【30話】私の起業ストーリー 本当に良いものを取り扱ってます! | 起業歴20年!オリジナルよもぎ蒸し用品メーカー~商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

起業歴20年!オリジナルよもぎ蒸し用品メーカー~商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

欲しいものがないなら作ってしまえ!オリジナル商品を企画、製造、販売が得意。Web集客、制作業20年、よもぎ蒸し用品専門店14年、健康食品専門店3年、機能性アクセサリーをスタート!

私の起業ストーリーはじめから読む?

 


1.私の起業ストーリースタート
2.正社員時代貿易事務
3.24歳で結婚しちゃった
4.結婚前に家を建てちゃった
5.パソコン教室に通い始めたよ
6.パソコン使って在宅ワークスタートなるか!?
7.念願の自宅仕事のスタート!パソコントレーサーになるんだもん!!
8.超幸せ♡第一子を授かる!
9.生まれて初めての専業主婦
10.アフィリエイターデビュー
11.アフィリエイターからホームページ制作へ
12.ネットショップの店長代行へ
13.子育てとの両立はつらいよ!
14.企業専門のホームページ制作・管理のお仕事へ
15.派遣社員生活もあとわずか!
16.とうとう独立開業を決意!よもぎ蒸しにも出会ったよ!
17.自宅よもぎ蒸しから自宅サロン開業へ
18.自宅サロン→ネットショップ開店
19.安心して使えない道具たち
20.オリジナルのよもぎ蒸し椅子を作っちゃったよ!
21.椅子はできたけどクッションができないよー!
22.フード付きガウンがどうしても欲しくて自分で作っちゃった!
23.フード付きガウンが売れすぎたー!
24.今までの振り返り~!

25.10年間でこんなに場所を移ったよー!
26.民間資格取りまくり!全部役には立っています!
27.もうひとつ会社を立ち上げるまで!

28.しばらく引っ越しはないと思ったのに。。。

29.食品を取り扱うよー!

 

 

  実店舗を開店しました!


私の人生は波乱万丈!
過去の起業ストーリーを読んでいただければ

分かるかもしれませんが!(笑)

 

 

いろんなことが起こる私の人生ですが、

とっても気に入っていた商品の代理店販売をして

いたのですが、いろんな事情で取り扱いができない

ことになったのです。

 


その商品の定期購入者100名以上。
この皆様方に事情をお話しましたら、

ないと困るという意見が多数!!

 


とりあえずある分だけを購入して、

在庫分から定期購入のみなさんへお届け

してましたが、どう考えてもあと2か月くらいしか

持たない・・・

 

 

どうしようと悩んだあげく、
作ることに!! はっきり言ってどうやって作るかは

全くの未知の世界。

 

 

原材料、製造会社など片っ端からあたり、

やっと作ることができました。

販売を開始しようと思ったその時はコロナ渦。

 

 

高額な原材料を使うので商品も高額になります。

となると食品は試食試飲が必須!!

 

 

もちろんインフルエンサーなどを使えば良いのでしょうが、
そこはやはり、、、
本当によい商品を本当に良いと思った人に紹介してほしいので
コツコツの道を歩んだのです。

 

 

オリジナル商品第一歩はこちらのビルベリードリンクです!

右矢印商品説明はこちら

右矢印これすごいねー!お客様の声はこちら

 


サプリメントはどうしても添加物をいれないと

いけません。 ドリンクにしたらほぼ添加物がいらなくなりました。
クエン酸と香料くらいしか入っていません。


一応食品由来の添加物です。

甘いドリンクも体には負担になります。
美容健康ドリンクの原材料を見ると1番最初にくるのは

糖類です。ブドウ糖、アスパルテーム、グラニュー糖などの
表記ではありませんか?

 

 

ビルベリードリンクも1番多く入っているのはリンゴ酢です。
お酢ドリンクともいえるかもですが、リンゴ酢を入れることによって

保存料不使用にできました。


お酢が入っているので熟成されてだんだん酸っぱくなっていきます。

それも自然の力です。

 

 

私は添加物を入れないサプリメントが作りたかったのです(^^♪
 

 

image

 



高級な飲むサプリメントを知ってもらうには?
やっぱり飲んでもらえる場が必要だわ!

 

 

ということでマルシェから始まり、実店舗を持つことに!!
マルシェを始めたのが2022年2月から実店舗を開店したのは

2022年8月。

 

 

八丁堀でマルシェを開催したところ、
ビルベリードリンクやよもぎ蒸しに興味を持ち

商品を気に入ってくださるお客様がたくさん

増えていきました。

 

 

実店舗があればいつでも購入していただける!

そんな思いでオープンしました!!


やりたいことは絶対に叶えます!!

つづく


 

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image