今年度第一回目のTNRは私が某所で遊んでいたのでお休み。
下痢治療の為に一日三回、高用量で服薬しつつお出掛け。

下矢印某所ゲラゲラ


もう、私の今年の一大イベントは終わったわ…
もう、大晦日になっても構わない笑い泣き

で、第二週目から始めたのですが…実は今月、行政枠チケットがア・リ・マ・セーンガーン
私が申請した個人枠チケット2枚のみ。
何故なら…行政枠チケットを申請し忘れたからーーーゲラゲラ

うちの市、変なやり方をしていまして。
市に申請するのは2か月も前。
4月に使いたい場合、2月中に”どこで” ”何匹” 捕獲したいのかを申請。
使用後の報告時には、捕獲した場所、性別、色柄を申告するのは分かります。
ところが、昨年度途中から、申請時と違う場所で捕獲した場合、その場所を別途記載報告
更にその違う場所に何匹猫が居て、何匹が手術済なのか、また、何故、申請場所と違う場所で捕獲したのか理由を書けとの事ぼけー

申請場所と違う場所で何故捕獲したのか。
それは申請場所での猫が捕まらず、新たにアチコチから”猫が居ます” ”猫が増えています”と連絡を受けるから。
中には行政からのお願いもあります。


申請場所と違うと言っても全て”八千代市内”です。
それ、いちいち申告して、理由も必要ですか?
発行元の基金、そこまで要求していないと思いますが。

第一、それを市に報告して、市の担当者は現地調査に行ったりした事、一度でもありますか?
何の為にこの報告が必要なのでしょう。

という訳で、申請書類だけでなく報告時の書類がどんどん増えるムキーッ
それを私、2月19日の入院する朝、11時には病院へ来てね!と言われていたのですが、10時18分までかかって作成。

TPさん世界のあっちゃんとのグループLINEに送って、提出宜しく!
これで私が手術で死んでも、少なくとも4月のTNRは出来るねとゲラゲラ


結果、世界のあっちゃん報告のみプリントアウトして提出タラー
申請はプリントアウトしなかった笑い泣き
3月末になって、3月の報告と5月分の申請に行って、4月分の申請が未提出と判明魂
ちゃんと、ちゃんと中身見てーーーーアセアセ
他人事だと思わないでーーーえーん

市の担当者は報告が届かなければ連絡してくるでしょう。
でも、申請が無いからと言って連絡してこない。
それは仕方ない。
だけど、今まで始まってから一度も休みなく申請して、毎回チケット使い切っている私達。
ちょっと、もうちょっと気を回してもらえたら…嬉しかったなぁ…は我が儘ですかね。

同じ県内のA市では、行政の担当者から”来月、何枚申請しますか?”と聞いて下さるそうです。
申請場所と違う所で捕獲したからと言って報告の義務も無いそうです。
そういうものなのですかね。

今回ちょっと、は??と思ったのが、世界のあっちゃんが私に代わって、不毛な書類は廃止にして欲しいと担当者に伝えようとしたら、
”来年度から担当代わるんで”
と言って、聞いてくれなかったそうです。

それ、おかしくない?
市民の声を聞くのが市役所でしょ。

その場合、聞いた上で”担当者に伝えます”じゃ?

百歩譲って”申し訳ないですが、再度、新担当にお伝え願えますか?”じゃないですか。
 

民間企業で客から意見や要望があった場合に ”来年度から担当代わるんで(私じゃないから知らねー)” で済みますか。
機会を見て、平日に休み取って直接行ってきますかね。
行政の担当者さん達は仕事ですよね。
此方は平日に行くには休みを取らなければ無理なのですよ。
それなのに、”来年度から担当代わるんで” だけで市民の要望も聞かないって。

