桜前線観測1日目、2日目(BS マッドロックとcannondale V900でお散歩) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

朝活でジャンク遊びばかりしていますが、たまには走らないと自転車が腐る。


今年の道南の開花は早いらしい。


調べてみると4月20日前後とか。


まだまだ先ですが、桜の名所である五稜郭公園へcannondale V900で向かいます。





まだ蕾が色付いたりはしていません。


定点観測を始めても、飽きっぽい性格なので続かないんですが、この時期はなるべく立ち寄ってみたいなあと思います。





このV900を組んでから半年以上経ったが、今頃になって気がついた。


どうでもいいって言えばどうでもいいんですが。


500mℓペットボトルが入らない。


ダウンチューブ下にするとタイヤが巻き上げた泥などが付いて不潔だし、かと言ってトップチューブ辺りにケージ穴を増設するのもダサくて嫌だ。


ちょっと下にズラせるステーでも作るか。


Amazonとかで1000円しなかったりするけど。




そもそもcannondale V900にはあまり乗らないな・・・。


それはさておき、桜前線観測2日目。


BS マッドロックで走る。





蕾は硬く緑色。


2週間後までこの定点観測を続けられるか?


うん、出来ない自信はある。





晴れてるうちは頑張ろう・・・。


雨が降ったら即日終了。





去年は腰がイマイチだったが、今年は左膝が若干おかしい。


なんだか知らんけど、1年で身体が完調な期間がどんどん少なくなっている。


コレが年を重ねるって言う事なのかなあ。


走らないと余計に走れなくなるから、走るけど。


まあ、リハビリという事で。