気付けば3月、年度末。
今年度…現時点でTNR・保護した猫が前年度プラス50匹超え
これは…喜んで良いのか悲しむべき事なのか
それだけ外に猫がまだまだ居るという事なのですよね。
昨年度途中からは地元の猫に特化しての活動を行っております。
(市外まで手が回らない )
)
喜んで良いのか悲しむべきなのか…
ただ一つ確かなのは…増やさない事には貢献出来ているはず。
そして、これまた確かな事は、皆さまのお力添えあっての事です。
心よりお礼申し上げます
そして3月最初のTNR報告の前に一つ、言っておきたい事があります
先日の私の手術入院。
某SNS上だけでなく、リアル猫ボラ仲間の間でも私が ”痔” の手術をしていたと思われているようで
確かに大腸内視鏡検査の事は書きましたが、検査結果は異常なし
強いて言えば、”治療する程のものではないいぼ痔” が発覚しただけで。
ホントに”痔”の手術じゃないんですよ。
ついでに言うと、八千代市民は”痔”なんて心配する必要ないのです
何故なら…八千代市にはこんな素晴らしい…お寺があるからっ

このお寺では年に一度、痔を治す為の祈祷が行われます
嘘かホントか全国から人が集まる
参加出来ない人は、自分のパンツ を送ると代わりにお呪いしてくれるっ
を送ると代わりにお呪いしてくれるっ (ホントですよ)
(ホントですよ)
だから、八千代市民は”痔”なんてへっちゃらなのさっ
TNRの話を始めます…。
昨年からTNRと保護をしている場所。
残り、取り敢えず三毛 が1匹は確実に居て。
が1匹は確実に居て。
それを捕まえてしまいたいのに、餌やりの態度がころころと変わる
協力的だったり、非協力的だったり。
ずっとこの三毛を何とか捕まえたいが為に、ドロップトラップをこの餌やり宅に置いて、慣らしておいて欲しいという話になっていた。
なのに、捕獲日になると電話に出ない
業を煮やした世界のあっちゃんが出向くと、もう来ないでくれと言われたと。
何やら”猫で金儲けしているんだろう”と言われたとか何とか…
この餌やり、以前は”手術がタダな訳ない!他人の税金使ってそんな事できない!”と訳の分からん事も言っていたっけ。
(税金は全く関係ないですと伝えても、納得できないみたいで。)
猫で金儲けねぇ…どうやったら儲けられるのかご教示願いたい。
アナタの所から保護した子猫達の医療費、世界のあっちゃんが個人的に〇万円も支払っているんですが。
一匹残った三毛から今春、そして初夏、秋…と何匹生まれて、何匹が酷い猫風邪で死んでいくのか。
猫が死んでも何とも思わないのでしょう。
その後も色々あった世界のあっちゃん、流石に今回は戦線離脱。
まぁ、ゆっくり休んで下さい。
代わりにTPさんがめちゃくちゃ頑張ってくれました。
昨夏、手術に連れて行ったら、産後3週間と言われ、アチパメ打って慌てて当日夜にリターンした黒猫が居ました。
その後、子猫は出てこないかを見てもらっていたのですが、全く情報なく。
それが数日前にいきなり”3匹子猫いるよ”って
時期からして生後7か月ちょっと。
今ならまだ堕胎しなくても済む可能性高いよね。
って事で、きっちり捕獲してくれました。
 
   
  
 
                
              
 
餌やりは〇〇は と言っていたようですが、全頭
と言っていたようですが、全頭
雉白は絶賛、発情中との事。
これが、もし3匹とも出産していたら、あっと言う間に10頭くらいは増えたという事。
本当に捕まえられて良かったです。
一度も妊娠させずに済みました
他の場所でもTPさん捕獲チャレンジしてくれたり、私も朝になってからあちこち回ったのですが私達では追加ならず。
捕まえられないけど、初めて見る長毛サビ猫を見掛けて、うわぁぁぁぁぁぁぁとなる私。
前々から気になっているけれど、もしかしたら外飼いの猫?っていうのも居て…
一度、お話すべきなのですが、何せ私が活動するのって真夜中から早朝なので。
インターフォン押すのもままならず。
そして、以前から捕獲に協力して下さる方から、1匹捕まったとの連絡を頂き、引き取ってきました。

 超でっかい黒白くん
超でっかい黒白くん 
病院で ”特大” と書かれ、私のスマホは犬認定しちゃう。

  
この写真、犬って表示されるんですよねぇ
今回の猫たち、皆、餌をたっぷり貰っているのか。
肥えに肥えていまして…三姉妹は脂肪がつきすぎていて手術しにくいとまで言われ 
  
どれだけ振りかに、医療費0円で済みました
手術、駆虫、ワクチン以外に医療にかける必要がないと、お財布的には勿論、気持ちとしてもホッとします。
ムチムチでもお腹に虫は居るんですよね。
よーーーーく見たら、分かるかもですが、吐しゃ物の中に回虫が何匹も…
いつも思うんだけど…人の元で、完全室内で暮らしていたら回虫なんてわく事も(普通は)無いのにね。