と長々と書き連ねてきましたが。
世界のあっちゃんはデキる男。
”自分のミスは自分で償います!
”今月かかった費用は全てボクが払いますから!”と。

ってそんな事はさせられないですよ。
幾ら提出し忘れたと言っても、元々は飼い主の居ない猫の手術。
世界のあっちゃんが餌やりをしている訳でもない。
そんな猫達に世界のあっちゃんがお金を出す必要ないです。

幸い、当たるか当たらないか分かりませんが、愛護協会の助成金が延長されているので。
ペース落とさずに捕獲に励んでおります。
が…捕まらないのよーえーん

我が家の敷地内を通っていく黒猫くんは、相変わらず…やって来ています。
何と、明るい時間(早朝)にも登場。



そして、やっぱり…

宣戦布告!!!

更に最近、気付いたのが、400M程離れた家の出入り自由の飼い猫まで庭を通過。
この猫は過去にもウチの勝手口で捕獲器に入ってしまい、越谷まで運ばれた事のある猫。
因みに不妊手術はその昔、私が予約から搬送までやってあげたんですよ、飼い猫だけど。(費用だけ飼い主負担)
越谷の病院で麻酔かけて触診したら、手術済。
毛刈りしたら、手術痕。
も、もしかして、この猫は昔私が~となり、飼い主に確認。
”昨日の夜中から全然、戻って来ないんです~”って。

あの時もお願いだから、外に出さないでくれって言って返したのに。
しかも首輪までつけて返したんだよ。
(さっさと落としてきたそうです)
迷惑だから、出さないでくれよ。

そして、更に…


アナタ…どなた?

耳カットの無い、ボブテイルの恐らく♂の雉トラまで登場。
何処からやってくるのよー。

とまぁ、猫は居るのですが…捕まらない。

そして、ターゲットではない猫が捕まるゲラゲラ


♂ BCS2 輸液200ml 外傷洗浄

此方、世界のあっちゃんが屋根から2週間降りられなくなっている猫が居ると言われ、救出に行った先で捕獲。
まぁ、未去勢だったし、怪我もしていたので捕獲出来て良かったです。

そして、此方はいつもお世話になっているベテランスーパーボラさんが関係している餌やりさん捕獲。

♂

この2匹で出発しようと、世界のあっちゃんから猫を受け取った4/13(土)の朝8時過ぎ。
何方かからの電話に出る世界のあっちゃん
 

”黒っぽい猫で、あの!足の先がちょっと黒いソックスですか!?”

おいおい、 それソックスになってない!単なる黒猫やろゲラゲラ

 横で”違う!白!足の先白!”って…聞こえてないなと笑っていたら、電話を終えた世界のあっちゃん
恐ろしい事を…

 

”ヨノさん、すみません。
僕、捕獲器を一台設置していたのを忘れてて…”


はい??
それ、絶対あかんやつやん!
聞けば、前の晩に設置していたのをすっかり忘れていたそう。
置かせてもらった先から、猫入っていますよと連絡を受けて思い出した。
勿論、引き取りに行く訳だけど、世界のあっちゃん自分の病院の予約時間が迫っている。
捕獲場所がたまたまTPさんちから近いって事で、じゃTPさんにPICK UPしてもらって私が越谷へ行く際に引き取ってくるか…と。
然し、夜通し捕獲に回っていたTPさんちょうど仮眠するって連絡があった直後で…電話繋がらず笑い泣き


はいはい、私、行きますよ。
風呂上りで頭ビショビショ、ノーメイクのまま。
行った事もない、めちゃくちゃ狭く急勾配の道が続く某所へ。
土曜と言えど、朝のラッシュ時間帯車車車
行って帰るのに小一時間アセアセ
めっちゃ巨大なこの方を連れて帰りました。


♂ 病院で”規格外”と言われた大きさ。

今回、設置先の方が連絡を下さったから良かったものの。
流石に忘れっぱなしは無いとは思いますが、捕獲器を設置した事を忘れるなんてあってはならない事。
猫が入っていなかったとしても、ダメな事。

