長女の松子さん凝視中3(中高一貫校)

脱・深海魚うお座を目指して奮闘中。

 

直近の中間テストで赤点をとってしまい

グラサンの親塾が始まったのですが魂

 

 

 

 

 

 

 

気をつけてまたあの時の 過ちをくり返さないで
いま思えばもっとふたりやさしくなれたはず

オフコース「気をつけて」より

 

 

同じあやまちをくり返す二人

泣凝視泣泣泣グラサン泣

 

 

魂大喧嘩して親塾終了魂

 

 

 

 

過去の2回を振り返りつつ今回のいきさつをまとめておきたいと思います。

もう二度とやらないと夫は言っているので親塾シリーズはこれが最終回です。多分。

 

 

 

炎第1シーズン炎

中1【8月~12月】

 

  • 英語学習オタクの夫(TOEIC985点・英検準1級)自信満々。
  • 夫「学年トップをとらせてやるゼグッ
  • 嫌がる松子に夫のスパルタ指導。
  • 定期テストで学年上位になる。(英語だけ)
  • 松子は夫のやり方にどうしても納得できない。
  • 何度も大喧嘩を繰り返す。
  • 松子ストライキを起こす。
  • 英語が嫌い大嫌い!と叫ぶようになる。
  • 松子にとことん嫌われた夫。意気消沈。
  • 5ヶ月弱で親塾終了魂
下矢印詳しくはコチラ。

 

 

 

 

 

炎第2シーズン炎

中2【7月】

  • 単語の暗記方法をめぐり大喧嘩。
  • 夫落ち込む。心が折れる。
  • 松子は泣かされても続ける意思を示す。
  • 欲が出てしまった夫。最初に約束した量より増やしてしまう。
  • 松子が猛烈に反発。
  • 結局3日間で親塾は終了魂
下矢印詳しくはコチラ。
 

 

 

 

炎第3シーズン炎

中3【11月】

 

  • 中間テストで英語が2科目(長文読解・英文法)とも赤点。
  • まと子が松子へテストのとき直しをするよう説得する。
  • ↑それを聞いた夫が突如親塾をやり始める。
  • マズい状況をようやく理解したのか松子が素直に受け入れる。
  • 親塾は中間テストのとき直しのみ。喧嘩しちゃうので1日大問1つだけ。
  • 夫が親塾開始時刻や就寝時間などを1分単位で管理しようとして松子の反発にあう。
  • 勉強のやり方で口論になる。
  • 大喧嘩勃発炎炎炎
  • 松子の反発VS夫のヒステリー。
  • 松子泣く。
  • 夫落ち込む。
  • 夫から泣きが入り8日間で親塾終了魂
 
 

 

 

 

 

グラサンもう俺がやるの限界だと思う

グラサン俺と松子の仲が修復できなくなる泣

 

 

ガーンえーアセアセ

 

 

グラサンこの数日間で松子と俺の仲がすごく悪くなった(T_T)もう疲れた。。。(T_T)

本当に無理だからオンライン家庭教師にして。本当に限界(T_T)

 

 

 

ガーンえ??何??オンライン家庭教師って??

誰に頼むの??

 

 

グラサン知らん!!まと子がさがして!

 

 

 

だって昇天

 

 

 

 

松子さん凝視がまた赤点とっちゃったのはすでに東進の先生にも相談しているし、もう夫の親塾だけやめてもらうことにしましたアセアセ

 

 

 

 

夫は普段はどケチなのに娘たちの教育にだけはお金をジャブジャブ使っちゃいますアセアセ

 

 

 

 

すぐお金で解決しようとするの良くないヨ物申す

御坊茶魔くんか!??

札束札束札束

 

 

 

 

と、いうわけで夫の親塾。

第3シーズンもやっぱり終了になっちゃいました魂魂魂