心屋リセットカウンセラー

日本の神様カードリーダー
橋本玲子(睡蓮)です。
 
 前回のラッコンサルのレポはこちら

先日ラッコンサル課外授業2日目を受講してきました。
(ラッコンサルとは心屋塾マスターコース講師の志緒村亜希子さんの起業支援講座のこと)
 
個性豊かなメンバー達(左から友佳子、私、伊東舞衣子、アッコさん、紘子、江守和代、ちづる)
あと、写真には写ってないけどいせとももいます。
 
今回も前回同様まいこ(伊東舞衣子)と主催いたしました!
前回に比べてスムーズにいったと思う。
浄化スプレーも持って行ったしねウインク
何事も経験です!
 
会場に着くとこんな立看板が!
これは嬉しかった〜ドキドキ
マスターコースのアシスタントをしてくれたかずちゃん(深海和代さん)のナース限定初級セミナーの看板も仲良く並んでいます!
これも嬉しいドキドキ
 
アッコさんの熱いお話を聞き、マジメにお勉強。
みんな真剣!
そして気づいた!
私今セミナーを開くことに惹かれない、爆
 
 
 
 
私のやりたいことは
 
 
「みんなが安心して自分のことを話せる場を作りたい。」
そして私も話したい!
 
 
でした。
 
 
自分の想いを再確認。
ここに気付けてよかった。
 
 
あともう1つ大きな気づき。
 
 
「私もう稼がなくてもいいや。」
 
 
コンサルに行ってこんなことを思ってしまった滝汗
 
 
子供の頃からのお金が無くなる恐怖から「私が稼がねば!」と学生時代にバイトを始め、就職し、今までずーーーーっと働いてきた。
とにかく収入がなくなるのが怖かった。
 
 
昨年家計を全て夫に託すというバンジーをして、
7月末で会社を辞めて私の収入がなくなり、夫の収入の一馬力、、、なのに
 
 
今、怖くない。
 
 
息子が3人いるし、将来の学費にすごくお金がかかるんだろうなというのも分かってるのだけれど不安がない。
 
 
その辺は父ちゃんにお任せしようと思う。
うちの父ちゃん稼げる男!なはず。
 
 
そして私は家でぬくぬくと過ごして、好きなことだけする。
今やりたいことしかやっていないと毎日感じる。
 
 
完全に脳内お花畑ちゅー
 
 
 
起業支援講座に行ってこんなこと思っちゃったよ〜。
 
 
母ちゃん(私)がこんなんで我が家は大丈夫なんだろうか??
 
 
 
 
そしてお金が無くなる恐怖から20年も働き続けた私はどこに行ってしまったんだろう。
 
 
 
仕事を辞めるのが怖くて何年も悩んだ私はどこに行ってしまったんだろう。
 
 

稼げることに執着が無くなったんだと思う。

私の中では「稼ぐ=親を助ける」だった。

ようやくここを手放せた。
 


今とっても安心の中にいて肩の力が抜けている。
まるで幼い子供のようなふにゃふにゃの状態。
 
 
私は親のための人生を手放して、
自分の人生をようやく生き始めたんだ。


ラッコンサル恐るべし!
 
講義の後は
いせとも(いせちともこ:左から2番目)のデブマインドリセット講座!
 
私も立派なデブマインドの持ち主でした。
 
アッコさんは違うらしく、デブマインドが全く理解出来ないそう。
いせとものブログ、とってもおもしろいから見てみて!
 
 
個性豊かなラッコンサル仲間のブログはこちら
 
●伊東舞衣子
 
 
さてさて私も
「みんなが安心して自分のことを話せる場作り」をどんどんしていきます!
ぜひ私に会いに来てくださいね!
 

 

■現在募集中のイベント 
ヒヨコママの心がかる〜くなるおしゃべり会

 日時 11月4日(日)14:30〜
 場所 ヒルトン小田原《ザ・ロビーラウンジ》

 詳細・お申込みはこちら

 

お知らせ

 

 kitty小田原オープンカウンセリング

 

*10月29日(月)10:30〜12:30  【満員御礼】


詳細・申込みはこちら


*11月13日(火)10:30〜12:30


詳細・申込みはこちら

 

 
ライン@始めました!
友達追加はこちらをクリック
友だち追加
 
上手くいかないときはこちらのIDで検索してみてくださいね!
@dsn8417z
 
ブログよりディープな内容になるかも?!
お楽しみに!