今後、絶対にこういう事が無いように、世界のあっちゃんにはTPさん”捕獲器を設置したら、必ずこっちにも伝える事” と言ってくれました。
台数が増えた捕獲器。
回収し忘れが無いようにと、以前からアルファベットでナンバリングしています。
今後、捕獲が終わった時点(私が越谷へ行く時点)で全ての捕獲器の所在をチェックしようと思います。
捕獲器にエアタグを付けようかって話もあったのですがタラー
捕獲器は一人で迷子にはなりませんからね…流石に何処に置いたか分からないって事もないですからね…(恐らく)

余談ですが…規格外と言われた大きな黒白くん。
もしかしたらねぇ…この巨大さからして…。
オシッコもそんなに臭くないしなぁ…って思っていたら。

手術済!
脱力でした…。
 

 

一度追い付いたはずが…油断していたらまた、1か月近く経ってしまいました笑い泣き
これを書いている時点で、既に2024年度第一回目TNRも行っております。
やる事はちゃんとやっています。
私が…ちゃんとしていないだけですゲラゲラ

2023年度最後のTNRは3/23(土)でした。
どの猫が記念すべき?大トリを務めるのか!

はい!此方の猫が大トリというか…ラスイチでしたゲラゲラ
  
♂ 

 

はい…皆で頑張りましたが、この日はこの1匹だけ。
TPさん世界のあっちゃんで捕獲してくれました。

え…えぇ、この1匹の為だけに、私は遠路はるばる越谷までゲラゲラ

猫が居なかった訳ではないのです。
ウチの勝手口を通っていく、デカイ黒猫くん。

 

お寛ぎ中…笑い泣き

どうやら、毎日、毎日通って来ているようで。

この日も私の帰宅前にTPさんが捕獲器を設置して見回っていたら、やって来たそうなのですが…
入らない。
入らないどころか…



宣戦布告!!
オシッコされました笑い泣き
この黒猫くん、初めて出会ったその日から捕獲器には警戒していたんですよね。
その後、一度、うちの敷地内で入ったようなのですが誤作動で脱出。
それからはやっぱり警戒して、捕獲器はガンとしてスルー。
野良時代、同じ設置場所で二度も入ったうちの愚息ちゃんとは大違いゲラゲラ

上矢印二度捕獲器に入った方…

って訳で、たった1匹を連れて越谷へ。
到着した私を見て、スタッフの方が ”お待ちしておりました(ニター)”

え、な、何その笑み。
そしてこの山ほどあるケージとデカイ車はアセアセ

この日、ある多頭崩壊案件があったそうで。
その猫だけで
39匹
その他の猫、犬合わせて
81匹いたそうです。
えぇ…っと、か、帰らせて頂きます笑い泣き
と言う訳にもいかず。


”私、下痢なんですー!病気なんですー!原因不明で検便中なんですー!”
と言っても

”大丈夫、大丈夫!爪切り30匹分やったら、下痢なんか治りますよっ!”

と言う、謎の返事をされ。

ひたすら毛玉を取るべくの毛刈りと、爪切りをやっていましたぼけー

 

   
詳しくは書きませんが、悲惨だよね。
去年関わった長毛たちよりも猫たちは状態もよく、綺麗でしたがぐすん
長毛のコは毛玉の鎧装着。
この種、特有の巻き爪が刺さって出血しているコも複数。
(私はこういう爪は切るスキルないので、切っていません。獣医師が切っています。)
まだ手術中の猫が居ましたが、20時近くなったのでお暇を頂きました。
なんなんだ…たった1匹連れて行っただけなのに笑い泣き
3月の収支報告です。
札束コインたち

いつも同じ事しか言えませんが、本当に皆さまのお陰です。
私達へ直接ではありませんが、病院の募金箱からの支援も受けております。
某病院の野良猫募金箱に募金して下さった方々にも心より感謝申し上げます。
さて…爪切り30頭の効果は如何に…私の下痢はどうなったのか!
(どうでも良いよねゲラゲラ



