブラブ

 

 

すごい!

何て優しい「凶」なんだっラブ

 

こんな凶もあるんですね。

反省しました。

これからは、念には念を入れて確認します🙏