こんにちは。
夕べのショパコンのライブにLang Lang様(まと子の大好きな世界的ピアニスト)がチャットに現れて(!?)大興奮したまと子ですラブ
 
 
 
今日は驚くほど勉強しなくなっちゃった松子さんに、夫が親塾でどのように対応しているかを書きたいと思います。
 
 
と、言ってもニュートレジャーを丸暗記するだけのことなのですがアセアセ
(ニュートレジャー=中学の英語のテキスト)
 
 
 
 

まずは、テキストを1部コピーして。。

自宅学習用のノートに貼ります。
(ノートは何でも可グッド!
NEW TREASURE STAGE 1 (ENGLISH SERIES) 左矢印ニュートレジャー。

 

 
 
 
最初に何度か音読をします。
 
下矢印いくつかピックアップして暗記ペンで隠します。
 
文章に慣れてきたら徐々に暗記ペンの量を増やしていく。
 
 
下矢印一週間後くらいにはこんな感じ。
 
 
 
 
 
下矢印二週間後。固有名詞以外はほとんど隠れちゃう感じ。
 
以下、毎ページ行います。
 
 
 
ここまできちゃったらスッと英文を言えるようになるし、何も見ずに全文を暗記できちゃう。
という素晴らしい勉強法グッグラサン
だそうです(^_^;)
夫、めっちゃ自画自賛してました。
 
 
 
 
「これで松子は次の中間でトップになれるハズグラサンキラキラ
「楽しみにしてろよ~~~アップアップアップ
 
 
 
 
ワオラブマジですか??
楽しみだな~デレデレ
早く来い来い中間テストピンクハート
 
 
 
 
て。
なるかいむかっ
 
 
 
 
 
だって。。
 
 
 
 
 
当の松子さんカメ
試験前なのに英語のテキストをなくすとか。
他の教科もテキストを置き忘れてくるとか。
試験範囲をメモらず帰宅とか。
 
 
 
 
そして何より、夫の親塾を嫌がっている。。
 
 
 
 
 
もう、全部フラグとしか思えないよえーん
またビリとか本当に勘弁タラー
 
 
 
 
追伸
松子さんがハマっているライトノベルは「薬屋のひとりごと」という作品です!前回書き忘れましたアセアセ
 
 
 

 

 

あと、夫のチョイスで新中問のリスニング集も使ってます(^^)