 

 

前回もでしたが、以前TNRをしていた場所に新たに猫が居そうだよね…という話をTPさんとしておりました。
少なくとも取りこぼしている♂が1匹。
それから、一昨年、捕まらなくて保護しきれなかった子猫がそのまま成長しているとの話。
をれを偵察に行ってくれた
TPさん世界のあっちゃん
以前もお話をした餌やりをしていると思われる高齢者の方とも話をしてきてくれました。

結果、昨年また生まれているぼけー
その子猫を連れた母猫が2月まで餌を食べに来ていた。(ここ暫く来ていない)
その他、タマプリップリの猫2匹を確認。

想像以上に居たタラー


そして、想像以上にプリップリのタマゲラゲラ(これ、動画で送られてきたんですよ。ユラユラしているのが笑い泣き


どう見ても♂


餌やりをしている高齢者さん。
一昨年の話では餌やりはしていない、庭で遊ばせているだけとの話でした。
ついに餌やりをしていると認めたのねウシシ
ご近所さんでトラブルになっていた場所。
以前、早朝に捕獲していたら、ご近所の方が走り寄ってきて如何にこの高齢者さんが酷いかを訴えてきたっけ。
その後、餌やりをしている方はTPさん相手に、どれだけ近所の人から言い掛かりで嫌がらせをされているか訴えていきた。
 

他にもめちゃくちゃトラブルになっている箇所があるんですよ。
餌やりをしている家の猫ドアに向かって、お隣さんがホースで水をぶち込んで、警察沙汰に…ってアセアセ
不妊去勢手術してあっても、猫が外に居るだけで迷惑に思う人はいっぱい居ます。
当たり前です。
それを不妊去勢もしないで餌だけ与えていたら…ねぇ。

そして、
世界のあっちゃんが以前からの続きの所や、保健所から相談された場所やらあちこち回って捕獲してきてくれました。
何やら、また抱っこで捕獲出来ると言った高齢女性餌やりさんが居たそうで…
結果…餌やりさん、病院送りにショック

世界のあっちゃんが言うには、捕獲器置いたら5秒で捕まったとの話笑い泣き
何度でも言いますが、”私なら抱っこで捕獲できる” とか ”手掴みで捕まえられる” とか。
やめて下さい。
もし、それが出来たとして何のメリットが?

このコがお婆さんを病院送りにしたコです。
因みに噛んだのではなく蹴ったとの話。


♀ BCS2 輸液200ml 堕胎

痩せすぎの♀でも必死になれば、普段餌をくれる人にでも容赦なく攻撃しますよ。

  
♀BCS2 輸液200ml    ♀ 堕胎

この2匹は相談者さん自身がTNRしているそうですラブ
でもどうしても捕まらないとの話でお手伝い。

  
♀ 堕胎 輸液200ml    ♂

此方の2匹は、前々からの場所での続き。
残り、1匹♀が居るのですが、捕まらないそうなんですよぼけー

そして此方。
    

♀

断尾 抜歯 爪の怪我処置 コンベニア 輸液 と盛りだくさんの4.9kg!

大きいので、世界のあっちゃんは”♂ の黒白くん♪” なんて言って渡してきたんですけどね。
結果は、手術済(カット無し)の♀で4.9㎏豚
野良猫でしょ?野良猫の♀が4.9㎏っておかしいやろー
挙句、手術済なのに断尾しなきゃならない程の怪我って、何で??
喧嘩しないよねぇ?
その上、歯も悪いって事で、これは一体お幾らに…と思っていたら、病院の野良猫募金からご支援頂きましたラブ
病院に寄付して下さった方々、本当に有難うございます。

