気分転換にcannondale KILLER V900でお散歩に出た。
アルミフレームはあまり好きでは無かったが、V900に乗り始めたら走り出しや切り返しの時に手持ち全てのクロモリMTBより2キロ近く軽い為、軽快で超楽しい。
アルミ車もコレクションしたくなってきた。
やっぱり、MTBにはイボありで太めが似合う。
COUNTRY DRYはリア使用での回転方向が逆になるんですよねえ、そこはちょっと見た目的に慣れないですが。
舗装路向けのビッグアップルからスモールブロックのCOUNTRY DRYに交換してもそこまで抵抗が増えてない様子。
コレはもうコレクションから外せない。
レギュラー入りです。
はじめはクセが強いデザインで、うーむとか思ってたけど今はとても気に入ってます。
むしろカッコいいと思える様になってきた。
我ながらテキトーな性格です。
ちょこちょこタッチアップとかして綺麗にしてみたり・・・。
もっと強力で美しいカンチブレーキを探して付けなきゃなあ。
マッドロックでもお散歩。
なんだろう、V900もそうだが紫のMTBってイカす。
手前味噌な話ばかりですみません。
でもいいなあ。
未塗装のカワムラのキングビーを紫にしたら似合うかな。
のんびりと公園で休憩しながら、そんな事を考えた。
ガレージに戻り、退役準備の再開。
まずノースウイングをバラしてフレームのみで保存。
思い切ってルマンも退役させる。
クルージンのシフターはSL-TX30。
このシフターは7速までしか無いけど、とても小気味良く動作するので好き。
まあ、シフトアップはボタンでシフトダウンはラチェット式ですが、フリクションレバー愛好家の私にはコレで十分。
フロント側はラチェット式のフリクションです。
願わくば、もう少し本体が小さくなれば最高なんですが。
ルマンはセミドロップハンドルでちょっとジュニアスポーツ車っぽく。
コレはコレでアリ。
この仕様で2台を買ってくれる人が出るか?
居ないよなあ、その時はバラして壁に吊るす事になる。
こう言った変わり種を作るのは大好き。
でも作って試乗するともう満足。
やっぱり長く乗るのは、ドロハンのロードタイプかフラバのMTB。
ガレージがもう少し広ければ退役させずに済むのになあ。