親塾を復活させて数日。。




「親塾をもうやめたい魂
と言ってきた夫。
とてもゲッソリしていましたネガティブ




松子さん(中2)があまりに反発して手に負えないから夫はやめたくなったようでダウンダウンダウン
一昨日はとうとう大爆発炎



後から夫に聞いた話だとこんな感じです。

単語の学習。
5つ覚える。
下矢印
松子さん。テキストを眺めること1時間半。
夫。キレる。
グラサン「書いたり、声に出して覚えろ。」
松子。反論。
ムキー「漢字は見るだけで覚えられた。」
下矢印
結果。
2時間近く単語をやったのに5問中2問しか合っていない。
下矢印
夫、キレる。ヒステリームキー
下矢印
松子、泣く。
下矢印
泣かしてしまい夫、落ち込む。
親塾終了かな?と思いきや松子さんは続ける意向だったので、夫のやる気が戻る。
下矢印
予定していた学習に夫が無断でプラスα(少しだけ)してしまい今度は松子さんのやる気がなくなる。
下矢印
夫、譲歩するも、松子、「嘘つきとはやっていけないムキー」と主張。
下矢印
下矢印
下矢印
魂親塾終了魂



親塾をやめたがっていたはずの夫は未練タラタラアセアセ
「アイツ本当に何も理解できていないよショボーン」「奈落の底に落ちていくしかないのかなショボーン



せっかく親塾を復活させたのに、、
馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない馬
に戻ってしまいました。



もう一度やり直したい夫。
もう二度とやりたくない松子さん。



今はこんな感じですアセアセアセアセアセアセ