ザリガニのブログ -8ページ目

ケータイカメラとデジタルカメラの違い



携帯があるからデジカメは買いません!って人が多いですね。

それはそれでいいのですが、CMだと「1000万画素なんです」だとか「1200万画素」だとか、携帯でもすごい画質のものが出ていますね。しかし、はたしてそれが本当にキレイなのか? っと、疑問に思ったヨネルト。文化祭経由でプリントをしてもらい出すと、違いにびっくり。

やっぱり、レンズの大小は大きいというのと、携帯は画面が小さいからキレイに見える。っというのが分かった。

携帯↓

これは800万画素
ザリガニのブログ
コンデジ↓

これは740万画素


ザリガニのブログ
デジイチ↓

これは1500万画素。

ザリガニのブログ


撮影条件はすべて同じで、これだけの差があります。


うふふふ

無理に

何かをしようなんて考えないし思わない。
だって楽しくないもん。
なんでわざわざ楽しくないことをするの?
そんな無意味な場所になんか好んでいかない。


自分のことだから。
道は自分で切り開いていくんだよ。


やっぱり考え方がヒトと違いすぎるのかな。


無理して彼女作るより
今のままが楽しい。

遠くから。
黙って見ている方が好き。


皆がみんな同じで楽しい?

ヒトと違ってナンボでしょ?


それをふと思う度に虚しくなる。