おみくじは、ご神域での解釈が正しい | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

今宮神社が大好きで、よく参拝します。

 

 

ココの御祭神は「牛頭天王」

 

牛頭天王が「面白い!」と思った人物は

色々面倒見て下さるっていう話だったので

頭をひねって工夫したところ……

 

 

ホント、優しい配慮を頂いているのですが……

参拝するたび、いじられています💦

 

 

 

 

 うぬぼれるな💢

先日は、三方よしなのですが

「これは無理だよな~」

というお願いをしに行きました。

 

細かく事情を説明した後

「これからおみくじを引くので、考えを教えて頂けたらありがたいです」

といって、引いたみくじが「凶」

 

「うぬぼれるな💢」

と、書いてありました。

 

 

 

 

 なぜか、うれしいラブラブ

それなのに。

なぜか、顔がにやけますニヤリニヤリニヤリ

 

「そりゃそうですよね~」

「急ですもんね」

「分かります」

 

でもね、だからこそ、今宮神社の神様に、お願いしたかったんです。

 

凶を引かせていただいて、ありがとうございます。この運勢は要らないので、お引き取りをお願いします。この願掛けは、叶っても、叶わなくても、どちらでも大丈夫です。でも、万が一ご縁があれば、よろしくお願いします🙏

 

と、お願いしてきました。

 

 

 

 

 帰宅後、怖くなった笑い泣き​​​​​​​

 

で、帰宅後。

色々考えたら、怖くなりました笑い泣き

 

帰宅中、あーでもない、こーでもないと、頭の中で考えて、余計な想像を膨らませた結果の解釈だからです。

 

「けどその解釈、正しいかな?」

「神社内では、あんなに嬉しかったよね」

そして

「この、感情のギャップ、すごいな」

つまり……

 

 

 

 

 ご神域での解釈が合格

 

私の場合、おみくじの意味は

「ご神域での解釈が正しい」

んです。

 

今宮神社の境内だと、牛頭天王が私に働きかけて「これが正しい判断だぞ」と促すことができるって事が、よーく分かりました。

 

凶を引いたおかげで、また一つ、学びを得ました。