そそ、相変わらず働きの悪い私ですが、まぁ…色々ありまして。
改めてそのうち書きますが、実は…退院した当日から、今、これを書いている3/27まで連日、下痢!!
34日間、多い日は日に7~9回もの下痢!
もうねぇ…捕獲に行って、猫を見張る為にしゃがんでいたら…漏れそう笑い泣き
BOSの臭わない袋を片手に張り込みながら(ウソ)、冒頭の新顔くん捕まえましたよ。

  
                ♂

プリップリのタマタマ茶トラくんは、存在を確認したものの時間切れで捕まえられず。
決して、トイレに間に合わないから時間切れじゃないですよ。
時間切れって言うより、もうお尻(*)が切れそうな今日この頃です。
でも、痔ではないですから…
なんてったって、ほら!八千代市にはこれがありますからっチョキ



と、何か最後はバタバタですみません。
ちょっと、トイレ行きたいんで笑い泣き


 

気付けば3月、年度末。
今年度…現時点でTNR・保護した猫が前年度プラス50匹超えガーン
これは…喜んで良いのか悲しむべき事なのかぼけー
それだけ外に猫がまだまだ居るという事なのですよね。


昨年度途中からは地元の猫に特化しての活動を行っております。
(市外まで手が回らないタラー

喜んで良いのか悲しむべきなのか…

ただ一つ確かなのは…増やさない事には貢献出来ているはず。
そして、これまた確かな事は、皆さまのお力添えあっての事です。
心よりお礼申し上げますニコ

そして3月最初のTNR報告の前に一つ、言っておきたい事があります!
先日の私の手術入院。
某SNS上だけでなく、リアル猫ボラ仲間の間でも私が ”痔” の手術をしていたと思われているようでゲラゲラ
確かに大腸内視鏡検査の事は書きましたが、検査結果は異常なし!!
強いて言えば、治療する程のものではないいぼ痔” が発覚しただけで。
ホントに”痔”の手術じゃないんですよ。
ついでに言うと、八千代市民は痔”なんて心配する必要ないのですグッ
何故なら…八千代市にはこんな素晴らしい…お寺があるからっゲラゲラ


このお寺では年に一度、痔を治す為の祈祷が行われますガーン
嘘かホントか全国から人が集まるガーン
参加出来ない人は、自分のパンツパンツを送ると代わりにお呪いしてくれるっゲラゲラ(ホントですよ)
だから、八千代市民は”痔”なんてへっちゃらなのさっチョキ

TNRの話を始めます…。

昨年からTNRと保護をしている場所。
残り、取り敢えず三毛三毛猫が1匹は確実に居て。
それを捕まえてしまいたいのに、餌やりの態度がころころと変わるぼけー
協力的だったり、非協力的だったり。
ずっとこの三毛を何とか捕まえたいが為に、ドロップトラップをこの餌やり宅に置いて、慣らしておいて欲しいという話になっていた。
なのに、捕獲日になると電話に出ないタラー
業を煮やした世界のあっちゃんが出向くと、もう来ないでくれと言われたと。
何やら”猫で金儲けしているんだろう”と言われたとか何とか…
この餌やり、以前は”手術がタダな訳ない!他人の税金使ってそんな事できない!”と訳の分からん事も言っていたっけ。
(税金は全く関係ないですと伝えても、納得できないみたいで。)

猫で金儲けねぇ…どうやったら儲けられるのかご教示願いたい。
アナタの所から保護した子猫達の医療費、
世界のあっちゃんが個人的に〇万円も支払っているんですが。
一匹残った三毛から今春、そして初夏、秋…と何匹生まれて、何匹が酷い猫風邪で死んでいくのか。
猫が死んでも何とも思わないのでしょう。

その後も色々あった
世界のあっちゃん、流石に今回は戦線離脱。
まぁ、ゆっくり休んで下さい。

代わりに
TPさんがめちゃくちゃ頑張ってくれました。
昨夏、手術に連れて行ったら、産後3週間と言われ、アチパメ打って慌てて当日夜にリターンした黒猫が居ました。
その後、子猫は出てこないかを見てもらっていたのですが、全く情報なく。
それが数日前にいきなり
”3匹子猫いるよ”って笑い泣き

