こんにちは。まと子です(^^)

 

 

今更ですがTwitterデビューしました爆  笑

YouTubeの更新をお知らせするために始めましたが、中学受験やそろばん関連も発信する予定です。よかったら見に来てくださいキラキラ

下矢印Twitter「まと子の毎日ピアノ」下矢印

https://twitter.com/matoko_piano

 

 

 

 

 

さて。

 

タイトルにも書きました「松子さんVS夫」のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの間、成績不振の中1・松子さんの親塾を始めた夫。(英語)

かなり手応えを感じたらしく(^_^;)

数学は個別指導塾の先生のお世話になり、

英語は全面的に夫がみることになりました。

 

 

 

 

 

しかし当の松子さんは。。

松「パパの教え方下手くそもやもやパパ塾ヤダ。やめたいえーん

 

 

 

嫌がる松子さんを無視して独自のスパルタ(?)英語指導を続ける夫。

夫「中間テストは学年トップをとらせてやるゼグッ

 

 

 

 

ついに松子さんがブチギレました。

 

 

 

 

松「次の中間は数学・理科は3位以内!英語・国語・社会は10位以内に入るから!!

松「そしたら親塾やめてやるムキーッ炎ムカムカ

(学年順位)

 

 

 

おお滝汗

 

 

 

大きくでたねアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

夫「そこまで良い成績とれるなら、もちろん親塾はやめていいよニヤリ

 

 

 

 

松子さん。。

パパの親塾がそんなにイヤなんだねタラー

 

 

 

 

まるで二月の勝者・島津パパのように容赦ないからね。。

 

 

 

覚えるまでしつこくエクセルで自作したプリントをやらせます。

そしてできないとヒステリームキーッ

ウチの子の場合は順君ではなくて王羅君の方が近いですがアセアセ

 

 

 

 

松「定期テストの点数の取り方はもうわかったニヤリ次はちゃんととれるOK

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

家で全然復習してないよ??

 

 

 

 

大丈夫なのでしょうかタラータラータラー