軽トラで鉄クズ処分とジャンクMTB回収(今日はツイてると思ったら普通でした) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

庭に溜め込んだ鉄クズを処分に行きます。


ちょっと溜め込み過ぎで危うく乗せ切れないかと思ったがセーフ。





朝一番に行きつけの金属リサイクル業者さんに向かいカンカンに乗ると正味重量170キロ。


完全に未分別なので単価が安いですが3500円ほどになりました。


そこで鉄クズの山の上に誰かが捨てた程度が良さそうなMTBを発見。


荷下ろしを手伝ってくれていた工場長にコレ売ってくださいとお願いしたら交換で持って帰って良いとの事。


ありがたく譲って頂き帰宅。





ランドギアじゃないですか。


DYNA GEAR 8300、クロモリオーバーサイズ。


惜しい、日本メーカーだけど台湾製なのでコレクション対象外。


STXのカンチブレーキだけはコレクション対象(笑)





フルSTXコンポだったりしますが、STXってあんまり人気無いですよね。


IGだからなあ。


バラして売ってもそんなに値段つかないし。


まあ保守部品としての需要くらいはあるだろう。


欠品してるフロントホイールをテキトーに入れて修理しても売りに出すほど良いフレームでは無いから手間の割には実入りが・・・。


おっと、ブログ書いてて気付いたけど、エンド金具に刻印がある。


仕事をサボりながらブログを書いてるので、写真では判読できないから帰ったら確認しよう。





そろそろ蘭越町や今金町へジャンク回収に行く時期になってきた。

雪が降る前に遠征は済ませておきたい。