35歳からの幸せな働き方・転職・結婚できる体質改善カウンセラーの江守 和代です。
〈はじめましての方はこちら〉








ラッコンサル課外授業に参加しました!



※ラッコンサルとは、心屋塾マスターコース講師でわたしの師匠の志緒村亜希子さん(アッコさん)の起業コンサルです。



写真左端がアッコさん




何を勉強したかというと、主には気合を入れてもらいました!



カウンセラーとして売れる方法や、ノウハウだったら、ネット上やリアルの体験レッスンなど、いくらでも情報が溢れています。



もちろんノウハウも大事だと思うけど、やっぱりお客様はカウンセラーの人となりを見て来てくれています。



それを出さずしてどうすんだーーーー
的な気合を入れて欲しかったんです。




参加メンバーは、気心の知れた心屋塾マスターコース55期の同期たち。



みんなそれぞれの場所でカウンセラーとして活躍しています。



セミナーや講座の作り方、などを改めて勉強し直しました。



いつになく、真剣にワークに取り組むメンバー



私もどうしたら伝えたいことが分かりやすくお客様に届くか、みんなからアドバイスをもらいました。





もらったアドバイスは



もっと黒いの出して行けーーーー


お上品ぶるなーーーー


ドSで行けーーーー


どうせトランプだろーーーー
(トランプ大統領のように毒舌という意味)


でした。





テクニックというより、
カウンセラーとしてのあり方のことです。






私をよく知らない方は、写真や見た目の印象から、優しそうとか穏やかとか、そんな印象を持ってくれます。



そんな部分もあるんだけど、仕事やカウンセリングモードにスイッチが入ると、核心をついたことを容赦なく言います。
クライアントさんによく泣かれますてへぺろ



でも不思議と、泣いた後にスッキリしたとか、楽になったとか言われます。



これまでのカウンセラーとは違うともよく言われます。



たぶん、カウンセリングをしているときは、本当にクライアントさんの言葉の奥の核心を探しているから。



そして、本人には耳の痛いことも容赦なく伝えるから、言葉が刺さるんだと思います。



これを言ったら傷つくかな、という時もありますが、クライアントさんを信じて伝えます。



時には泣かせたり、背中を押したり(蹴飛ばしたり)する時もあります。



それが、周りから見ていると、
『ドS』とか『華麗なる塩対応』と映るようです。



だから気がつくと、私に叱られたい人や、責められたい人、蹴り飛ばされたい人が集まってきます。



世の中、どんだけ叱られたい人がいるんだろう、と思いますが 笑







仕事モードの私は、せっかちで、結果重視で、甘ったれたことを言う人が嫌いです。



もちろん、カウンセリングではしっかりと気持ちを受け止めます。



でも、いつまでもグチグチ、ぐるぐるして動けない人には喝を入れます。



背中を押して欲しい人、早く結果が欲しい人、真剣に変わりたい人にはお役に立てると思います。



グチグチ、ぐるぐるして動けない人は、どこか気長に優しく、耳障りの良い言葉をかけてくれるカウンセラーさんのところに行ってくださいね。







ラッコンサルの仲間たちは、私の本当の姿を知っていて、お上品ぶるなと言ってくれました。



自分のことは、分かりづらいものですね。







ラッコンサル課外授業メンバー


写真左列手間から 友佳子 長野で活動中


デブマインドチェックしてみたら、私は完璧デブマインドでした。
このデブマインド、画期的です!
いせともはそのうち本を出すので、今から要チェック!

左列3番目 アッコさん





右列3番目 私







ピンクハート『180日結婚できる体質改善レッスン』個別相談&説明会


詳細はこちら


お申込みはこちら



☆オープンカウンセリングのご案内☆


《心屋オープンカウンセリングとは》


■10月27日(土)16:30〜18:30

10/27のお申込みはこちら



 《全日程下記会場です》

場所:千代田区かがやきプラザ 4階 研修室3

 東京都千代田区九段下1-6-10 

 

千代田区かがやきプラザURL




クローバー地球とつながる ピクニックカウンセリング(FLERS )


☆10月28日(日)11:00〜14:30


詳細はこちら
お申込みはこちら



☆10月個人カウンセリングのご案内☆


☆対面(神楽坂周辺)、Skype、電話☆


詳細はこちら
お申込みはこちら












お得なキャンペーンや情報を定期的に配信!
LINE @お友達登録の方には
『180日結婚できる体質改善レッスン』
割引特典プレゼント🎁
友だち追加
追加ボタンが押せないときは
🆔@alo6439eで検索してね!