時期からして生後7か月ちょっと。
今ならまだ堕胎しなくても済む可能性高いよね。

って事で、きっちり捕獲してくれました。
    
♀               ♀              ♀
 

餌やりは〇〇は♂と言っていたようですが、全頭♀
雉白は絶賛、発情中との事。
これが、もし3匹とも出産していたら、あっと言う間に10頭くらいは増えたという事。
本当に捕まえられて良かったです。
一度も妊娠させずに済みましたニコ

他の場所でもTPさん捕獲チャレンジしてくれたり、私も朝になってからあちこち回ったのですが私達では追加ならず。
捕まえられないけど、初めて見る長毛サビ猫を見掛けて、うわぁぁぁぁぁぁぁとなる私。
前々から気になっているけれど、もしかしたら外飼いの猫?っていうのも居て…
一度、お話すべきなのですが、何せ私が活動するのって真夜中から早朝なので。
インターフォン押すのもままならず。

そして、以前から捕獲に協力して下さる方から、1匹捕まったとの連絡を頂き、引き取ってきました。


♂超でっかい黒白くん 

病院で ”特大” と書かれ、私のスマホは犬認定しちゃう。


  
この写真、犬って表示されるんですよねぇ笑い泣き

今回の猫たち、皆、餌をたっぷり貰っているのか。
肥えに肥えていまして…三姉妹は脂肪がつきすぎていて手術しにくいとまで言われぼけー  
どれだけ振りかに、医療費0円で済みましたラブ
手術、駆虫、ワクチン以外に医療にかける必要がないと、お財布的には勿論、気持ちとしてもホッとします。
ムチムチでもお腹に虫は居るんですよね。
よーーーーく見たら、分かるかもですが、吐しゃ物の中に回虫が何匹も…

いつも思うんだけど…人の元で、完全室内で暮らしていたら回虫なんてわく事も(普通は)無いのにね。




 

 

個人的な理由で、2月は前回で終わらせたかったのですが、そうも言っていられなくて。
やるわよ…やりますわよ…とブツクサ思っていたら。
私、捕獲の出番無し笑い泣き

 

TPさん世界のあっちゃんで捕獲してきてくれましたラブ
特に
TPさんが捕まえてきてくれた2匹はもう随分前から、狙っては捕まらなかった親子。
餌やりに捕獲器を貸して、中で食べる事に慣らしてくれるように頼んでいたそうです。
でもイマイチ、餌やりに真剣さが感じられないとか。
”部屋にも入ってくる、洗濯ネットで捕まりそう”と言うので
TPさんがお願いすると”忙しいから無理”ですってムキー
挙句に今回、捕まったのを機に

 

”地域猫から卒業させてあげたいので、誰か飼ってくれる人を見つけてください”

と言ったそうで…
あのね、まずその猫は地域猫ではありませんからムカムカ
ペット不可住宅で、アナタが長年、手術もせずに餌だけ与えて増やし続けていた野良猫です。
誰か飼ってくれる人を見付けて下さい?
まず、アナタ達は何が出来ますか?何をしてくれますか??


