マッドロックで夜のお散歩(開花は間近) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

この間、横田ベルサイユ吊り上げるのに腰を痛めていたので暫くトレーニングがてらのお散歩をサボっていたんですが再開です。


桜の開花も気になりますんで。





まずは定点観測。


ここでは周辺が暗すぎて桜がよく見えません。





公園入口周辺。


もう蕾が色付いて開花寸前です。


函館より早い松前の開花予測が明日なのですけど、明日には函館に開花宣言が出るかもしれないですね。





白色光の街灯だったんですがホワイトバランスがアレだったのか凄い色になってます。


いつもこの街灯だけなんですよねえ。


まあ面白いからそのまま。





大門地区の人手はまだまだ回復してはいない様です。


未だにメディアは新規感染者数をしつこく報道し続けているので特定業種の苦難は続くんでしょう。





函館朝市近くの市役所ですが、ちょっといい雰囲気のライトアップがされていたので1枚。





なんとなく考えさせられる事があると、ふらりと立ち寄ります。


私の幼少期から函館を見守り続けている月光仮面は何も語りませんが、ちょっとお気に入りな場所です。





ガレージが狭いと言いながら謎の物体が・・・。


困ったもんです。


それに桜の開花は明日かなあと昨日からのブログを書いてるうちにニュースで函館の開花が報道されてました。


タイミング悪いなあ、私。