バラのアームカバー
紫外線が気になる季節になりました。
今日はちょっぴりバラ柄グッズの紹介をさせていただきます
日よけのアームカバーなのですが、このアームカバーの一番気に入ったところは・・・
目立たないところなのですが、手のひら部分のすべり止め!!
なんとバラ柄になっていて一目惚れして仕入れた商品です すてき~
アーム部分にも細かくギャザーを取ったレースがついていて、手作りのバラモチーフまで
薄手のコットン素材なので、猛暑になっても大丈夫
ガーデニングや運転の時など、とっても使えるアイテムです
ショップの宣伝は控えるようにしていますが、これはどうしてもご紹介したくて・・・(ゴメンナサイ)
カラーはやさしいサーモンピンクとブラックです。
ねっ、かわいいでしょ~♪
やっぱりケータイです

私は携帯電話が壊れること 派!
やっぱりおなかが壊れても病院に行けばお薬ももらえるし、あたたかいものを作ってもらえば心も温まるからいいけど・・・

携帯電話
が壊れた場合は、たくさんの友人・知人と連絡が取れなくなるし、いたわりの言葉ももらえず寂しいからおなかが壊れた方がましだなぁ。
「おなか壊したんだ~」「あら~大丈夫?」こんなやりとりをしているうちに治ったりして・・・。
便利なだけじゃない、「心と心をつなぐ糸」みたいなものかな。

ぽっこりおなか☆
最近娘のおなかの調子が悪く、油を極力使わないメニューにしていたら・・・なんだかイイ感じ
いつもは「ぽんぽこりん」の私のおなかの出っ張りも、すこーし減って「ぽこりん」くらいになってきました。
これはスゴイ発見でした たびたびダイエットに失敗してきた身としては、大きな収穫☆☆
サラダとか、おひたし・ところてん・こんにゃく・煮物などなど・・・先日の新タマネギもそうでしたが、野菜中心で油をあまり使わないと、ハッキリ言って体が軽いです!!
日頃どれだけ無意識に油を使っているかもわかりました。
家族の誰かが病気にならないとそこまで注意しないことと思いますが、ダイエットで「食べない」ことより油の摂取量を意識する方が、効率が良いように私は感じました。
スープも野菜をバターで炒めてから煮込んでいたのですが、今はすぐに煮込んでいます。
うちはちょっとバターを使いすぎだったかもしれません・・・(反省)
好きなにおい

私はキンモクセイのかおり~☆
今はまだ季節じゃないけど、通りがかりにどこかから香ってくると
すごーく得した気分!!
「あ!キンモクセイだ!」ってついつい言ってしまいます。
どこに木があるか探したりして・・・
私の実家にあるのは、私の誕生を祝って祖母が植えてくれたもの。
好きなのは、そうだからかもしれませんネ

一人で時間をつぶす場所
ブログネタ:一人で時間をつぶす場所
参加中
私は本屋さんや図書館・・・あとはショッピングセンターとか。
本屋さんはイイですよね。いろいろな情報も得られるし、あと私はよくお花の
写真集やきれいな絵本もよく見ます。



きれいな風景やお花の写真・絵をたっぷり見られて、気分が良くなります。
本屋さん、立ち読みばっかでごめんなさい・・・