名前まで付けていた。
8歳だとの事で、8歳になるまで毎年、出産していたってムキー

それを放置しておいて、何を今更、調子の良い事を。
今回、TPさんが捕まえてくれなかったら、また産んでいたって事ですよ。

余談ですが、餌やり夫婦、この親猫に 
”響子”(←実際は別の名前ですが、こんな感じの名前。)ってつけていたそうです。
それがですね、よく
TPさん”京子捕まらないんだよ””恭子の娘も居て”なんて風に言っていました。
あの、私の母親の名前が”キョウコ”なんですけどーーーー笑い泣き

(実際は違いますよ。仮にキョウコとしただけで、まぁ、〇子って名前です。)

 

”恭子”だか、”響子”だか漢字は知らないけれど、親の名前で”捕まらない”とか”逃げた”とか聞きたくないですからねぼけー
”キョウコ妊娠してた?”とか”キョウコ堕胎とか言われたら、洒落になんないわ…。
捕まって良かったですホント。

不思議なのは、母猫に名前を付けているのに、娘猫には付けてないそうで。
なので、TPさんが面白がって娘の猫に私の名前をつけて”娘はヨシコだよ。ヨっちゃん!” なんて言ってましたね。
(私の本名はヨシコじゃなけどね、仮です、仮。)

で、キョウコとヨシコの後は、前回と同じ餌場で4匹の♂が捕獲されました。
此処でも前回と同じように、怪我だらけの♂が居ました。

世界のあっちゃんから猫たちを受け取った際に、1匹物凄く口が臭くて、グルーミングも出来ていない。
恐らく、歯が悪いのだと思うから診てもらって欲しい、場合によっては抜歯でと頼まれた雉白くん。
歯も悪いけれど、舌炎も酷い。
舌の真ん中がもう、裂けそうというか穴が開きそう。
これじゃ、グルーミングどころではないよねぇ。


勿論、歯も悪い。

 

よく見たら、顔に穴が開いていて化膿。
結局、抜歯、傷の洗浄・縫合、コンベニアに輸液…。

  

 

外暮らしでなかったら、ちゃんとした人に飼われていたら、こんな事にはならなかっただろうにね。

  

♀キョウコ FVRでコンベニア ♀ヨシコ 妊娠初期堕胎

 

    
♂満身創痍の雉白くん     ♂              ♂

 

♂

そうそう、キョウコ(母)は絶賛発情中で娘のヨシコが堕胎6匹タラータラータラー

何かちょっと、聞き捨てならない感があるのですがぼけー
何にしろ、もうキョウコもヨシコも産まなくて済んで何より。
これでTPさんもムカつく餌やりと遣り取りしなくて済むよね…とは思ったのですが。

堕胎って事は、妊娠させた猫が居るって事。
言い換えれば、未去勢の♂が居るという事。
それもTNRしないとダメじゃんね。
案の定、リターンに行ったら新顔の♂情報があったとの事でした。

来月も頑張らないとねぇ…って、ここのところ、最も頑張っていない私ですけど。

実はですね、このTNRのすぐ後、2/19から入院して翌日に手術してましたのよーゲラゲラ

私が ”入院、手術する” と言うと、殆どの方が”私が”ではなく”猫の”と思うようなのですけど…
実際、2/17に某所にて ”来週は来ないですから。明後日から入院するんで。”と言ったら”えっ?ヨノさんが??”と言われましたわ笑い泣き
ほらほら、記念写真カメラじゃなくて証拠写真!!

 

  

もうねぇ…酷いの、周りが。

”全身麻酔なら、術後にアチパメゾール打ってもらって!”
とか
”コンベニア打った?”
とか魂
猫じゃないってば…

 

今月、5連休!と言っていたのはこの為の事前検査で2日間に渡ってMRIとか心電図とかやっていたんです。
TPさん世界のあっちゃんで捕獲してくれたお陰で、入院直前は捕獲器の後始末もせずに入院準備出来ましたニコ

えぇ、当日の朝になって漸く、カバンに必要な物を詰めて、ドタバタになりながら市に提出する今月のTNR書類纏めてました笑い泣き

そして、手術前のシャワー時に気付いたの。
あ…バスタオル忘れた…って笑い泣き

まぁ、もう退院して仕事もしております。
まだ本調子ではないですが…退院翌日から、ホームセンターでキャットフード見てましたゲラゲラ

明日から3月。
今週末もTNRです。
一匹でも産ませない、増やさない。