マディフォックスで桜を探す(桜trickは捜索対象外だが嫌いではない) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

本日も午前中だけの自由時間なのですが、ヤフオク絡みで大型荷物を出荷する運送屋さん探しと昔からお付き合いのある常連さんから自転車修理依頼、女房の車を一年点検に出すと言う混み合ったスケジュールです。


しかし桜が見に行きたい、間に合う様に頑張ります。


一先ずケリがついたので久しぶりにマディフォックスを走らせます。





いつもの川路も桜が咲き始めました。


三分咲き?位でしょうか。





満開が楽しみ。


対岸の桜は若干、咲くのが遅い様です。


家屋による光の反射や風の通り方が影響しているんでしょうか。





次は定点観測地点の五稜郭公園に向かいます。


開花を待ち侘びた人達が私を含め、多数訪れています。





定点観測地点をちょっとズラします。


満開までは暫くありそうですけど、ちょうど連休中には満開に近いのかも知れません。





五稜郭タワーを定点観測地点の反対側から撮影。


此処に定点観測地点を変更してもいいかな。





外周路から公園内の桜を撮影。


私のカメラアングルに気をつかい避けて歩いて行って下さったご夫婦、ありがとうございました。





ガレージに戻り残り時間は20分、シングルスピードMTBの丸石クルージンに乗り、ギリギリまで桜を探します。





とある学校の校庭です。


息子の母校です。


私の母校だった小中学校は両方とも廃校になり取り壊されています。


昔の事ですが、その時は何とも思わなかったんですけど、年を重ねていくと少し寂しさは感じるようになりました。


かと言って思い出だけの為に、生徒のいない学校を税金を使い保存する必要は無いとも思います。





マディフォックスで行った川路の公園にも桜がありました。


これにてタイムアップ、全力で帰宅。


その後、ネコのマークの運送屋さんが超大ポカをやらかした為にヤフオク絡みでトラブル発生。


まだ未解決。


勘弁してよ。